• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月17日

頑張ってます、仙台!!

今日、1週間ぶりに仙台へ行ってきました。

ガソリンもないためバスで向かいましたが、少し移動が落ち着いたのか、話で聞いていたような混雑はありませんでした。

仙台について目に付いたのは、スパー等に並んでいる人達の凄い数です。ニュース等でも見ていましたが、それはほんの一部分。実際に見ると、凄く遠くまで並んでいました。

仕事場は何とか片づいて、仕事が出来る状態になっていました。でも自分の目で見るまで安心できませんでしたが、今日行ってみて一安心です。

帰りは、始発の場所からバスに乗るため、仙台市内を結構歩いてみましたが、空いているラーメン屋さんがあったり、道行く人にスープカレーを無料で食べさせているところがあったりと、少しずつ町が機能してきているようにも見えました。被災した人達の身体が温まればと配っていましたが、見ていて涙が出てきました。みんな頑張っているんだなと...

でもみんなが一番ほしがっているのはガソリンです。まだ水が出ない地域もあり、届けたくとも届ける術がない...安否確認に行きたくても...と非常に困っているようです。

高速を走って帰ってきましたが、だいぶ輸送車両が走っていました。その中にはタンクローリーも。経団連会長が言った、高速を利用して...に直ぐに対応したようですね。でも所々道路が壊れていて、危険な状態でした。

あと、仙台市内にいろんな所からの、救急車や消防車が集まってきていました。その中に三重県から一行も含まれていました。本当に救援(援助)のために日本国中や海外からも沢山集まってもらい、本当に感謝の気持ちで一杯です。

今回の地震での傷跡は大きいですが、必ず復興しなくてはなりません。みんなの力で頑張りましょう。

頑張れ!東北!! 頑張れ!東日本!! 頑張れ!日本!!
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/03/17 17:38:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

100回記念
rescue118skullさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

2011年3月17日 18:53
東京でも、街は暗くして、走ってる車も極端に少なくなって応援しています。かんばって下さいね~♪
コメントへの返答
2011年3月18日 15:17
ありがとうございます。生活は安定してきました。仕事が...
2011年3月17日 20:24
現状は良くないですが、復興を諦めたら終わってしまいますね。
自分の会社も、またゼロから始めるつもりでやってます。
家も会社も建物がありますので、なんとかなりそうです。
頑張りましょう!
コメントへの返答
2011年3月18日 15:19
自分も仕事が心配です。今の全然と言っても良いくらいありません。
これを機に、仕事を考えなくてはと考えているんですが、年齢的にも難しいですね。
本当、ゼロからの出発になります。
お互いに頑張りましょう。
2011年3月18日 7:36
CHACCOさん、ご無事で何よりです。私は仙台でも津波や地震の被害の少ない地域で、今では水道も電気も使えるので、暮らしていけそうです。家族、知人、車や家も無事なので、本当に運がいいなと思っています。多くの方が大変な中、手放しで喜べませんが、何か自分でも役に立っていければと思っています。
コメントへの返答
2011年3月18日 15:22
ビスコさんも、ご無事でなによりです。

みんな前向きに復興を考えています。仙台も元気になりつつありますね。
2011年3月18日 12:00
三重県も東海、東南海地震で同様の被害が予想される地域
いつかは助けられる立場になるかも知れませんね・・・
三重から行かれている自衛隊や消防の方には頭が下がります

仙台市街地は少しは落ち着いてきている様子ですか
落ち着くまでは苦労が続くと思いますが
ぜひ体に気をつけてください

コメントへの返答
2011年3月18日 15:25
今日は名古屋から、タンクローリーが仙台へ向かってくれています。

全国の支援に、本当に感謝です。

明日は野菜を背負って、仙台へ向かいます。
2011年3月18日 13:05
都内でも食料は回っている様に感じますが、ガソリンは相変わらずです..会社の窓から眺めても、明らかに一般車は減り..自転車移動は増えている様に感じます。

我が家は週末の彼岸参りを見送り、落ち着いたら行こうと..っと言う事になりました..微力ながら、その分の燃料でも早く届いたらと切に思います。

体調など、お気を付け下さい。
コメントへの返答
2011年3月18日 15:29
だいぶ燃料に関しては、被災地に向かって運送され始めているそうです。

山形は、車がなければ生活できない地域ですが、最近本当に少なくなっています。
と言うことは、車がなくとも支障がないのかな?
環境にも良いし、普段から車に乗らないようになれば良いと思います。

自分も最近は、ママチャリと歩きです。大変だけど何とかなっています。

プロフィール

「娘の初めての車!でも... http://cvw.jp/b/390818/45119801/
何シテル?   05/18 14:15
不定期ですが、更新していきたいと思います。 とにかく、タイヤの付いてある物が好きです。 自転車もそうですが、ミニカー登録してあるジャイロも所有しておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヨッシャ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 19:10:12
髭ユーロ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 07:53:25
 ランチ? 洗車? いや....Maintaining body weight!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 16:46:27

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
急遽、購入することになった車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家内の車です。
ホンダ ジャイロUP ジャイロUP1号機 (ホンダ ジャイロUP)
3輪バイクを改造。2004年4月からミニカーとして使用していましたが、2014年7月に盗 ...
ホンダ ジャイロUP ジャイロUP2号機 (ホンダ ジャイロUP)
初代ミニカーが盗まれたので、2代目として購入しましたが、初代ミニカーが見つかったので2号 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation