• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月08日

犬の散歩用SIR壊れてしまいました。

犬の散歩用SIR壊れてしまいました。 五年チョイ前にフロント部分 大修復歴ありのインテグラSIR

犬の参歩用に購入いたしました。

当時乗っていた オデッセイとフィットは年式新しく 下取り価格下がらない内に

乗り換えていくつもりでしたので 乗せるときは シート引いたり バックに入れたり

ワンコにストレスのドライブかと 思っていました。

しかし オシッコの心配はお利口さんでした。

爪でガリガリもすこしですみました。

エンジンクラッチ不調になってきたので

三年前タイブRの中古エンジンに載せ替えました。

同じ型式なので 合法です。

ハブベアリングやブレーキメンテナンスして

大切に使っていました。

ブッシュダメなこと分かっていましたが

某 梅さん S子監督 赤ポルシェ組長 ADR先輩など

お手軽にラジアル仕様で

楽しめばと言われ ゲージ入れて

楽しみました。



反対側もこんな感じです。

ジャッキアップしていたら いきなり メリメリと来ました。

スポット溶接はがれています。 




バンパー外しました。

バルグベット大きく変形しています。



応急処置の工具です。

ここまで酷いと役に経ちません。

彼初めて 見るものに反応します。

けして食べること出来ません。

原因は事故車治すとき 綺麗に直すため スポットが甘かったのと

塩カルの影響です。

10年以上前の修理の仕方ですから

ショウガナイデス。

衝突安全ボディになってから

それに対応した溶接機になって電圧変わっています。



とりあえず普通に乗れるようにここまでいたしました。

自力です。

お金はさほど掛けませんでしたが

手間と沢山の思い出つくれた車でした。

組長 長野の大きい人 たけちゃんにアレのとき

乗っていただきました。

今月も海に行って遊ぶ計画練っていました。




現地大雨で大変なことになっています。



これ以上被害でないこと願うだけです。

行くつもりでいましたがやめました。


 
たこ焼きです。

ぼんこつと言われていましたが

ダメになると悲しいです。

あっ そんなに凹んでいません。

FSW走ったときから

リフレッシュ必要感じてました。

ブッシュかと もちろんですが

ボディひどい状態でした。

どうしようかな

と思っています。 



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/08 19:14:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
カシュウさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
コッペパパさん

お風呂上がり、至福のお疲れ生〜♪
シロだもんさん

今日は家族で「魚べい」
zx11momoさん

代かきが終わりました 畦の穴 もう ...
urutora368さん

フラワムーンとカエルの合唱
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2012年8月8日 21:58
何とも、申し上げ様が・・・作業中に落ちたりしないで、良かったですが・・・。

修復にしても、交代にしても、早いリカバリーとお散歩復帰を祈ります。
コメントへの返答
2012年8月9日 21:58
ジャッキアップしていたら

突然メリメリとあれどうしたの

そんな感じでした。

プロの鈑金屋さんの治し方は

バルクヘット一式変える方法ですよね。

お盆時期もう休みに入っています。

お金かければきちんと修正可能ですが

どうしたものかと

この車と突然のお別れも

考えましたが。。。

この時点普通に乗れる状態と言っていますが

何とか転がせる状態でした。

この場所でジャッキアップしたのは

スタッドレスから夏タイヤに変えたときです。

その後車の動き おかしいので

ブッシュかなと思っていました。

知らないうちに 錆進行して

下側のスポット溶接剥がれて

いたんです。

まさかでした(笑)

白色がまだできていませんので

これでFSW行くために

ブッシュ変えるつもりが

思わぬ展開となってしまいました。



2012年8月8日 22:41
こんばんは。

あらら~

ジャッキアップでそんなになってしまうとは…

昔ワンダーシビックで走っていた時に、
スペアタイヤの鉄板がパックリ割れたのを
思い出しました。

コメントへの返答
2012年8月9日 22:11
大修復歴分かっていて

購入しているので

良いんですが

新車と変わらないスポットの打ち方

普通の方ではわからないくらい

綺麗な治し方でした。

今年はスキー場と

雪道よく走りました。

しょうがないです。

普通ではないシュミレーション

いたします。


2012年8月11日 21:19
えっ?

こんなことがあるんですか。。。。
コメントへの返答
2012年8月11日 21:38
事故車を

修復歴ないような

綺麗な治し方でした。

当時のスポットの電圧

今と違うのと

塩カルの仕業です。

きっと。。。


僕もあまり見たことありませんですが


長く鈑金屋さん

やっている方の話しでは

適当や 見た目出直すと

あるとのことです。

降雪地帯のことですが

塩カルの仕業です。

プロフィール

「お散歩してきました」
何シテル?   09/21 23:13
DC2インテグラで主に火曜日にFSWをS4枠で走っています。 SUPER TUESDAYの仲間の皆様と楽しく遊ばさせて頂いてます。 FSWベスト   2分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
5 67 8 91011
1213 1415 1617 18
1920 212223 24 25
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR 犬の散歩用 Bスペック (ホンダ インテグラタイプR)
犬の散歩用 Si-R くたびれてきました。 車検終了いたしました。 そちらも気が向い ...
ホンダ インテグラタイプR FSW専用車 (ホンダ インテグラタイプR)
FSW専用車のつもりです。キャンバーフロント沢山。特別なスペシャルパーツなし ドン ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
普通の車欲しくなりましたので 買いました 電動化される前の 普通の車です
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
750台 抽選 当選いたしました 購入いたしました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation