• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月04日

和歌山名物「たま」と龍神のアイドル「タマ」

和歌山名物「たま」と龍神のアイドル「タマ」
ちょこっと和歌山駅に行ったら
はじめて見てしまいました♪
全国区で有名な貴志川線の
スーパー駅長たま仕様の「たま電車」











猫のイラスト可愛いですね♪














只今、貴志駅改築中

カフェとか色々出来るんですね♪







完成後は

こんな感じらしい。

1口1000円で建築費用に参加できるみたいで10口だと駅に名前が残るそうです。







こんなグッズもあるんですね







変わり種









自転車にたまのキャラクターが描かれているのかな?







電車には「たま駅長」は乗っていません







近くで・・・





















車内ってリビングみたいですね(^-^)
















猫の「たま」が出てきたので
我らがお山のアイドル犬の「タマ」の近況を



※「たま電」の動画はDSC-TX7で撮りましたが、タマはDSC=T700のFINEモードです。








動画を撮る前はちゃんと「お手」「おかわり」出来てたんですけどね(--;やっぱベロベロは相変わらずですが、ちょっとは、おとなしくなった?

目線がカメラ目線ですね(笑









ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/03/04 21:24:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年3月4日 21:31
たま♪
二酸化炭素をはきだして
あのこが呼吸をしているよ♪
さよなら人類。
思いだしました(^^ゞ
古っ(汗
この近くにネコの駅長いませんか?
エコエコざらめく(笑)
コメントへの返答
2010年3月4日 21:57
あっ、そんなグループ、そんな歌、ありましたね♪

猫の駅長・・・国内で3駅くらいしか知らないです(^^;

エコエコざらめく・・・ってニャに~!!(汗
2010年3月4日 21:36
おぉ・・・知ってますよ貴志川線のたま駅長!

手作り・無添加 「たまジャム」 
LED 「たま電球」。。。か

「!」

エステルベース 「たまオイル」
・・・無いな。

初コメで失礼しました m(_ _)m
コメントへの返答
2010年3月4日 21:59
「たま駅長」はメディアでもよく取り上げられているので有名ですよね。

「たまオイル」作ってみますか?(笑
マタタビ入りだと野良猫さんが寄って来て
足跡、爪跡付けられちゃうかな?
2010年3月4日 21:51
かれこれ10年ちょっと前に転勤で1年和歌山に行きました。
その当時はまだ井出商店も全国区にはなってませんでしたね。
トンカツに甘いソースが掛かっていて怒りを感じました(爆)

たま駅長より社長駅長はどうでしょう。。。。。(笑)
コメントへの返答
2010年3月7日 14:50
和歌山在住経験あるんですね♪

10年前くらいに現在地に生息し始めたので入れ替わり?
和歌山市内へ行くより、梅田に行く方が近いし小さい頃から遊んでいた梅田や三宮方が土地感あるし、移動時間もずっと早いので和歌山市内はさっぱりいまだに分かりません(汗

井出商店、1回だけ行きました♪

市内ってトンカツに最初からソース掛ってるんですか(-□-;


社長駅長・・・きっとわがまま過ぎて直ぐにクビになりそうです。 夏はエアコンないと暴れます(>_<)
冬は暖房器具を入れるとコソコソと逃げます(笑
2010年3月4日 21:52
ベロベロしまくりじゃないですか(笑)
コメントへの返答
2010年3月7日 15:14
ドライブイン花坂にタマちゃんが来て会いに行った当初からベロベロされまくりです(--;

動画はかなりおとなしいタマちゃんですが、
毎回「顔、舐めさせろ~~」ってずっと顔面ベロベロ攻撃受けます(--;

「お手」手をベロベロと勘違いしてる?(笑
2010年3月4日 22:41
たま駅長の駅は自宅から徒歩で行けるぐらい近いんですが、いまだに駅長になってからのタマに会ったことはありませんw

そして、貴志駅がこんななるなんて知りませんでしたw
コメントへの返答
2010年3月7日 15:18
近場の有名所って住んでいると殆ど行きませんよね~

駅長になる前の「たま」には会った事があるの?

貴志駅変わるそうですよ~(笑
2010年3月4日 23:49
そっちの「たま」にはまだ会ってません
猫好きならやはり会うべきですね

我らの「たま」ちゃんはいつになっても
カンペーちゃんですね(汗
コメントへの返答
2010年3月7日 15:21
1回だけ貴志駅の近くを通った時に駅に見に行ったのですが、時間が遅くて「たまちゃん」就寝体勢に入ったみたいで見れませんでした(>_<)

たま電にウキウキ顔で乗るmasaさんを想像してみた・・・(笑

お山の「たまちゃん」は相変わらずですね(--;
目の上の黒部分が消えたらカンペーちゃん色は薄くなるのかな?
2010年3月5日 0:00
たまジャム・・・

そのアイデア頂きましょう。
ジャム作り名人のmarkS2000さんに頼んで
オリジナルジャム「スズマルジャム」作りましょうよ!

キャッチコピーは私が考えます!
花坂の自販機みたいに、すばらしいのを考えます(笑
コメントへの返答
2010年3月7日 15:33
おぉ~~!

「スズマルジャム」
お山仲間がブログでなんでやねんさんのキャッチコピー付きで宣伝すればバカ売れ確実?
(吉本も気に入るのをお願いしますね~)

確かお日様たっぷり浴びたミカンがあるから
毛色と同じ「ミカンのマーマーレードジャム」が完成しますね♪
2010年3月5日 0:45
10口で名前がのこる・・・w寄付するかな?

慣れてますね たまちゃんw

スズマル・タマ 御殿は何口ですか?w

コメントへの返答
2010年3月7日 15:36
10口以下なら3ヶ月、駅構内に表示
10口、100口、500口で名前のプレートの大きさが違うそうです。
表示は好きな名前を入れてもらえるそうですよ♪

takeさん500口で「まにゃ」って申し込んでプレゼントに(笑

スズマル・タマ御殿・・・勝手に名前を書いた紙を貼り付けても撤去されにくいと思います。
書置きを置いた人の自分で撤去するまでそのままでしたから(笑
2010年3月5日 7:07
貴志川線のたま電車はユニークで特に子供さんには人気があるでしょうね!

花坂のタマちゃんも実に可愛いし、
jillさんに随分と慣れているようですが、どれくらいの頻度でお会いしているのでしょうか(笑)
コメントへの返答
2010年3月7日 15:40
動画に声も入っていたと思いますが、幼稚園児達に大人気でしたね♪
でも、私も乗ってみたい(爆

花坂の「タマ」どれくらいの頻度で会ってるんだろ?
着て直ぐの時から平均すると、週1くらいかな?

お店の人に「タマ、この人の家から来たの?」と言われたりしました(^^;
姿を見られて触りに行かないと鳴かれます(--;
2010年3月5日 9:36
県内に住んでいるのに貴志駅のたま電車はまだ見た事ないんです~。

お山のタマちゃんは大きくなりましたね~、カメラ目線なのはやはりアイドル♪カメラに撮られ慣れているのでようねw(笑)
コメントへの返答
2010年3月7日 16:06
たま電車、私も初めて生で見ました~\(^▽^)/
たま電車はこの車両だけみたいですね。
これを見たら普通の車両が味気なく感じます。
猫好きにはたまらないです(笑

お山のタマちゃん、動画を撮る前は「お座り」「お手」「おかわり」が出来たので動画で撮ろう!って撮り始めたらカメラの方が気になるみたいで(--;
もう、着た時からみんなに撮られまくってますからね~(笑
2010年3月5日 10:59
貴志川線のところに友達はがいます。

終点の一つ手前だっけかなぁ。
コメントへの返答
2010年3月7日 16:12
貴志川線周辺の友達・・・
お山仲間の人が住んでる人が居ると
このブログで実は知りました(汗
2010年3月5日 11:34
タマ・・・ずいぶん大きくなったような気が。
(;´▽`A``
コメントへの返答
2010年3月7日 16:18
今6ヶ月ですが、大きくなりました。
遠目だとどっちがタマでスズマルか判別付かないくらいのサイズですよ~
2010年3月5日 13:53
 こんにちは!ボクもおなじく、この駅近いです~。大口で、寄付して、名前大きくしてもらおうかな??ww

それにしても、、NEW駅舎目つきがすこし、、いやらしいような、、、たぶん、僕の心のもんだいでしょう(笑)
コメントへの返答
2010年3月7日 16:35
おぉ~~じゃあ500口で「護摩山豆腐店」で銘記してもらいますか?(笑

今「ウリ坊」って社長の名前で10口検討中です(笑

NEW駅舎の完成予想図、初めて見たって事ですか?
確かに猫の愛らしさはないかな?
でも「貴志」って駅名より「TAMA STATION」の方が目立ちますよね(--;
海外の人「貴志駅はどこだぁ~?」ってなりそうですよね。
2010年3月5日 15:26
10口で名前が残るぅ!!!!!
娘(4歳だけど)の名前でやろうかな(*^^*)

たまのDVDがレンタルしていたので思わず、婆ちゃん~娘(4)も揃った時に一緒に見ましたよん♪
コメントへの返答
2010年3月7日 16:40
10口、100口、500口で表示の大きさが違うそうですよ♪

我が家は社長の名前でと検討中です(笑

娘さん、たま駅長が好きなら喜ぶでしょうね♪
2010年3月5日 21:15
タマバブルですね・・・

駅舎でちょっとwww

密かに初代のタマはもうお亡くなりになって三代目ぐらいかもとか・・・(^^;)
コメントへの返答
2010年3月7日 16:42
たま駅長の年齢を調べたら社長さんより1歳年上でした♪

環境が良いのでまだ元気だと思いますよ♪
室内飼いだと10歳以上は元気みたいです。
2010年3月7日 9:03
ぬこかわいいですなぁ・・・
犬たまもかわいいですなぁ。。。。

昨年、愛するペッツであるフェレットが死んじゃったのでさびしい限りです。。orz
コメントへの返答
2010年3月7日 16:44
プロフィールに使われているフェレットですよね♪

私も高校生の頃に飼っていた柴犬が無くなってからしばらくはペット飼えなかったです。

プロフィール

「先週、カブ二台でお泊まり遠出してきました。」
何シテル?   11/16 11:35
ドイツアウトバーンで200Km/hで走行中に後ろからパッシングされ譲った途端に安定した走りで見えなくなった車がBMWでした。映画「トランスポーター」でも興味を持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

4月からの本州四国高速の料金、一覧、四国から橋を渡るのが安くなる♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 17:22:46
バンコク外出禁止令発令! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 19:43:34
社長の成長期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/04 07:41:24
 

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2008年9月30日、納車完了! それ以来オープンライフを満喫しています。 少しずつです ...
その他 その他 その他 その他
MTBのコロリン号です。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2007年3月7日、納車完了! 雨天外出専用車かも? ちなみに年中夏タイヤなので、雪道 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
左側の車(E39)2008年8月3日に友達に譲りました。 右側の車(E60)は健在です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation