• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月24日

Xperia Z1 f のバッテリーについて

先日、チャイナから背面カバーの届いたXperia Z1 fですが、今日よく見たらおそらくバッテリーの劣化で背面カバーが膨らんでいました(@_@)
よく見ると中央部分は隙間が大きいのが分かります(汗)



ちょっとビックリです。

これ、購入したの去年の6月です。
使用期間はまだ1年と4ヶ月。
この程度でバッテリーが劣化して膨張するもんなんでしょうかね。
少なくても2年は持ってもらわないと・・・

で、保証期間対象外なのでDocomoでバッテリー交換頼むと結構なお値段。
それにメインで使っているわけではないので、自分で交換することにしました。


背面カバーは早く届いたけど、バッテリーはいつ届くのか
背面カバーの配送会社はノックセンサーと同じCHINA POSTだったけど、バッテリーはSweden Post
注文したバッテリーはバッテリーキットで交換用の工具も付いているみたいです。
ちなみにお値段はUS $11.32 支払は\1,233 でした(笑)

現在の配送ステータスは
23/10/15 13:48 Order departed from sorting hub
ってなってるんだけど、意味がよくわかりません。

まぁ、気長に待ちましょう(笑)



さて、明日は近所のGSで車検の見積もり。
取り敢えず現状のまま見てもらうつもりですが、何か指摘はあるかな?



ブログ一覧 | スマホ | 日記
Posted at 2015/10/24 17:15:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日卒業検定です
osatan2000さん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

ラ・ヴォリエラ~かしわで
yama1115さん

リベンジ・・・
よっさん63さん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2015年10月25日 0:13
車検どすか

い~ぱい部品交換して、長持ちさせてやってくださいね
コメントへの返答
2015年10月25日 17:02
取り敢えず何処も問題なしとのお墨付きを頂きました。
日頃のメンテナンスが行き届いていますのでオイル交換も必要ありません(笑)

プロフィール

「少し頂いてから、昼寝
マッタリしています」
何シテル?   04/28 15:37
BFから始まりレガシィを長年乗り継いでいます。 カシミヤイエローのBGに乗っていましたがクラッチを踏むのがキツくなり2022年9月、オートマのレガシィBPを購...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハブボルト打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 23:18:36
エアコン モードアクチュエーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 18:01:43
車検前の整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 09:03:34

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
D型GTスペックB 5速AT 乗り出し127,050km
ホンダ ディオ XR BAJA ホンダ ディオ XR BAJA
息子の通勤とお買い物用にみん友さんに譲って頂きました。
スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
憧れのカシミヤイエロー、MT、サンルーフ付き、リミテッドです。 縁あってみん友さんから譲 ...
スバル レガシィツーリングワゴン BHくん (スバル レガシィツーリングワゴン)
BHの最終型 5速MTでサンルーフ付き 息子が探していた一台です 少しづつ弄っていくそう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation