• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kkmrのブログ一覧

2015年06月21日 イイね!

軽トラ楽しい。

さて、前日記の流れで軽トラカタログ収集&出来れば試乗。

まぁ、現在生産されてるのはキャリーにハイゼットトラックにアクティトラックと3車しかないんだけど(これ以外はキャリー・ハイゼットのOEM)、この3台のうち試乗したことあるのキャリーのみ。
その時の感想は、低速が使いやすい。上回すって使用をあまり考慮する必要無いから、実用域が凄く使い易い。
カタログ値の最大出力は低いんだけど、トルクは下でしっかり出てるから、だから使い易い。

で、探してハイゼットの試乗車を。
んで、乗ってみた。
室内の広さやエンジンの搭載位置はまぁ似たり寄ったり。
室内の作りはハイゼットの方が乗用車に近いかなー。
でも、小物入れの場所が違うけど量としてはそうは変わらないか。
乗り出し。
1速発進はアクセル入れなくても進んでくれるくらい。
2速発進もそう苦にはならないから扱いやすいって事。
周りの流れをリードするように、って走ろうとすると少し引っ張らないと。でも、そんなに苦じゃない。
エンジンの音もシート下ってより荷台下にあるようなもんだから、現行キャリーと変わらない。
個人的感想は、どっちもどっち。
ほっとんど方向性としては同じだから、デザインの好みだろうね~、とは思う。
荷台のフックの数ならハイゼットか。割と痒い所までフック付けてる。
室内広さって点もハイゼットだなぁ、ハイルーフやらジャンボキャブ選べるし。

まぁ、こう書くとハイゼットの方が商品としての訴求力は強いな。
でも、あれもコレも、も良いけど割り切った設定はキャリー。

ちなみにアクティが出てこないのは、チョイと狭い印象、4駆がリアルタイムしかない、等の理由で省いてたり。
でも、3車とも荷台下にエンジン置いてるからエンジン周りのメンテ性はどれも横並びに感じる。 

そんな事をグダグダと考える日曜日なのでした。
Posted at 2015/06/21 17:38:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「事故祭典、んー、大丈夫?」
何シテル?   07/20 15:12
元インプ乗り。 現在スイフト乗り。 運転ど下手。 ジムカーナはやっても、ヌルくユルくヤスく。あまり金かけずに。 長距離運転苦手(眠くなる)なのに、運転は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 1 2 3 456
789101112 13
141516 1718 19 20
212223242526 27
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SIMOTA RACING Absolute Power Replacement Air Filter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/10 09:40:23
☆ 札幌のクルーズ 朝イチ フォレスター! ☆   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 10:29:43
なんでもできるもん・・・裁縫男子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 15:07:59

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ターボ車暦が地味に多い。。。 ep82以来のターボFF。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
写真はいつか、ね。 初めて自由にできる車、初めてのMT、しかも初心者にゃ手厳しいアクチ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初の新車購入。 慣らしからして楽しい。 そしてひさしぶりのFF。。。 冬、越せるのか!?
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
距離の増え方がチョイと多めで、基本メンテ不足。 ブレーキに熱入れると激しいブレーキのジャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation