• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月10日

86→→→ アルトワークス へ

86→→→ アルトワークス へ 今日は嫁とタイトル画像の場所へ〜

将来を考えライフスタイルのチェンジ!そのために仕事を変え車通勤も止め!また、四輪愛がスポーツ志向に向いていない中〜カーライフも変革〜初の軽四輪車へのチェンジです!


華麗にと行きたいところでしたが、加齢で??チェンジです😅
今の趣味やリタイヤした後のことを考え少し前から考えていたこと〜二輪愛をアゲ↑↑&四輪はランニングコストを下げたい〜そしてキャンプツーリングをもっと楽しみたい、充実させたい!

そんなことから四輪車を軽自動車に買換えました👍
(昨年末の二輪車の見直し…これはランニングコスト↑アップ…😓…)
帳尻合わせと言う訳ではありませんが〜これで差し引きゼロか、お釣りが来るかも〜🤗

8月1日にアルトワークス 5AGS車を試乗しに店舗に行き、試乗車両・営業さん・86下取り価格&新車見積書〜全てが気に入ったので即決〜買換えしちゃいました!
出費なく乗り換え成功👍〜


安全装備が充実している上、オプで前後にドライブモニターを装備!
四輪愛がスポーツ志向に向いていない間、ゆる〜くカーライフを愉しみたいと思います😊


ブログ一覧
Posted at 2020/09/10 20:19:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

肉汁うどん
SUN SUNさん

実録「どぶろっく」63
桃乃木權士さん

6/8)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

貴重は晴れの日☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2020年9月10日 20:34
こんばんは😃🌃

ご無沙汰しております🙇

車買い換えられたんですね😄アルトワークス…カッコいいですね👍️一番下の写真が良いですね🙆

最近はハイトワゴンの軽四が多い中、アルトワークスは凄く新鮮に見えます✋でも…86からの乗り換え…思い切りましたね❗️

新しい車で秋の景色を楽しみながらのドライブ…羨ましいです😄

大切になさって下さいね🙋
コメントへの返答
2020年9月11日 8:15
おはようございます☀
コメント〜ありがとうございます❗️

通勤での86ドライブは〜40分程度の距離でしたがドライビングを楽しめました👍

通勤に使わなくなると…最近は山遊びも無くなり…
ほぼ週1回の買物程度にしか86を乗らなくなる😓

これでは86が不憫…感じ〜売却を考え、一時は四輪を維持するのは止めようかとも思いましたが、86の下取りやアルトワークス の見積価格も良く〜
ランニングコストが安価な軽へのチェンジとなりました🤗
駐車場代、税金、メンテナンス代、任意保険、燃料代などなど全てがマイナス〜お財布に優しくなりました👍

…でも、、、気持ちの中に〜少しでも走りへの希望を持ちたく、軽の中でも元気走り回れる車両の選択〜安全装備も充実し楽々乗れるアルトワークス 5AGS車となりました‼️
2020年9月11日 23:47
こんばんは😃🌃

コメントの返信へのコメントです😅

ブログの記事やコメントの返信…凄く共感出来ます😄

86は走りの車。週一だと…ちょっと可哀想だな😰スタンバイしてるんだろうな?って思ってしまいますよね😓

今年はコロナで妻はあまり外出やドライブをしたく無くて…愛車にはあまり乗っていません。やっぱり走るの待ってるんだろうな?…と思い、マイカー通勤は禁止ですが、たまに惚けて通勤に使ってます💦

40代前半に乗っていたレガシィから段々小さな車になって来ました。次の車はまだまだ決めていませんが、コンパクトで運転しやすい車になるんだろうな…😅なんて思います💦

でもやはり車が好きなので、コンパクトでも…刺激が欲しいかな…と思います😅

アルトワークスの選択…共感出来ます😄

すいません…長々と😅アルトワークスのインプレ楽しみにしてます😄それとボルドールの記事もお待ちしてます✋
コメントへの返答
2020年9月12日 6:34
おはようございます🤗
再コメント〜ありがとうございます❗️
共感いただき、感謝とともに嬉しい限りです☺️

車道楽〜「みんカラ」を徘徊していると〜素敵なお車で走りまわったり、愛着ある車を弄れたりする環境が羨ましく思うことも多々ありますが…身の丈に合った楽しみ方が1番楽なんだろう〜と思ってます😄

暑さなく寒くもない〜絶好のシーズンに突入するので、二輪&四輪を愉しみたいと思います👍

今後とも宜しくお願い致します❗️
2020年9月12日 7:25
ご無沙汰です!
私も7年軽乗りましたが、コスパ最高でした\(^o^)/
楽しんで下さいね〜
コメントへの返答
2020年9月13日 7:19
お久しぶりです❗️お元気でしたか⁉️
コメント〜どうもです🤗
四輪愛が薄れ〜足車としての買換えでしたが、走り&コスパを狙いアルトワークス の選択になりました👍
2020年9月13日 15:55
こんにちは、惰天使剛さん。

アルトワークス・・・・、
一般的には十分「スポーツ志向」だと
思いますよ。
楽しみですね!?キャンツー。。。
コメントへの返答
2020年9月14日 6:18
りんぞ〜さん、コメントどうも🤗

アルトワークス …スポーツ志向でしたか…😓

こいつならドライブキャンプ〜にも使えるので、いろいろ楽しめそう👍

軽2台でドラキャン〜行きましょう❣️

プロフィール

「唯一無二な相棒 http://cvw.jp/b/377725/47733076/
何シテル?   05/20 19:20
黄色い悪魔?改め【 堕天使剛 】! ジジイの域に片足を突っ込んでるオヤヂですが、ドライブとキャンプが大好きです。 The LIBERTY life?時に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドレン排水口清掃(簡易版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 07:22:31
認証不正…何があったのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 06:11:26
0円でアイドリングストップキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 07:06:40

愛車一覧

マツダ ロードスターRF Angevil(天使&悪魔) (マツダ ロードスターRF)
燻っていた四輪愛がフツフツと蘇り〜考えた挙句に購入しました。詳しくは→→→〜俺とRFのカ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo 青い悪魔2 (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo)
悩んだ末に…買い替え …考えに考え〜手放しました…
スズキ アルトワークス 白い天使2号 (スズキ アルトワークス)
ライフスタイル〜華麗に?加齢で??チェンジ❗️ 将来を見据え〜今、そして〜これから何をし ...
トヨタ 86 白い悪魔 (トヨタ 86)
原点回帰〜〜若かりし頃にドライビングを学ばせてくれた「AE86〜トレノ&レビン」、トヨタ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation