• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月22日

デットニング

オーディオにおけるデットニングはたちが悪くて、やれば良いものでもないし、やらないと分からないという、お金を捨てる覚悟がないと出来ないという。

オーディオ以外ならやればやるだけ静かにはなるけど、オーディオの場合は、音が死んじゃう(デットになる)事があって、それは他の調整でどうにかなるものでもないし、剥がす以外は直しようがないです。(私も剥がした・・)

お金が惜しいのであればオーディオ的にはやらないほうが良く、異音が出るとかそういう時に初めてやれば良いと思う。

余計なことを考えず信頼のおけるお店に任せるのも手ですけどね。

こんちは! 
ブログ一覧 | カーオーディオ | クルマ
Posted at 2020/10/23 00:06:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

グローブ探し…迷いに迷って❗️
czモンキーさん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

この記事へのコメント

2020年10月23日 10:42
デッドニング、難しいですね。
私は、程度問題ですが、デッドニング必要派です。
デッドニングには2つの効果が考えられます。
1、音の漏れ(回り込み)を防ぐ
2、外板の共振を抑える
1は気にはなりますが、あまりやっても、やらなくても変わりはないと思います。よく見るのが、これを気にしすぎて、バッチリやってしまうケースですね。その結果、逆効果になるという恐れがあるようです。
2は、外板を外からたたいて、いかにもブリキの安っぽい音がしない程度(バンバンがボンボン)に最低限、やるといいんではないでしょうか。外板の共鳴はスピーカーから出る音を濁すものとなるように思います。
また、これをやると走行音も減少され車の高級感が増します。
個人的感想です。
コメントへの返答
2020年10月23日 20:40
こんばんは!
ノウハウをありがとうございます。1は、良くデットニングをやる理由に上げられますが、おしゃる通りかと思います。私は薄いフェルト全面貼りしてます。2の外板は、かなり音変わりますよね、私はそれごと響かせてやろうと考えて何もせずです。

プロフィール

「@グランツ@兵庫 さん いなかっぺ大将」
何シテル?   05/18 13:49
オーディオと車弄りが好きです。 <カーオーディオのシステム>  ナビ: KENWOOD MDV-Z904W アンプ: 自作(HPC-01…TPA32...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BEVはどう進化していくのだろう?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 10:38:27
ひなたGIS 
カテゴリ:暇つぶし
2023/07/27 00:07:10
 
大学生死亡ひき逃げ事件 
カテゴリ:懸賞金
2023/06/04 01:09:02
 

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
通勤オーディオ弄り車
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
車中泊も快適、釣り車&走る倉庫です。 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation