• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月25日

ARCタワーバー(E93 カブリオレ専用)装着!

ARCタワーバー(E93 カブリオレ専用)装着! イブの日にサンタさん(相棒専用の)から電話があって

「入荷しました~!」

ARCの新製品です♪
ついに出ました! 
335iカブリオレ専用



実は発売前から聞いていたので予約していました(^^;

クリスマスのディナーは食べられそうにない雰囲気なので、クリスマスランチを・・・

↓オードブルとスープ



↓ソースの中の黒いポチポチは胡椒じゃなくてトリュフ・・・
小さくて味も香りも分からなかった(>_<)



↓デザート





↓これが商品全体図



↓アップ



↓取り付けた感じ♪



装着後の感想は。

ボディの剛性が上がったのがちゃんと感じられ、車体が固くなった感じがします。
直進安定性が増して、スピード感がさらに無くなり今までの感覚だと
80Km/hで走ってるつもりが、知らない間に40Kmばかしオーバーしていました(--;

アクティブステアリングで、ハンドルの切角が1Cm前後のカーブ、今までは「ぬたぁ~~~~っ」と曲がっていた感じが
「シャッキーン!」と曲がる感じでステアリングを持っていても
もの凄く楽ちんです♪


足回りやカーブ、望んでいた5尻ノーマルに近くなりました~♪
それと、バーがオイルキャップの半分位を覆っているので、
オイルキャップの全開閉は出来ませんがうまくいけばオイル交換可能な
クリアランス取れそう・・・(^^;

相棒さんのサンタからの有料プレゼントだったけれど・・・今回も交換条件で
光る丸い物を買ってもらう
事に・・・年内に届く予定です♪


今回も、得したのは私???



※インシュレーターを付けていると干渉するらしいのでご注意を!


ブログ一覧 | E93 | 日記
Posted at 2008/12/25 17:34:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

トゥィンギー、6年目の1年点検を無 ...
P.N.「32乗り」さん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

モエ活【71】~ 車検上がりは雨上 ...
九壱 里美さん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

この記事へのコメント

2008年12月25日 17:38
おめでとうございます~♪
フィーリング&性能、良くなったみたいですね(^з^)-☆
今回の同時装着は何ですかぁ?(爆

コメントへの返答
2008年12月25日 17:56
おかげさまで、バッチリです\(^▽^)/

某、自動車メーカーの開発部にいた友人、ノーマルの時に試乗してもらったのですが「運転しやすくなったね~」って♪

ど・・・同時装着??? アヘヘヘ・・・次のブログで・・・(@▽@)
2008年12月25日 17:40
タワーバー入れたんですね。お山に行くにはやっぱり必要でしょうか。。。
コメントへの返答
2008年12月25日 17:58
Z4は乗った事がないので・・・すいません、回答出来ませんが、実際に走行して体感して見るのが一番だと思います。
335iは街中走行も確実に快適になりました(^-^)v
2008年12月25日 19:47
流石玄人夫婦。。。

駆け抜ける喜びを堪能してますね! (^。=)

僕は逆方向に向かってます。。。(; ;)ホロホロ

でも多分来年早々スタビ逝きます。。。(^^)V
コメントへの返答
2008年12月25日 20:02
駆け抜ける為じゃなくて、安全に走行する為に付けました(^^;

我が家はホイール&サスはノーマルで駆け抜けてますよ~。

BMWの「駆け抜ける喜び」のコピー文も変わっちゃったしね~。
2008年12月25日 20:18
ずーーうっと、光る丸いもを考えてました、仕事中も、得意先と商談中も。

月、電球、ビー玉、違うなーー、金の玉、ww-- 

わかった!!  それは 真珠だーーーー。 違うカナ?

僕んちの335もタワーバー必要かな? 
コメントへの返答
2008年12月25日 20:37
実際に走ってみて、自分で必要だと思えば付ければ良いと思いますよ(^-^)
自分に必要ない物は付けるともったいないしね~☆
でも、5000Km走行終えたくらいが一番ショックとかもこなれてきて本来の走りが分かると思います。
最初、めっちゃ足周り固かったです

光る丸い物・・・Comeing soon!
届いたらUPしますよ♪
・・・多分、年内??
2008年12月25日 20:45
もう完全に峠仕様ですねexclamation×2僕もARCのカーボン入れてますけどインシュレーターに跡が付いてます冷や汗僕の場合はボディーダンパーも入れているのでマイルドですブタ
コメントへの返答
2008年12月25日 20:56
と、峠仕様(--;
街中でも、カーブとか曲がると「う~ん?」って思っていたので、特にゆるいカーブの連続ですね!

ぴも~たさんも5尻に乗ってましたもんね(^^;

カーボンは高かったので(泣

私の生産ラインの335iカブはBMWがインシュレー必要無と判断して付いていませんでした(^^;
両方付けると、いい感じですよね♪

335i・・・カブだけがボディダンパー付けられないんですよ~~!!!
補強で隙間が無くて(T-T)
YAMAHAの付けたいんだけれど、特許なので他のメーカーから出そうにないし(--;
2008年12月25日 21:32
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
またまた右足が10馬力アップするアイテムをご装着でつね(爆
コメントへの返答
2008年12月25日 23:10
馬力はアップしないでしょ~~(笑

お馬さんがちゃんと整列して同じ方向に走ってくれる感じですね(笑
2008年12月25日 21:51
年内にあと2つ3つぐらい逝きそうな勢いですね!
次のUPも楽しみ~♪

光る丸い物が頭から離れません。。。
コメントへの返答
2008年12月25日 23:11
年内・・・ギ、ギクッ☆

年内、光り物はアップしま~す♪
でも、白いE60さんも色々と・・・(-~-
2008年12月25日 22:47
80Km/hで走ってるつもりが、知らない間に40Kmばかしオーバー

って、そんなに効果アリ!ですか?
コメントへの返答
2008年12月25日 23:18
ステアリングのブレが少なくなって安定性が増したので、今までと同じスピードで走っても車速が遅く感じるんですよ・・・。

そんなに車に詳しくない私でも分かるくらいなので、分かる人はもっと差を感じるかも(汗

その前にスピードメーター見ろよって?(爆
2008年12月25日 22:49
どんどん進化していきますね!
私の愛車は維持るのが精一杯なんですが・・・(爆
コメントへの返答
2008年12月25日 23:21
気に入った車を長く大事に乗る続ける人って憧れますよ~~。

そーやんさんの車も綺麗だし♪
私も乗れるところまで乗り続けたいと思っています(^-^)

その為にも仕事、頑張らなくちゃ(--;
2008年12月25日 22:54
♪メリクリ♪

ますます凶暴化(?)する335iカブですね。襲われないように注意!注意 (・・;



それにしても気になるのは『光る丸い物』…
水晶玉でも買ってお山のパーキングで占い始めるんやろか??

コメントへの返答
2008年12月25日 23:25
きょ、凶暴って(^^;

実はタイヤのエッジが凄く減っていてまん丸なんですよ~~!山はまだまだ残ってるのになぁ??
これって、やっぱり龍神走り過ぎ??

相棒が言っていたんですけど、前後共ホイルスペーサー噛ませたら、タイヤのエッジ減りにくいかも・・・と。
現在、模索中です。
相棒は妄想中?

お山のパーキングで占い・・・それ良いかも♪
護摩壇山の占い師・・・ガソリン代稼げるかなぁ~(笑
2008年12月25日 23:32
おめでとうございます♪

すごい勢い・・・・・(汗)

つけるとつけないでは全然違いがわかって面白いパーツですよね^^

さぁ~て次はお年玉ですね^^


コメントへの返答
2008年12月25日 23:42
付けて「う~ん、違うかな?」と感じるより、はっきり良い方に変わってくれるパーツって良いでっすよね(*^o^*)

お、お年玉・・・軍資金が無いかも~~!
恐怖のタイヤ交換の分を残しておかないと(爆

アレーズさん、例の物修行は進んでいますか?
2008年12月26日 0:11
一日遅れで申し訳ありませんがメリークリスマス
どんどん性能アップされて羨ましい限りです。
コメントへの返答
2008年12月26日 0:30
メリクリ~♪

もう、慣らし運転は完璧に終わりったと思うので、ショックとか足周りがそろそろこなれてくる頃でしょうか?

モディ、そろそろ打ち止めかなぁ~って思っています。
だいたい、付けたい物も付けた様な気がします。

し、新製品が出なければ・・・かな?(爆
2008年12月26日 12:52
おおっ、どんどん爆走仕様になっていきますな。(^^)

次はいよいよ脚ですか?
コメントへの返答
2008年12月26日 16:07
ぼ、暴走って・・・いつも華麗にエレガントに走ってるのに(嘘爆

大阪方面に出かけると可愛いプチ峠越えがあるけれど、まじコーナーが楽になりました♪

足は・・・ノーマルのまま・・・の、はず。
タイヤは消耗品だし(--;

プロフィール

「先週、カブ二台でお泊まり遠出してきました。」
何シテル?   11/16 11:35
ドイツアウトバーンで200Km/hで走行中に後ろからパッシングされ譲った途端に安定した走りで見えなくなった車がBMWでした。映画「トランスポーター」でも興味を持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

4月からの本州四国高速の料金、一覧、四国から橋を渡るのが安くなる♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 17:22:46
バンコク外出禁止令発令! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 19:43:34
社長の成長期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/04 07:41:24
 

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2008年9月30日、納車完了! それ以来オープンライフを満喫しています。 少しずつです ...
その他 その他 その他 その他
MTBのコロリン号です。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2007年3月7日、納車完了! 雨天外出専用車かも? ちなみに年中夏タイヤなので、雪道 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
左側の車(E39)2008年8月3日に友達に譲りました。 右側の車(E60)は健在です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation