• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月12日

レカロ装着しました^^

レカロ装着しました^^ E92 M3に乗るみん友のT-CARさんが練習用に購入したNCロードスター

「練習用にNC?」って突っ込みはもちろんありますが、T-CARさんが取り付けたレカロに

ヘルメットを被ってサーキットに行ったところ、頭がルーフに当たり首が曲がってしまったそうで・・・

これではまともに練習にならないと言うことでお安く譲って頂きました^^

SR-7 LASSIC ブラック×ブラックの赤ステッチです!

私は革のスポーツシートの雰囲気と装備(電動+メモリー+シートヒーター)の機能が勿体なく

なかなか購入に踏み切れなかったのですが、この金額には心揺さぶられ思わず「買いますっ!」

ってことになっちゃったんですね~(笑)

まぁ、ノーマルシートのホールド性の無さに閉口していたと言うのも大きな理由です

E46 M3のシートって大柄でサイドサポートのホールド性がまるで無くて、しかも革で滑るし(焦)

走りに行くと左足をフットレストとシートバックで思いっきり踏ん張ってないと、コーナーリング中に

身体がどっかに飛んで行っちゃいそうですよね?

そりゃやっぱバケットシートでしょ~!

でも、根性無しの私には街乗りにも遜色無いセミバケでしょ~!!

今回のお話以上の話なんてどこにも無いでしょ~!!!



話を戻しましょう(爆)

T-CARさんは何と、私のマンション近くのショップで新たにブリッドのローポジションバケットを

購入されたそうで、私はT-CARさんにお願いしそのショップさんに外したレカロの取り付けを

依頼して貰い、お店の方も快くお受け下さいました

しかしE46 M3は標準のレカロシートレールではセンターズレを起こすらしく、これまた

T-CARさんにおんぶに抱っこで、T-CARさんのお知り合いのStudie東京の石塚さんに

オフセット矯正用のシートレールオプションを手配願いました

そして本日、T-CARさんのブリッドと私のシートレールが揃い、一緒にお取り付けとなりました!

先ずは朝からレカロ→ブリッドへの交換です



ブリッドの方が明らかにスポーツ走行には向いてそうです

シートの着座位置も低いですね

背面もいかにも軽そうな作りですし、それでもリクライニングはちゃんとします

一方私が購入したレカロですが、1回使用しただけのほぼ新品なのでメッチャ綺麗!

着々と取り付けが進みますが、ねじ山が痛んでいるのを直して貰ったりしていたので

ソコソコ時間も掛かりました

いや~、スパルタンでカッコいいです^^

さてこれから私のM3

ショップさんはE46 M3は初めてと言っていましたが、黙々と作業を進めてくれます

で、完成がこちら


黒のシートなので違和感はまるで無いし、赤ステッチがワンポイントになり、またボディカラー

ともマッチしてカッコいいです!

センターも調整して頂きましたが、割と簡単に調整も出来るので不満があれば今後は

自分でも微調整しようと思います^^

あ、シートベルトホルダーをT-CARさんがくれたので、それも早速装着しましたよ!

最後になりましたが、今回お世話になったショップさんは千葉県市川市にあるSHOW UP

アサヒさんと言うところ

行徳バイパス沿いにあり、こんな車↓がお店に置いてあるのでご存知の方も多いかも

しれませんね!
ブログ一覧 | M3 | 日記
Posted at 2016/03/12 15:06:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

夕日を背に
とも ucf31さん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2016年3月12日 15:23
レカロシート羨ましいです〜(^ ^)

自分もいずれは純正のコンフォートシート← 重たくてホールドいまいち(; ̄ェ ̄) をレカロに換装予定です。

ノーマルで乗られると言っておられたのに中からモディ開始ですか(^_^)?
コメントへの返答
2016年3月12日 16:19
こんにちは!

いや~・・・
モディするつもりはあまり無かったんですが、
走りに行った際のホールドの悪さや、高速の長距離での腰の痛さがあってですね^^
安かったので思わず!

外見は未だノーマルです(笑)
2016年3月12日 16:14
こんにちは(^-^)♪
これでRECARO仲間ですね♪
レザーのパワーシートは魅力でしたが
重量が違いすぎます!
E92M3の場合1脚28kgですから(^^;
ちなみにRECAROは4kg
ボクの場合両方換えたので
シートだけで50kg近い減量です(^o^)
コメントへの返答
2016年3月12日 16:21
こんにちは!

E46 M3のノーマルシートのホールド性の悪さは閉口ものです
今回でかなり楽しく走れるようになるのではないかと^^
確かに軽量化にも良いですよね!
2016年3月12日 17:05
こんにちは♪

やっと換装しましたか♪
お話しはだいぶ前にT-CARさんから聞いてましたけど♪
ビル足になって、タイヤも替わったし、クラッチも交換したし・・・。
かなり速くなったんじゃ?
もう追い付けませんね♪

後はスタビ替えて、ブレーキパッドを替えれば完璧ですね♪
(⌒^⌒)b うん
コメントへの返答
2016年3月12日 17:13
こんにちは!

T-CARさんのブリッドの入荷が遅れたのでこの日になってしまいました^^
でも、私もしばらく休みが無く今日で良かったです!
kaz🎵さんには全然追いつけませんよ・・・
あとはフェード対策でパッド替えたいですね^^
2016年3月12日 17:58
こんにちは。
おっと、シートからモディ始めるとは、通ですね(^_-)
今年はともひろ46M3号の進化から目が離せません(^^)!
コメントへの返答
2016年3月12日 18:00
こんにちは!

いやいや、たまたま順番がシートになりました^^
あくまで外観はノーマルで行く予定なんですが・・・

あ、いよいよ4月1日よりご近所です
イロイロショップさんとか教えてくださいね!
2016年3月12日 19:26
こんばんは、
レカロ装着いいですね。😃
着実に走り屋仕様になってますね。
箱根やサーキット走行には必需品ですね。😊
コメントへの返答
2016年3月12日 19:29
こんばんは!

いやいや、タヌさんのだって
かなり進化してるじゃないですか~(笑)
BWIさんの記事読んでますよ^^
2016年3月12日 20:50
こんばんわ。

ともひろ号。ほぼノーマルとおっしゃっていたのにぃーー。もうプチチューンドの仲間入りですね。
これでドノーマルは私のMパフォだけかあ。
コメントへの返答
2016年3月12日 21:01
こんばんは!

いやいや、まだまだ外観ノーマルですから(笑)
後はブレーキパッドは替えたいと思っていますが、それが済んだらモディも終わり(の予定)!

M135iはノーマルでも十分速いですからね^^
2016年3月12日 21:05
こんばんわ、m(_ _)m

純正シートからのレカロシートで
かなりの軽量化と理想のドライビングポジションに
近づいた感じですね
見た感じも違和感ないですねo(^o^)o
コメントへの返答
2016年3月12日 21:50
こんばんは!

黒×黒×レッドステッチじゃ無かったら見送ったかもしれません
今回はとてもラッキーでした^^
2016年3月12日 21:08
こんばんは。

やりましたねー!
シートで操縦性全然変わりますから、かなり楽しみです。

早くまた一緒に走りたいですね!
コメントへの返答
2016年3月12日 22:00
こんばんは!

E46 M3のシートにはやはり不満があったので今回は良かったと思います!
次回のツーが今から楽しみです^^
2016年3月12日 21:09
こんばんは~レカロ良いですね!
お車と合っていますよ(笑)

なかなか探そうと思いましても
出てきませんからタイミングか良かったですね~
コメントへの返答
2016年3月12日 22:02
こんばんは!

ありがとうございます^^
前からセミバケは欲しかったのですが、今回はたまたまみん友さんから使用歴のはっきりしているバリモンが出てきたので本当にラッキーだったと思います♪
色もシックで本当に好みの奴でした!
2016年3月12日 23:00
こんばんは♪
どんどん進化して逝きますねぇ♪
ステッチの赤は偶然なんでしょうが、結果的に良かったですね。
ボディとマッチしてカッコいいです!
シートが変わるとコーナーでの突っ込みが楽になるので追いつけないかも...(^^;。
コメントへの返答
2016年3月13日 1:59
こんばんは!

たまたまですがシートの色目はT-CARさんと好みが同じで良かったです^^
今、首都高走ってきましたがやはり不安が少なくなりますね
まぁ、cloud5さんには追いつけませんけどね~(笑)
2016年3月12日 23:05
こんばんは!

レカロいいですね!うらやましいです(^^) うちもシートがボロボロになってきまして、今まではシートポジションメモリとヒーターを殺したくないので考えてませんでしたが、最近はレカロを入れたいな~と思ってます(・∀・)
コメントへの返答
2016年3月13日 2:04
こんばんは!

今回たまたまみん友さんから良いのが出てきたので、マジでタイミングは良かったです^^
私もノーマルを殺すの勿体ないってずっと思ってたんですが、いざ変えたら走り方面にはメリット大ですよ~!
2016年3月13日 5:48
レカロ、いいでしょ~(^_-)-☆

コメントへの返答
2016年3月13日 12:25
レカロ、良いですね~^^
でも、元々が革でポジションメモリーとシートヒーターの付いたスポーツシートなので替えるの躊躇してたんですよね・・・
思い切って良かったです♪
2016年3月13日 18:02
ドイツ人体型には

悪くないシートですよ。(笑)
コメントへの返答
2016年3月13日 19:20
こんばんは!

体形的に合うのであればメモリーとシートヒーターも付いてる革シートだから言うことありませんよね^^
私もE46 M3購入条件の一つがナッパレザーシートでしたので!
ところがこの有様でした^^

プロフィール

「@☆アル君 さん、来週に向け、着々と準備中です😁」
何シテル?   03/16 12:51
ともひろ@赤/白ノーズです。よろしくお願いします。 すっかりおじさんになってしまいました。 車のカラーですが、赤は変わりませんが白ノーズは ちょっと前にオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

大人の休日ツーリング ~令和元年秋のお泊りツーリング~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 11:14:47

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
BMWはE91 320i⇒E46 M3⇒F87 M2となり現在はF30 ALPINA B ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
北陸に引っ越して早2年半。昨年の大雪で4WDの必要性を肌で感じ、急遽中古のスバルを購入し ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
アルピンホワイトⅢのM2(LCI前のコンペティションでは無いヤツ)です。 E46M3を貰 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
BMW E91の代替えで選んだのがこのクラブマン クーパーSです 大きさ的にCセグメント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation