• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hata-tzmのブログ一覧

2015年11月16日 イイね!

『マツダ・ロードスターRS(2016)/国内初試乗』<オートカー・ジャパン>/気になるロードスターRS!

『マツダ・ロードスターRS(2016)/国内初試乗』<オートカー・ジャパン>/気になるロードスターRS!『国内初試乗/マツダ・ロードスターRS』

2015.11.16


 ロードスターに追加された“RS”はロードスターのトップスポーツモデルという位置づけであるだけでなく、ビルシュタイン社製ダンパーとレカロ社製シート……というドイツの有名2ブランドのパーツが標準装備される点が、マニア的には大注目だろう。そのほかにもフロントのストラット・タワーバーや1インチ拡大された大径ブレーキなどもRSならではの新装備だが、これらはすべて現時点で他グレードにはオプション設定もないRS専用装備となる。

 ……と、本サイトを定期的にチェックしていただいている向きなら、すでにお気づきかもしれない。ビルシュタイン、レカロ、タワーバー、大径ブレーキ……といったRS専用装備は、大半が海外仕様の2.0ℓモデル用として設定されているもの。RSの成り立ちを簡単にいうと “海外用2.0ℓに準じたシャシーに、1.5ℓエンジンを積んだロードスター” である。
 
 また、吸気系から枝分かれさせた樹脂パイプで、音質や音量を調整して室内に導く“インダクションサウンドエンハンサー”もRSでは標準装備される。ただ、これは以前から販売店オプションとして用意されている。

(続きはwebで)


<オートカー・ジャパン/初試乗/文・佐野弘宗>
Posted at 2015/11/16 18:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月16日 イイね!

『小飼社長直撃! マツダはこれからも攻め続けられるか?』<プレジデントオンライン>/気になるマツダのWeb記事。

『小飼社長直撃! マツダはこれからも攻め続けられるか?』<プレジデントオンライン>/気になるマツダのWeb記事。『小飼社長直撃! マツダはこれからも攻め続けられるか?』
マツダ絶好調の秘密はここにある!【2】

2015年11月12日(木)


□ 次世代に向けた正念場を迎えている

■ トヨタに飲みこまれるようなことはない

□ スカイアクティブの影の立役者

□ 一人ひとりの挑戦がマツダを支えている


<PRESIDENT Online スペシャル /PRESIDENT BOOKS>
Posted at 2015/11/16 10:53:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「「トヨタ・S-FR コンセプト(2015)」/他人の褌で相撲(海外クルマ)情報2024 http://cvw.jp/b/440297/47718042/
何シテル?   05/13 03:40
B型の性格全開で大きい事ばかり言ってて・・・ 結構ヘタレ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ヤマハ大好き~!
日産 セレナ 日産 セレナ
2008/6/22 ついに悲願の前期型C24セレナ・ハイウェイスターを手に入れる事に成功 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
サンルーフ付きのお抹茶デミオ。 (オプションカタログそっくりさん仕様)
日産 バネットラルゴコーチ 日産 バネットラルゴコーチ
バネットラルゴ/2000/スーパーサルーン/ディーゼルターボ/カワセミ・リミテッド(2W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation