• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
R
イイね!
2018年04月17日

醍醐桜と津山城跡

今年は、桜の開花が早かったですね。
どこへ写真を撮りに行こうか、悩みました。
しかし、悩んでる時間がない。

思い切って数年前から行って見たいところへ行こうと決断しました。
でもこの桜へ行くには、太陽が昇る前に到着し構える必要が
あります。
どう考えてもここへ行くのは家から2時間はかかります。
なので・・・
3時に起床しました。








向かうは、岡山・落合にある醍醐桜です。

この桜は、樹齢千年の一本桜です。





少し、道に迷いましたが何とか5時過ぎに到着。
駐車場は頂上に近いところから満車でした。
なんとか2番目に近いところに止めれました。



辺りは、暗かったですが徐々に薄暗く分単位で明るくなります。





桜の周りには、もう数十人の人が三脚立ててカメラを構えてました。
何とか場所取りをしカメラを設定し試し撮りしたところ、カメラの液晶画面には・・・

「カードが入ってません」
はあ?



なぜ・・・

ヤバイ・・・


確か2週間前に岡国でGTの写真をPCに保管してからPCの前にカードを
置きっ放し・・・



脳裏には、2時間もかけて来たのにと・・・



「一枚も撮れずに帰るしかない・・・(泣)」と思いました







駄目元でカバンの中を探すとカードが1枚ありました!

マジか!

ホント焦りましたが、安堵している時間もないので撮影します。





気付くと2時間くらい撮ってました。





















3時起きなので早く帰って寝ないと行けませんが、ここから近い桜はと思い、思いついたのが
津山城跡。
少しだけ撮りに行こうと思い向かいました。











津山まで途中の久米の里で休憩です。
以前、ツーリングで立ち寄ったところです。
自作のガンダムが展示してあり桜も咲いていました。
















朝も早かったので開門と同時くらいに到着。

ちょうど津山さくらまつりが行われていました。

人もまだ少なかったので良かったです。





















撮ってる途中で夜桜も撮りたいなと思いました。
夕方から姫路城に行けば9時まではライトアップされているので行こうかと思いました。
一周回って帰りました。







昼前に家に着き、昼くらいに寝ました。



夕方に起きましたが、体が動かず・・・
姫路城の夜桜は諦めました・・・。
また来年ですかね・・・。
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2018/04/17 23:20:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツメが。。。
やっぴー7さん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

イベント:第2回 仙台スバルオフ
らんさまさん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JRPA 
カテゴリ:写真
2011/08/18 23:08:48
 

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation