• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月23日

バナナじゃあないよ スパナだよ!

バナナじゃあないよ スパナだよ! 最近の作業で12-14のスパナを無くしてしまった・・・
もう30年使い込んだ思い出の工具だったがw

自分はTONEを使っているので、出来ればTONEが良いし、自分が使いやすい。





で、1本だけ買おうかと思って見ていたんですが、問題が2つ有り 以前は近所のホームセンターに置いてあったはずが、そのコーナーが無くなっている。
ネットで探したら自分の使っている物は旧製品でしたので、同じ物を買うと妙に高い。
まぁ、高いから売れなくて現在でも在庫で残っているって言う方が正しいのかもしれません。

みんな大好きヤホーオークションを見たら旧製品ですので、やけに安い。
スタンダードの方が「TONE 両口スパナ JIS スタンダード 5.5×07~24×27mm」で2,200円。
ロングの方が「TONE 両口スパナ LS ロングタイプ 5.5×07~22×24mm」で1,900円。

送料が2セットまでメール便でしたので、スタンダードだけでも十分でしたが、あまりの安さにつられロングも買っちゃったりして・・・

安く買えて凄く嬉しいが、物が来て、開封して、眺めて、持ったら、スパナばかりこんなに買ってどうすんだ?俺・・・ みたいな感じで たそがれ風がふいています。

でも、12-14だけ無くさなければ、今後はスパナはもう要らないだろう・・・
って事で納得しました(^o^)


まぁ、しゃーない。

ブログ一覧 | 部品関係 | 日記
Posted at 2018/08/23 19:07:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕日を背に
とも ucf31さん

精進湖から山中湖
comotoropapaさん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

第12回 E52 ELGRAND ...
える吉さん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2018年8月24日 1:43
僕もPearlの昔のシンバルのwild-*00ってやつのハイハットを億で買いあさり、気づいたらこんなにハイハットいらんでしょう?状態になってました。っていうか今もなってます!買っちゃいますよね。
コメントへの返答
2018年8月24日 12:24
あははは~ 全く同じくです。
ハイハット わかります。
自分はギターのエフェクターも買いあさりでした。 昔のように店頭販売の新品が殆どですと、もう少し考えて買うんですが・・・

4AG世代は消費の世代だとつくづく思いますw

プロフィール

後の整備に役立てたいので、簡単な整備含めて記録に残します。 よって、ネジを緩めて締めるだけ的なブログになります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ AE92_レビン_トレノ 恋のダイヤルQ2 (トヨタ AE92_レビン_トレノ)
Toyota Ae92 Levin - 4Age Blacktop 20V 車高も下げ ...
ホンダ N-ONE わんわん (ホンダ N-ONE)
古い車ですが、 まだまだ頑張りますよ!
スズキ アルトラパン ぴょんぴょん バニー (スズキ アルトラパン)
うなぎ じゃあないよ うさぎだよ!
その他 その他 くわすけ (その他 その他)
「くわすけ」は小回り効いて凄い奴! スラロームもなんのその。 無車検、無保険、無免許  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation