• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月04日

700MHz問題

700MHz問題 ウチのポストに、10月22日からスマホの電波が700MHz帯に移行するから地デジのテレビ放送が受信出来なくなるかもしれませんので、テレビが映らなくなったら報せてねと言うようなパンフレットが入っていましたが、こんな話し聞いたことも無かったし自分ちがこの区域に含まれているのかも分からない

対応された方います?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/10/04 18:31:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸旅 エピソード 6
バーバンさん

9/20 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

6000
ターボ2018さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
音速の猛虎さん

ロミオとジュリエット
avot-kunさん

2年振り!SurLuster Me ...
のにわさん

この記事へのコメント

2020年10月4日 19:04
この話し…何となく小耳に挟んだような?
我が家は○ミュ○ァ光テレビだから大丈夫そうです。
コメントへの返答
2020年10月4日 19:20
ケーブルテレビやネット経由は関係ないみたいです。
だいぶ前から注意喚起してたみたいなのに、ウチは今更なんで戸惑っています。
2020年10月4日 19:44
UHFの710MHzから上(地上アナログ時代のUHF波)を携帯が使うので、地デジUHFが、近い周波数帯(チャンネル番号52番から上?)が干渉して受信障害が起きるかも?らしいです。
お住いの地区(アンテナ向けている中継局)の地デジチャンネル表で確認して、該当周波数帯があるようなら・・・ってことですね。
コメントへの返答
2020年10月4日 20:01
大丈夫そうです。
2020年10月4日 20:03
怪しい感じがします。
電波障害を発生させる原因となるところが、対応をすべき内容ではないでしょうか。
内容が違いますが、ビル影での障害はそのビルを管理するところが対応しています。
パンフレットの電話に聞いてみてはいかがでしょうか
コメントへの返答
2020年10月4日 20:33
パンフレットにはアンテナ調整等無料で対応しますと書いてあるので、ウチのような低山に囲まれている場所はもしかしたら映らないチャンネルがあるかもですが、10/22以降の対応して貰います。
2020年10月4日 20:33
なんか、怪しい匂いがしますねー
うちは、元々電波が弱い地域なのでケーブルTV

そんなんだから、チラシは入ってません^^;
コメントへの返答
2020年10月4日 20:37
ウチは低山に囲まれているんで、もしかしたらと思いますが市街地からみると高台になってるんで10/22を待ってみます。
2020年10月4日 20:41
ローカル質問ですが、アンテナは二川多米に向けていますか。本宮山ですか。
コメントへの返答
2020年10月4日 20:59
本宮山ですね。

プロフィール

「先週末に火曜日は台風直撃だから製造中止して土曜日に代替え製造しようと決まったが台風の進路も時期もブレブレで金土が1番危なくなってきた😅」
何シテル?   08/26 18:55
エコデーと呼んでください、DIY(車、木工)と釣りが好きなアラ還おやじです。 高校生の時に見た映画「アメリカングラフィティ」に憧れて人生の指針になっています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

定期交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/08 17:38:25
ウィンカー球とバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/19 20:07:34
破綻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 01:53:34

愛車一覧

ダイハツ エッセ 銀色ECOエッセ (ダイハツ エッセ)
特にこだわりはありませんが貧乏なんで純正品・中古品使用し工業用素材流用の手作りパーツがほ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation