• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月05日

コードバン専用クリーム~

コードバン専用クリーム~ 秋の夜長は~

靴や革製品のお手入れが~

楽しいですよネ~

そんな磨き屋さんに朗報デス~

コロンブスは~

コードバン専用の靴クリーム~

「ブートブラック シルバーライン コードバン専用クリーム」を~

発売しました~

価格は1050円なり~

馬のでん部からとれる皮革の~

コードバンを使った靴は~

緻密な繊維により美しい光沢を持つだけでなく~

馬一頭からごくわずかしかとれないという希少性と合わせて~

非常に人気が高い~!!

しかし、繊維の断面が擦れることによりケバ立ちが発生するため~

手入れには気を使いますよネ~

この新製品では~

水分の割合を最少にとどめワックス分を多く配合して~

クリームの伸びを良くし、擦ることによるケバ立ちを防止~

素材の風合いを保ちつつ、ツヤと栄養を与えマス~

靴の色に合わせて、ブラック、バーガンディ、ニュートラルの3色を用意シテマス~
ブログ一覧 | めっけもん | 日記
Posted at 2011/10/05 22:21:15

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

4月30日、綱島の次は日吉 ...
どんみみさん

河童のやきめし
ぶたぐるまさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

仕事のついでに苫小牧でホッキ祭りの ...
エイジングさん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

この記事へのコメント

2011年10月6日 2:57

 こんばんは。

 20代の頃は、自分でもよく靴磨いていましたが、最近はどうでもよくなってメンテナンスフリー(つか、放置状態)です。ウォーキングシューズのような靴が増えた、ってのもありますけど。

 靴ではありませんが、以前「バーブァー」のオイルジャケットに憧れて、本当に買おうかと思ったことがあります。

 定期的にオイルをしみこませるメンテナンスは必要なのに加え、他の服が油臭くなるのでクローゼットにしまえない、と聞いて断念しました。
 やはり狩猟小屋を持っていて、コートは小屋の壁に掛けておく。シートが油臭くなっても汚れても気にしない狩猟専用のレンジローバーを小屋の脇に停めておく・・・・くらいの生活をしていないと、完全活用は無理そうですね(笑)

 今はガレージもあるし(居室とおなじ外張り断熱)、ゲレンデのシートもレザーなので、余裕が出てきたら再チャレンジしてみようかな。
コメントへの返答
2011年10月6日 12:26
こんにちは~

ボクも革ジャンにハマってた頃~

ミンクオイルを塗り込んで~

陰干ししてましたが~

結局、手間掛かり過ぎて~

出番が少なくなってマス( ̄◇ ̄;)~


プロフィール

「[整備] #Gクラスハッチバック ドアロックソレノイドが( ̄◇ ̄;) http://minkara.carview.co.jp/userid/470481/car/392910/4443652/note.aspx
何シテル?   09/25 17:54
多趣味で適当で気まぐれな大人ですがヨロシクです~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヤバネマット製フェンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 21:55:58
オルタネーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 14:44:26

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
オープンカ~
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2015年春にW204から乗り換えました。 う~ん未だにナビ使い辛い・・・
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
ボクのゲレンデは1993年式の~ 右ハンドル・M103式直列6気筒エンジンの~ 30 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
飽きの来ない良い車デシタ~

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation