• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月12日

Mercedes-Benz A250e Plug-in Hybrids Launched In Australia With 72km Electric Range!

Mercedes-Benz A250e Plug-in Hybrids Launched In Australia With 72km Electric Range! 日本でも新型Aクラスが2019年発売になり、メルセデスの多くのクラス(Sを除き)がフロントビューが酷似していて何クラスなのか不明な今日この頃ですが(爆



オーストラリアでは72㎞も走行可能なプラグインハイブリッドA250eが発売されたそうです。これって、同じ左側通行、右ハンドルの日本でなぜ初期導入しないのでしょうか?価格はUS$で48,000ドル(日本では高く売るので650万程度、それでも高くなったCクラスより安いでしょう)



今となっては新車に乗るつもりのない私でも、いまや高額となってしまったCクラスより、このAクラスの4ドアには心奪われます。せっかくのプラグイン、上位モデルから導入したいのがメルセデスベンツ日本の戦略だと思いますが、富裕層の方より日常にガソリンを入れなくても済む(買い物程度)Aクラスのプラグインハイブリッドこそ、オーストラリアより先に導入すべきと思うのは小生だけでしょうか?



スペックは十分な102馬力のモーターと160馬力の1.3リッターガソリンエンジンで0~100㎞に6,6秒で到達します。(このゼロ百って意味あるのでしょうか?)



プリウスのプラグインハイブリッドが68㎞まで走行可能なので、それ以上走れます。全長が4,560mm、全幅1,800mmって日本ではベストのサイズですね。

フロントから見るとみんな同じに見えるメルセデスのシリーズの中で最高の一台であることは疑いようがありません(笑
ブログ一覧 | Mercedes | クルマ
Posted at 2020/09/12 19:50:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

サザビー
もじゃ.さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

海へ延びるウッドデッキ
新兵衛さん

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「長男のFerrari 458 Spiderの納車が5月26日で正午に港区赤羽橋のコーンズにて納車になりました。せっかくなので帰宅時に車庫に入れるシーンも祝ってやろうと思います。赤のフェラーリだから赤のバラをプレゼントします(^^」
何シテル?   05/13 20:29
長男が購入した1998年式R129 SL320を彼の結婚を機に引き継ぎ、走れなくなるまで(クラシックと呼ばれるまで)乗り続けるつもりで脱ディーラーでメンテしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ゴルフGTEと共にした6ヶ月を総括【2020.12】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/20 08:35:36
ワイパー動かず 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/09 17:46:12
NEOTOKYO MRC-2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/25 09:00:04

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
終活車になります。新古車で2023年3月に登録、走行1,600㎞で純正ナビ、純正バックミ ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
発注色 フィラエ・ブルー が偶然PCJにあり、衝動買いしてしまいました。(すでに廃番にな ...
輸入車その他 その他 ダホン・ジェットストリーム XP (輸入車その他 その他)
ポルシェバイクのお供に妻用に購入しましたが、ポルシェバイクを売却したので、こちらをお供に ...
シトロエン C4 シトロエン C4
2008年7月8日、シトロエンC4 1.6 EX の グリ・フェール(英国ではアイアン  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation