• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月07日

カンパさん交換しました。

カンパさん交換しました。 カンパさん交換しましたよ~

先週のオフ会で、カンパさんから譲ってもらった車高調のリアバネをつけてみました。今までより車高UPしてみようかと思ってましたが結局元通りに








とりあえず車高調部分を水洗いしてバラシ
バイスに挟んでネジを緩め、全バラシ後に再び水洗いするとネジがくるくる回るようになりました。





今までついてたアトレー用ダウンサスを外して比べてみます。
ダウンサスは不等ピッチな分長くなってます。






とりあえず貰った状態に組んでみると車高がかなり下がって前後のバランスが悪い





これじゃ意味ないと
25mmほど上げて、まな板スペーサーを追加(サス組み込みがキツイ)




なんとか今までよりチョイ下がりの状態にして(ロアスプリングシートがボロボロになっていたんでとりあえず撤去)試乗してみると突き上げも無く、ダウンサスのように変な沈みこみも無くなり
イイ感じ

カンパさんホントにありがとうございました。



ブログ一覧 | 自作・弄り、維持り | 日記
Posted at 2016/02/07 15:34:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

曇り(バイト)
らんさまさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2016年2月7日 17:25
私もみーぽんさんから格安で譲ってもらったリヤ車高調バネを組んだのが始まりでした
リヤホイールの隙間から見える調整部分がメカニカルでなんとなく嬉しいんですよねw
コメントへの返答
2016年2月7日 18:29
みーぽんさんどうしてるでしょうね。

ウチの車は、どっからどうみてもジイサンの買い物車にしか見えないんで、ちょっとアクセントがついて、イイんですよね。
2016年2月7日 23:21
良い感じでよかったです。

バネも台座も、まぁまず壊れることないでしょうから長く使えると思います。

ダンパーはダメでしょうけど(^^;
コメントへの返答
2016年2月8日 7:34
ありがとうございました。

バネ形状もあるんでしょうが、かなりイイ感じになりました。

プロフィール

「慣らし運転中の燃費約20km/L
3000回転縛りしてるけど思ったほどでも無いな」
何シテル?   05/01 15:11
エコデーと呼んでください、DIY(車、木工)と釣りが好きなアラ還おやじです。 高校生の時に見た映画「アメリカングラフィティ」に憧れて人生の指針になっています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミッション コンプリート? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 06:26:17
インマニOH?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 05:13:15
タイロッドエンド・ロワアームブーツ交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 07:33:00

愛車一覧

ダイハツ エッセ 銀色ECOエッセ (ダイハツ エッセ)
特にこだわりはありませんが貧乏なんで純正品・中古品使用し工業用素材流用の手作りパーツがほ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation