• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ありよしのブログ一覧

2018年07月25日 イイね!

夏プレミアムバッチ

夏プレミアムバッチ代休で休んで取って来ました。










タイムは30.537とベスト更新!
冬は30s切り目標で走りたいなぁーと

その前に車種別ランキング
アルトでまだ2位なので1位にならないとです。



メモ
今日は何だかアンダーが強かった。
後、微妙にリア跳ね。
リア減衰5だったので6~8で試す事。
空気圧F2.2 R2.0
跳ねが無くなればR空気圧上げる。
現地でリア27mmに変更(2mm下げた)
Fトーが強い為、調整する事。
レースまでにインタークーラーウォッシャー取り付け。
Posted at 2018/07/25 14:39:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ALT | クルマ
2018年07月15日 イイね!

初めてのモーターランド鈴鹿

初めてのモーターランド鈴鹿K-car Meetingの賞品届きました。













早速使用する為にサーキットへ。
夏といえば遠征ですよね。


なので、まだ走った事の無かったモーターランド鈴鹿へ!
まぁ本当は家から、比較的近いサーキットなのですが(笑)
何故かサーキットデビューから10年。
走った事が無いサーキット。

今年になってから、2回ほどは見学に行っていますが、
このサーキットは
「関西のミニサーキット」
という印象。

ナンバーも会話も、ほとんど関西。
あまり縁が無かったのは、このへんが理由かもです(笑)


今回の走行では軽耐久で一緒に走っているEKの方とご一緒に。
まぁ2.0s程、自分より速いので全く絡めませんでしたが。
でも色々アドバイスを頂きました。
そのお陰で、一般的に言われている?
50s切りも達成しました。
ベスト48.675


しかし、このサーキット。
左周りが順走なのですね。
動画予習は全て逆走でやってました(笑)

いざ走ってみると、久し振りの左周り、
そして外周の左コーナーは、まさに伊那サーキットの1~2コーナー。
なので思ったより、危険な感じはしませんでした。
他のコーナーは単純なコーナーが多く、
複合だけは、とにかくコンパクトに走ればタイムは出るようです。
まだまだ詰めるところはあるので、
また練習に行きたいと思います。


ただし、外周左コーナーで
フェンダーがタイヤに食べられるので、
何か対策しないと、タイヤとフェンダーが無くなってしまいます(笑)






ZESTINO Gredge 07RK レビュー
Posted at 2018/07/15 18:24:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | MLS | クルマ

プロフィール

「雪来ました。」
何シテル?   11/18 17:59
基本何も考えていない。 興味のある事にしか反応しない駄目人間。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

FrogDrive ステアリングスイッチケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 13:15:33
GR86のタイヤのクリアランスについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 10:25:53
泥避けカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 00:26:16

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
納車後ディーラーで1ヶ月放置されていました。 アクセルのレスポンスに慣れません。 前型 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
こちらも街乗り用。 見た目は純正で アルトバン系のカッコよさを目指したいです。 買った ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
街乗りメイン 快適仕様に変更中 リア周りの剛性が低いと思う。 本当は楽しくドリフトした ...
スズキ アルト スズキ アルト
アルトバンと思いきや、5ナンバーアルト。 とっても遅いNA車。 ちょっと見た目も気にしな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation