• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月01日

車は趣味?

先週、SUBARUから6ヶ月点検の案内が届いた。

登録は2月だったので今月が6ヶ月目ということだ。


早いなぁ

実際は4ヶ月経過したけど、相変わらず何処にも行かず、家でぼけーっとしてる。

妻がインドア派なので、ドライブ誘っても興味を示さず、追い打ちをかけて猛暑が外出気分を無くしている。

私のほうも不定期に土日に仕事しなければならないことがあるため、計画的なことが難しかったりする。


そんな事は理由になってないけど、何かインプレッサを購入してから車への熱が冷めてしまったような気がする。
何も変わってないんだけど。


最近発表された新車で気になることが2つありました。

1.トヨタ カローラ
 1.2Lでターボのマニュアル車がラインナップされた。

 これは驚きました。誰を狙ったのでしょうか?ある意味TOYOTAらしくない?
 若い世代?それともアラ50?

2.ベンツCLS
 デザイン革命を前面に出したコンセプトです。

 正直、そこまで革命を感じませんでした。
 というか、最新の技術(センサー、インテリジェントドライブ)やタブレット端末で繋がる・・・
 もうドライブしようとか、そんなんじゃないし・・・
 メルセデスという差別化って?デザインなんでしょうか?


自動運転と電気自動車へ舵が切られた、まさに時代のターニングポイントかと思う今日、

どうしたもんでしょ?車への熱が下がり気味???

新車買おうLOSS?


 
ブログ一覧 | 所感 | クルマ
Posted at 2018/07/01 11:47:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『こんくらい』はやめて下さい! 専 ...
ウッドミッツさん

💖インプレッション企画💕グラシ ...
ひでっち555さん

風薫り 花揺れる、季節はもう初夏 ...
tompumpkinheadさん

ポルシェ車検入庫の日
彼ら快さん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2018年7月1日 21:48
>新車買おうLOSS?
じゃあ中古車買っちゃいましょう!(違うか)
でも、中古車沼は楽しいですよ。底なしですけどね(笑)

カローラのMTは売れようが売れまいが、多分売れないでしょうけど、それをあの守銭奴のトヨタが出すということに意義があると。とはいえ、ボトムグレードでも200万超えるってのにカローラもないもんだと思いますが。

ベンツのCLSは、ぶっちゃければメルセデス版カリーナEDで、コンセプトは目新しくもなんともない、スノッブ向けのぼったくり商品でしょう。こういうのに大枚はたくなら、Cクラスのいちばん安いやつか、きちんとCL買う方が...いやいやそれより30年前のベンツ100万で買って300万で直して乗るほうが、金の使い方としてははるかにマシだと思います。

新車で買いたい車もほとんど見当たりませんね。日本車だと、エクリプスクロス、シエンタ、ソリオにジムニーあたりを足として欲しいくらいでしょうか。輸入車だとアメ車は全般、車の出来はイメージよりはるかに王道でマトモ(欧州勢と比べても)なんですが、殿様商売もいい加減にしろと言いたくなる値付けでお呼びじゃござんせん。

なんか今日の私はギスギスしてていけませんねえ。別にヤなことがあったわけじゃないんですけど。申し訳ないです。
コメントへの返答
2018年7月2日 18:58
ありがとうございます。
中古車は難しいですよ〜^ ^
あれもこれもになっちゃいます、私の場合。

カローラのMTはスイスポを意識したんですかね?
ある意味86とも思えますが、おっしゃる通り200万超えはお手軽ではないっすね〜

自動運転のメルセデスに800万円と
都度タクシーの比較をしてみたいっす。あ、次はこのテーマにしてみます。

あれ?いつものクルップさんですよ〜(^ ^)
お気になさらずに!
2018年7月2日 17:39
カローラのMT・・・遅かった(^_^;)
次期相棒で試乗に行くとその日の来店者の中でいちばんのプレッシャーで見られそう、という言い訳で試乗に行かないという言い訳。
(でも、1.2Lターボ+MT+TNGAは試乗しておくべきですよね・・・)
ただ、これがダメだったら火が消える?

Mashiさん、マニュアルモードで走るとちょっとアドレナリン出るかも・・・Loss時は「S」で走った方がいいと思います。インプも応えてくれると思います。
コメントへの返答
2018年7月2日 22:03
なんかマニュアル車って、それを運転するだけで楽しいと思います。
エンジンとかサスとか気になら位くらい運転に神経を研ぎ澄まします。
もっと言うとそういう限られたポテンシャルを、どう操るのかを突き付けられてる感じですね〜

先日マニュアルモードで駐車場から道路に出たんですが、ハンドル回しながらパドルシフトは無理でした。

LOSSは、車という遊び道具が便利になる?
遊びが便利って?
そんな反骨心なのかも知れません。

プロフィール

「乗り切れ!やり切れ!年度末!30日は鎌ケ谷スタジアムで新年を迎えるぞ!」
何シテル?   03/24 21:33
ビール、マリーンズ、ジョギングを趣味としてます。会社野球部のゆーれー部員、最近はマスターズ専属?未だに強打者で通ってマス。車の詳しいことは机上だけですが、運転な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最近のお気に入り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 22:51:13
小人の世界 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 17:51:57
初めてのジムカーナ体験ツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 12:04:42

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
車の0地点と認識しています。 車を比較する際、私の物差しとなる基準ということです。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
あと数年したら買い換えようと思います。 軽とバイクにしようかな・・・
その他 その他 その他 その他
乗ってみたい
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation