堕天使剛のブログ一覧

2021年11月26日 イイね!

西伊豆ツーリング〜(^O^)〜

西伊豆ツーリング〜(^O^)〜久しぶりに…😅…バイクに乗りたくなり😄

早朝5時出発で伊豆へ❗️

R1〜R134〜西湘BP〜R135真鶴ちょい手前で日の出☀️

そして湯河原〜熱海〜伊東マリンタウンで休憩!

朝食は伊東市外れの『パン時館』さんで出来立てホカホカのパンを買い〜外のベンチでカブりつきました😋〜

ここから伊豆半島を横断!冷川峠から修善寺に抜け「虹の郷」前を通るルートで西伊豆スカイラインへ!
途中〜富士山が綺麗でした😄〜こちら側は雪が少なめ…

戸田峠から西伊豆スカイラインへ〜北側日陰コーナーには少し凍結しかけたような跡がありましたが😓〜問題なく快走🤗

土肥峠を経て仁科峠まで先行車、後続車もなく専有走行😄〜達磨山付近は風が強かったですが、気持ちよくワインディングを駆け抜け仁科峠下の『牧場の家』で休憩〜😊

『りんちゃん』が出迎えてくれました😅

ストーブの前でソフトクリームを食らいつき🍦糖分補給👍

そして〜またもや♪楽しい♫楽しい🎶〜西伊豆スカイラインを逆戻り😄

戸田峠から戸田に下り海沿いのワインディングで大瀬崎の先でランチタイム〜😅〜と言っても手前弁当のニギリめし🍙陽だまりで海を眺めながら美味しく頂きました😋

夕方までには帰宅したく、ここから帰路へ!
伊豆長岡に抜け、途中の江間で家族へのお土産〜冨久屋エマーユでロールケーキを2本(イタリアンロール、ココア・イタリアンロール)お買い上げ🤗

R1〜箱根新道〜西湘BP〜新湘南BP〜R1へ…こここから渋滞が激しく😢…大船方面に逃げ裏道で15時半過ぎ帰宅完了👍

久しぶりのツーリング〜距離310km、燃費27km/ℓでした😊
………明日…腰が…痛くならないと良いなぁ😅

家族にも好評🎵ロールケーキ〜😋夕食後に美味しくいただきました👍〜

Posted at 2021/11/26 20:54:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年11月21日 イイね!

初冬のロドソロキャン〜🍁

初冬のロドソロキャン〜🍁天候が変わり雨から晴れ予報となった11月18日!急遽1泊でロドソロキャン決行❗️

行き先は〜毎度の西湖❗️
今回のキャンプ地は初の『UNKNOWN(あんの~ン) キャンプ場』〜出発前夜に決めたため予約は当日朝〜😅

5時に出発し保土ヶ谷BP〜R16相模原〜津久井湖から県道517〜県道35で都留市〜河口湖へ!ナビを頼りに抜けました😓

そして〜いつも通り河口湖のエソラでパンを買い〜

道の駅『かつやま』で買ったばかりのパンを頬張り小腹を満たし〜8時半にキャンプ場へ!

珍しい形状のモミジ🍁が迎えてくれ、チェックイン!オーナーはとっても良い感じ〜炊事場もトイレも清潔感いっぱい👍
湖畔サイトへのアプローチもシャタンロドでも安心な路面!

場内も整地されており〜フリーサイトゆえ湖畔傍に陣取りました🤗

少しマッタリした後〜薪割り仕事!安価で量のある薪〜1籠の薪を割ったら指にマメが出来ちゃいました😢…

薪割りをしている頃から湖面からの西風が強く…寒くなって来たので昼食の準備はテント前日にて〜こんな時に、このテント(小川ステイシーST-II)の便利な点が3方向の出入り口が選べ、且つ1人なら充分に広いので居心地も良く〜南西風・湖畔側からの風が強く〜東側の入口を解放し風が遮られた空間で調理開始!

今回はビーフシチュー❗️

肉と野菜を炒め、煮込んでいる間に〜腹が減りエソラのデニッシュ食パン🍞をカブリつき〜

赤ワインを加えて更に煮込み〜ルーとケチャップ、ソースを加え味を整えたら完成❗️

初のキャンプビーフシチュー❗️味はgood〜エソラのバゲット🥖とも相性ピッタリ👍でした😋

食後はマッタリタイム〜珈琲を飲み、周りに迷惑にならない音量でBGMと読書を楽しみ〜夕暮れ時を待ち〜待望の夕焼けタイム〜

焚火を開始!

沈む夕焼けを眼で追いながら〜風も穏やかになって来たので焚火の暖かさで温温😊

夕焼けを楽しみマジカルアワーへ〜刻々と変わる空色が素晴らしく、焚火で暖をとりながら眺めてました〜☺️

そして夕食タイム〜キャンプに肉は欠かせないということで毎度のBBQ😓〜夕飯なので軽めの肉の量〜

そして赤ワインでほろ酔いになりながら〜
陽が落ちたら風もなくなり、同時に寒さも落ちつき、綺麗な月と焚火を眺めながらの夕食でした☺️

20時半過ぎに寝袋にもぐり込み〜寝袋の中が温温して来た21時頃には睡魔に襲われ眠りにつき…
寝汗をかきそうなくらいの熱さに目が覚めたのが0時過ぎ…😓…防寒し過ぎていたようで着てるものを脱いで体温調整〜その後、よく眠れ〜トイレに行きたくて目が覚めたのが5時少し前でした😅

テント内で寝具や着る物の整理をし外へ出ると…
真っ白な濃霧の中…😅…

そして風は無いけど極寒…バイク用の電熱ベストを着ていたのでスイッチON❕暖かいって人を幸せにしますね〜☺️
トイレから戻り早速〜朝食の準備!寒いため前室にこもって調理開始〜メニューはビーフシチュー・スパゲッティ❕
昨日の昼に食べきれなかったビーフシチューを湯煎で温め、茹でたスパゲッティにかけただけ😅…ですが味は最高👍〜じっくり湯煎したので肉も野菜も良く温まってました😆

食後は珈琲を淹れてマッタリしてましたが、一向に霧が晴れる様子もないので、テントを乾かす事を諦め撤収作業開始〜インナーテント、フライシートの結露をできる限り拭き取るものの…それも限度がありフライシートは濡れ濡れの状態で収納😅〜撤収が終わった頃の9時少し前から晴れ間が見えて来ました😓…

9時過ぎにキャンプ地を後にし、連日のエソラさんへ❗️昨日、取置きをお願いしてあった家族へのお土産パン(キャンプ場のサイト料金よりも高かった😅〜)を手にして帰路へ👍
東名の集中工事情報を確認すると下は混雑なし!当初は『道志みち』でワインディングを楽しんで帰ろうと思ってましたが…嫁から昼を一緒に食べようとのLINEもあり😅いつものルートで高速移動〜山中湖〜三国峠〜R246大井松田〜東名高速〜横浜町田〜保土ヶ谷BPで11時半過ぎに帰宅👍

車からキャンプ装備を降ろし〜部屋に運び〜先ずは濡れ濡れのテントの水っけを拭き取り陰干し!
寝袋とマット類も室内で干し、他装備も湿気た感じなので室内干し〜
そんなことをしていると…もう13時少し前😅…
エソラさんで買ってきたデニッシュ食パン🍞や菓子パンを軽く焼いて〜嫁と一緒にいただきました😋〜嫁も高評価のデニッシュ食パン❗️キャンプ株を上げた感じでした😄✌️

食後は休む間も無く〜キャンプ装備の片付けと消耗品を次のキャンプに備え補充👍
そして路面の埃と夜露で汚れた〜愛機RFの洗車!

洗車の合間に陰干ししているテントを裏返しに戻ったり…ドタバタして過ごしているうちに16時半…テントを取り込み最後は室内干しへ〜そして寝袋や装備品を片付け、最後は食器や調理道具そしてBBQ網などの洗浄〜全く休みなしで動いてたので少々バテ気味に…😓
これゆえに撮った写真の整理やブログアップが後手後手に…😅…そんなことから2日遅れ…

初キャンプ地の『UNKNOWN(あんの~ン) キャンプ場』〜規模は小さいけども過ごし易くロケーションもバッチリ❗️またリピートしたいと思います😄👍

Posted at 2021/11/21 21:20:50 | コメント(5) | トラックバック(0)
2021年11月12日 イイね!

新車6ヶ月点検〜

新車6ヶ月点検〜早いものでロードスターRFに乗り始めて約6ヶ月〜3,000キロとなり『新車6ヶ月点検』を受けてきました!

センスの良い担当営業さんに挨拶を済ませ〜開口一番「お金をかけましたね〜」のコメントが…😅
そしてこちらからは「我慢できずやっちゃいました〜」😓と返答❗️
嬉しいような〜見透かされていたような〜そんな気分で待合スペースで過ごし始め〜

待合コーナーのロードスター関連本を読み漁り〜あっという間に予定時間の1時間半が経過〜
サービスアドバイザーの方から点検結果の説明を受け、パックDEメンテ以外の費用〜オイルフィルターとミッションオイル交換の支払いを済ませ無事終了!
(こちらからの不具合無く、点検結果も問題無く、車両外観も😅支障無く〜😆✌️)

R Magicさんでのモディファイに関しても何ら支障なくスムーズにディーラー点検が完了しました🤗〜めでたし♫〜めでたし♫〜

この仕様なら走って良し眺めて良し〜キャンプ場を上手に選べばフロア下面やリップ先端を擦らずにロドキャンが楽しめ、且つ行き帰りのワインディングも愉しめます😄👍

Posted at 2021/11/12 17:04:22 | コメント(3) | トラックバック(0)

「唯一無二な相棒 http://cvw.jp/b/377725/47733076/
黄色い悪魔?改め【 堕天使剛 】! ジジイの域に片足を突っ込んでるオヤヂですが、ドライブとキャンプが大好きです。 The LIBERTY life?時に...

<< 2021/11 >>

0円でアイドリングストップキャンセル
2024/05/12 07:06:40
どこでも洗車セット
2024/04/28 07:10:44
gnd ハイカレントアーシングキット(アイスワイヤー)
2024/03/26 06:09:27

マツダ ロードスターRF Angevil(天使&悪魔) (マツダ ロードスターRF)
燻っていた四輪愛がフツフツと蘇り〜考えた挙句に購入しました。詳しくは→→→〜俺とRFのカ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo 青い悪魔2 (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo)
悩んだ末に…買い替え …考えに考え〜手放しました…
スズキ アルトワークス 白い天使2号 (スズキ アルトワークス)
ライフスタイル〜華麗に?加齢で??チェンジ❗️ 将来を見据え〜今、そして〜これから何をし ...
トヨタ 86 白い悪魔 (トヨタ 86)
原点回帰〜〜若かりし頃にドライビングを学ばせてくれた「AE86〜トレノ&レビン」、トヨタ ...