• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月24日

ロドクリキャン in 湯河原〜🤗

ロドクリキャン in 湯河原〜🤗 今年〜最後のキャンプは23日から1泊で『ロドクリキャン🎄』〜1日早いXmasキャンプ〜😊
氷点下まで下がる心配のない湯河原キャンプ場に赤ロドさんとペアキャンでした🤗


出発は午前5時!さほど冷え込みもキツくなく〜冬キャン向けに着込んでいるため、手袋と耳まで覆うニット帽を装着してのオープン走りで待ち合わせの西湘下りPAまで快走❗️

赤ロドさんと合流後は湯河原のコンビニまでランデブー〜そして椿ラインを気持ちよく走り大観山へ❕
気温は1度〜でも無風だったのでオープン走りでもワインディングを楽しめました😊


そして「椿台」まで椿ラインを下り珈琲タイム〜
陽だまりでゆったり寛ぎながら談笑〜アーリーチェックインに向け程よい時刻になり湯河原キャンプ場へ〜




9時半にキャンプ場に到着しチェックインを済ませ、ロードスターが見下ろせる位置に各々のテントを張りタープ下に寛ぎスペースを設営!


極度の空腹のため〜11時からランチの準備!
今回のメインはXmasらしくフライドチキン=「鳥の唐揚げ😅」と赤(桜エビと紅生姜)と緑(枝豆)でXmas仕様の「かき揚げ」〜どちらも味は最高〜自画自賛❣️キャンプで初の揚げ物は上出来でした👍










…しかし、ここで衝撃な事件が…あまりに唖然すぎて写真すら撮れずでしたが、キャンプ場オーナーの🐕ワンコ(リードを外して散歩中)が来たなぁと思ったら〜ランチ中のテーブルに寄って皿の唐揚げを「パクり❗️」、その時に皿もひっくり返され〜唐揚げ2個と、かき揚げが1個が地面に落下‼️
確か〜更には唐揚げ4個と、かき揚げ1個が残ってたはず〜ワンコに2個喰われました😭
ワンコはオーナーに叱られ反省してる様子〜悪びれてる様子もあったので、ワンコも食べたくなる美味い唐揚げ〜ワンコに会ったのは今日で2度目だけど信用されているのだと解釈し、ワンコロの行為を水に流しました(大人対応)👍
『↓↓↓食い逃げワンコ〜前回撮影〜』




そんな事件の後、雲が出て少し風も出て寒くなってきたので赤ロドさんは焚火を開始🔥
その傍でデザート?オヤツ⁉️作りを開始〜クリキャンらしくXmasケーキ🎂〜



スポンジの代わりはホットケーキ🥞〜ホットケーキの間にスライスしたイチゴと生クリームを入れ、トップにイチゴをデコレーションして完成🤗
見た目は自家製丸出し…😅〜でも味はグッド👍〜オヤジ2人でXmasの雰囲気は楽しめました😅

陽が傾き〜少し動かないと寒くなったのと消化を促すため焚火を開始!


無料の薪が少し湿気てたので多少苦労しながらの焚火タイムでしたが、暖を取るには充分〜暗くなる頃には身体も温まり〜まだ空腹には程遠い胃袋なのに17時半過ぎから夕食の準備😓

夕食は「ポトフ」〜牛肉とソーセージ、そして野菜を煮込みコンソメと塩胡椒で味を整え完成❗️熱々のポトフで身体も温まりました。


食後は焚火をしながらロックなXmasソングや青春時代の懐メロを聴きながら談笑〜キャンプ場では瞬く間に時間が過ぎて〜9時過ぎに就寝準備!
寒くなる前に寝袋に潜り込み…眠りに就きました😴
就寝前にワンコに会いましたが、目を合わせてこない、且つ吠えてこない〜『唐揚げ食ったよな❗️美味かったか⁉️』と声をかけると目が合いましたが直ぐに俯いてました😓…チェックインの時は盛大に吠えていたので、『唐揚げの食い逃げ』を飼い主に叱られ落ち込んでいるようでした😅

その後、程なく寝落ち…暑くて目が覚めたのが24時過ぎ…着過ぎと寝る前に貼ったホカロンのせいで寝汗が😓…暑さを落ち着かせ〜ついでにトイレへ行き〜綺麗な星✨空を眺め〜身体が冷える前に再び寝袋へ潜りスマホをいじっているうちに寝落ちしました😪

起床は5時〜ジジイの朝はトイレに行きたくなり目が覚め〜先ずは着込み、寝袋やマットを片付け、着込んでトイレへ😓


冷え込みは程々な感じ〜風もなく穏やかな夜明けの予感〜でもそこそこ寒いので先ずは珈琲タイム!


そして空腹を感じ始め〜炊き込みご飯作り!
昨夜、炊飯用に仕込んでいたので米の吸水は充分〜具材は『焼鳥タレ缶と胡椒が効いたポテチ〜』!
炊き上がった飯の上に砕いたブラックペッパーポテチをのせて混ぜるだけ〜ご飯の炊き上がりも上々👍和風なタレ味が洋風に変化しイイ感じの出来栄えでした🤗


食後は少しマッタリタイム〜陽も出てきて暖かくなり気持ちの良い朝になりました😊

そして8時半をまわり撤収作業開始〜10時半過ぎににキャンプ場を出立!直後に散歩中の『食い逃げワンコ(リード付き)』に会いましたが吠えられることなく見送られ帰路につきました〜🤗

帰宅は12時半〜毎度の如くテントと寝袋を陰干しし、愛機RFを洗車し、キャン装備を片付け、カトラリーを洗い〜全ての完了が17時…😅

消耗品の補充は明日にし、ゆっくりと風呂に浸かりリラックス〜しました☺️

ワンコの『唐揚げ食い逃げ』😅〜以外は思惑通りに事が運んだ楽しいXmas🎄キャンプ〜になりました👍


来年も安全に〜愉快に〜気持ち良く❗️ロドキャンができますように🥺〜
ブログ一覧
Posted at 2021/12/24 20:10:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

祝・みんカラ歴1年!
右京・Sさん

実録「どぶろっく」60
桃乃木權士さん

5月5日のランチは「イル・ジャルデ ...
どんみみさん

D主催の箱根ランチドライブ②
ベイサさん

この記事へのコメント

2021年12月25日 4:56
おはようございます😌

クリスマスキャンプ🎅お疲れさまでした🙇

キャンプ場で唐揚げや天ぷら…ケーキまで😄キャンプ場でもクリスマスを楽しめるんですね🎅

今日からは寒くなるみたいです🐧くれぐれも体調にはご注意されて良い年末をお過ごし下さい🙇



コメントへの返答
2021年12月25日 17:58
こんばんは〜🌠
コメントありがとうございます😊

ちょうどクリスマスとタイミングあったので、それっぽく遊んでみました😅

バイクでのキャンプだと必要最低限の装備となるため、こんなキャンプは無理〜😢
ロードスターも積載量は少しですが、バイクに比べれば沢山積める❗️〜こんな感じで遊んじゃいました😄

明日から年末まで極寒となるようですね…
年末〜年始〜仕事以上にお身体にご負担となる事も有るかとは思います。ご自愛してお過ごしくださいませ❗️では、良いお年をお過ごし下さい👍
2021年12月25日 20:51
こんばんは、天使さん。

何から何まで、ゴチになりました。
端からみたら「ゲイのオジサン達のクリスマスキャンプ」ってところでしょうかねw
コメントへの返答
2021年12月26日 6:47
おはよう〜赤ロドさん!

ジジイ達のXmasキャンプ〜楽しかったね👍
こちらも『海鮮焼き』や『海鮮アヒージョ』をゴチになってるのでお互い様ということで〜🤗

…お洒落なところで、ジジイ2人でケーキを食ってたらゲイ?と思われるでしょうが、キャンプ場なら寒いのに何やってんだろ⁉️ただのキャンプ好きなオヤジ達だなぁ〜程度でしょ…😅
2021年12月26日 13:01
こんにちは^^
ロードスター紅白 キャンプ
お疲れ様でした~
気心の知れた仲間とのキャンプ時間
最高だったと思います♪

なんともゴージャスなお食事!!!
本当に料理がお好きなんですね
私にはムリですwww
コメントへの返答
2021年12月27日 6:17
おはようございます😊
コメント〜ありがとうございます!

以前はキャンツーのみで、最小限の装備でキャンプを楽しんでましたが…
最近はロドキャンにハマり…😅〜積載量のアップによって更にキャンプが楽しくなりました😊

その結果〜キャンプ飯にも力が入り料理も楽しんじゃってます👍

プロフィール

「唯一無二な相棒 http://cvw.jp/b/377725/47733076/
何シテル?   05/20 19:20
黄色い悪魔?改め【 堕天使剛 】! ジジイの域に片足を突っ込んでるオヤヂですが、ドライブとキャンプが大好きです。 The LIBERTY life?時に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

0円でアイドリングストップキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 07:06:40
どこでも洗車セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 07:10:44
gnd ハイカレントアーシングキット(アイスワイヤー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 06:09:27

愛車一覧

マツダ ロードスターRF Angevil(天使&悪魔) (マツダ ロードスターRF)
燻っていた四輪愛がフツフツと蘇り〜考えた挙句に購入しました。詳しくは→→→〜俺とRFのカ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo 青い悪魔2 (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo)
悩んだ末に…買い替え …考えに考え〜手放しました…
スズキ アルトワークス 白い天使2号 (スズキ アルトワークス)
ライフスタイル〜華麗に?加齢で??チェンジ❗️ 将来を見据え〜今、そして〜これから何をし ...
トヨタ 86 白い悪魔 (トヨタ 86)
原点回帰〜〜若かりし頃にドライビングを学ばせてくれた「AE86〜トレノ&レビン」、トヨタ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation