• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月13日

 SST オイル交換と ティーチイン‥ 

 SST オイル交換と ティーチイン‥  .
 5月11日(土) G/force さんに 雨の中行って来ました

 まえから言われていた ティーチイン を する為に‥

 SST の 制御系は、私 良く解からないので‥
 サーキットシーズン終了後に 見てもらう事に




 1年間 (走行距離 13.000 ㎞) 使用した SST オイルも 交換したかったので‥



   サーキット 10回以上走ったのに‥  オイルは、わりと綺麗でした!


 やはり サーキットでも、SST 油温 しっかり管理して 油温 120℃ 一度も超え無かったのが ‥

 結果的には 良かったのかと、思います ‼

   Gさん  『 温度管理は大切! しっかりやれば、めったに壊れない‥ 』 だって




   フィルター も 交換しましたが‥  金属粉 が 少しありました!


 Gさん の お話しですと‥  凄く 綺麗な部類 みたいです 金属粉も 少ない方 らしいです

 お客さんの中には オイル ドロドロで フィルター真っ黒 金属粉が 溜まっている方も‥

 何人か おられたそうです‥ (^_^;)

 SST オイルは 一度汚れると、なかなか綺麗に出来ないので‥ 

 高価ですが やはり 早目 早めの 交換が、良いそうです!

 ミッション 壊れたら‥ 凄く 高く付きますからねぇ~ (*_*)





 オイル交換後 ティーチイン 作業開始 ‥

 初期型は SST 制御の 学習機能が まったく無いので‥ まずは、データ初期化

 次に 最新バージョン アップロード‥ 入力調整‥  約、1時間で 無事 終了!

 細かい事は 正直、良く解からないので‥  田澤さんに 直接 聞いて下さいね ^_^;


 交換・調整後 少し走りましたが‥  たしかに 滑りが 減った様な感じが‥

 もう少し 距離走らないと なんとも言えませんが‥  圧着力が、上がったかな ‥


  キャンペーン もう少し 続くらしいので‥ SST の方は 御早めに‥




  
  詳しい事は  こちら ↓
ブログ一覧 | 点検・整備 | 日記
Posted at 2013/05/13 13:29:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カバーの交換
パパンダさん

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

この記事へのコメント

2013年5月13日 19:15
フムフム冷や汗SSTは、オイルフィルターが付いてるφ(.. ) 

勉強になりましたm(__)m


乗れない、買えないですが冷や汗
コメントへの返答
2013年5月13日 21:15
 こんばんは!

通常 5万キロ無交換らしいので‥
フィルター は 必要なんだと思います

ツインクラッチは、私も 良く解からないです‥

通勤・買い物 渋滞 楽ですよ♪
2013年5月13日 22:03
こんばんは!

ティーチインの第一印象は、タービンブローの修理完了時の試し乗りですぐにわかりました。
とにかくフィーリングが良くなりましたネ(09バージョン)
現在、(11バージョン)シフトダウンはよくなりましたが、全体的に(09バージョン)が
良かったような???反応が今一かな???
コメントへの返答
2013年5月13日 22:17
 ミクさん こんばんは!

乗り味が マイルド な 感じですかね‥
半クラの時間が、短くなった様な感じがしていますが‥ 街乗りしかしていないので
正直 まだ、良く分かりません

自分の車 もともと 滑りが少なかったんで‥
尚更、違いが 解からないのでしょうか ??

500 ㎞ ぐらい走らないと 学習しないのかな‥

プロフィール

「 箱根にいます‥ 寒い」
何シテル?   10/13 09:06
普段は、真面目に働く普通のサラリーマン風? 休みになると、峠好きな中年暴走族? ドライブと温泉が大好き人間です。 仕事が忙しいので、ブログ更新なかなか出来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サーキットシーズン まとめ‥  
カテゴリ: サーキット関連 
2013/05/12 02:32:47
 富士スピードウェイ 走行会 を 振り返って‥  
カテゴリ: サーキット関連 
2013/05/06 23:45:50
5月1日 富士スピードウェイ 結果報告!  
カテゴリ: サーキット関連 
2013/05/05 02:04:51

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボ君2号 (2台目) (三菱 ランサーエボリューションX)
  エボ号 走行距離 29.000 ㎞ 現在の改良箇所 (2012.11)  ・エン ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
セリカ・ランサー・インテグラ・インスパイヤ・ BMW528・M3・BMW530・アウディ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation