• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月11日

リヤショックブラケット延長

エッセのリヤショックは結構斜めについててダンパーにダイレクトに入力が伝わってない感じです
まぁメーカーの設計でそうなっているのでノーマルの取付位置でも問題は無いはずですが、車高を落とせばより角度が緩くなってしまいそうなので、ストロークの適正化を図るために延長ブラケットを装着しました



ノーマル状態



ショック付け根を延長して、ショックがより立った状態で取付可能になります



5cm延長と7cm延長のどちらかを選べますがとりあえず7cm延長でセット



むき出しのショックロッドを保護するためにダストブーツもつけておきます

さてさて効き目はどうなのか「重箱の隅ですが」やることやらないと速くならないので・・・
ブログ一覧 | ダイハツ エッセ | クルマ
Posted at 2021/06/11 17:16:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

🍽️グルメモ-642- エリック ...
桃乃木權士さん

タブレット純さん
avot-kunさん

精進湖から山中湖
comotoropapaさん

この記事へのコメント

2021年6月11日 17:56
お疲れ様です
相当変わりますね!
これはなかなか期待大ですね
コメントへの返答
2021年6月11日 19:15
路面からの情報がよりダイレクトにダンパーに伝わりそうです


プロフィール

「Kawasakiの走行会に行って来ました http://cvw.jp/b/468627/47690492/
何シテル?   05/01 13:38
バーニーズマウンテンドッグ(♀5歳)アキのご機嫌取りに日々忙しいクルマ好きのオヤジです メインHPはコチラです http://www5a.biglobe...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AII Japan エッセカップ第二戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 13:25:57
ヘッドランプのグレードアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 00:54:25
BOM MAATO'S Racing diary 
カテゴリ:スターレット
2009/01/07 14:09:23
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
走行1万Km未満、室内はいまだ新車の香りが残るミントなカプチーノです。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
EP82-N1仕様車、岡山国際チャレンジカップシリーズ、コンパクトカークラス(クラス2/ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
富士チャンピオンレース N1400クラス車両
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
JAF スラローム競技参戦用車両です 2022 all JAPAN esse cup E ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation