メーカー/モデル名 | スバル / インプレッサ 1.5i-S_AWD(MT_1.5) (2009年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | 足回りがいいように思う |
不満な点 | 4WDだからなんか重い。燃料の制御がいまいちで車速が少しでもあるとエンジン回転数が高いままでアイドリング回転数まで落としてもらえない。赤信号でエンブレきかせるとさて停車中の前車が近づいてきた更に減速してほしいタイミングでちょろっと燃料噴射開始してしまう。逆に極低速ではオートマのクリープ現象みたいになるのでブレーキだけでエンストせず車速調整可能、バックの時は楽かも。微妙~な下り坂だと5速アクセル全く踏まずに40km/hで走り続けることができる。純正オプションのクイックシフトのフィーリングがとても悪く、アクセル離しても素直にエンジン回転数が落ちてくれないことも相まって大抵はゴキッガリッと入る。 |
総評 | パワーがないけど足回りがいい。貴重なマニュアル車なので大事に乗りたい。 |
デザイン |
3
リアビューが西部警察の大門さんみたいだ。
|
---|---|
走行性能 |
4
加速力は無いが、コーナーはしっかりと曲がると思う。次の型と比べるとコーナー入り口がよいしょっという感じはあるけど。
|
乗り心地 |
4
段差乗り越えるときにドカン、と言わない。
|
積載性 |
3
フラットになる後部座席。スーパーマーケットで買い物かごたくさん分を買っても載る。
|
燃費 |
3
冬になると暖機運転もなにもしていないのになぜか悪くなる。四駆のせいかそんなに良くない。
|
価格 |
4
この瞬間では人気車種と聞いた。当時はオートマの下取りの方が高値で、絶滅寸前のマニュアル車だったのに。
|
故障経験 | 無い。もうすぐ10万キロだけど全然壊れない。 |
---|
イイね!0件
スバル インプレッサ 2010年3月6日、のびのびになっていたがついに納車~! |
|
スズキ バンディット250 4スト250ccのくせに燃費悪いッス! |
|
スバル レガシィB4 省燃費運転を心がけているため、ほとんどプライマリータービンしか動いていないことでしょう。 ... |
|
トヨタ ヴィッツ かみさんの車。2007年8月のマイナーチェンジ前のやつ。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!