• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月03日

2012年カラオケで最も歌われた曲は~

2012年カラオケで最も歌われた曲は~ いやはや~

ろくにブログの更新も出来ずに~

ほぼ一週間が過ぎましたネ・・・

この12月から全く畑違いの職種に変更にナリマスノデ~

準備やら引き継ぎやら何やらかんやらで~

朝から深夜まで仕事デス・・・

もう体が持ちマセン~

さて最近は寒くて車のメンテも程々に~

暖かい部屋で今月の車検に向けて~

ゲレンデの部品をかき集めてマス~

相変わらず分解と組立が趣味なので~

ipodとiphoneのジャンクを買っては~

部品頼んで組み直して楽しんでマス~

んで、

年末といえば忘年会とカラオケなので~

コレでウマイこと盛り上げて~

宴会のヒーローになって下さいネ~

以下記事抜粋~

このランキングは2012年1月1日~11月30日の期間に歌唱された楽曲を集計・まとめたもの。

12月の1か月分によるランキングへの影響は軽微なため、速報として11月30日までの分で

集計している。

その結果は次の通り。

◎楽曲ランキング

1位(→1位)「ヘビーローテーション」(AKB48)
2位(↑圏外)「女々しくて」(ゴールデンボンバー)
3位(↑圏外)「千本桜」(WhiteFlame feat.初音ミク)
4位(↓3位)「残酷な天使のテーゼ」(高橋洋子)
5位(↑36位)「栄光の架橋」「ゆず」
6位(↑38位)「フライングゲット」(AKB48)
7位(↑10位)「小さな恋のうた」(モンゴル800)
8位(↓6位)「キセキ」(GReeeeN)
9位(↑圏外)「マトリョシカ」(ハチ feat.初音ミク、GUMI)
10位(↑12位)「ハナミズキ」(一青窈)
11位(→11位)「Everyday、カチューシャ」(AKB48)
12位(↑13位)「ライオン」(May'n/中島愛)
13位(↑23位)「天体観測」(BUMP OF CHICKEN)
14位(↑24位)「創聖のアクエリオン」(AKINO)
15位(↑17位)「純恋歌」(湘南乃風)
16位(↑45位)「君の知らない物語」(Supercell)
17位(↑圏外)「Rising Sun」(EXILE)
18位(↑19位)「睡蓮花」(湘南乃風)
19位(↑20位)「愛唄」(GReeeeN)
20位(↑圏外)「やさしくなりたい」(斉藤和義)

楽曲ランキングでは、下半期に勢いを増したゴールデンボンバー「女々しくて」の猛追を抑え、

AKB48「ヘビーローテーション」が2年連続で首位を守った。

「女々しくて」は惜しくも1位を逃したものの、9月以降はJOYSOUND週間ランキングのトップを

13週に渡って独占し続けるほどの人気ぶりを発揮。3年前にリリースされたこの楽曲が、

ランキング圏外(50位以下)だった昨年から一気にブレイクを果たし、

位に急浮上という大快挙を遂げた。

また、少女時代やKARAが存在感を示した昨年とは一転、今年新たな顔ぶれとして加わったのは

3位のWhiteFlame「千本桜」、9位のハチ「マトリョシカ」をはじめとしたVOCALOID楽曲。

JOYSOUNDでは、2007年にカラオケとして初めてVOCALOID楽曲の配信をスタートし、

現在では業界最多となる2,500曲を配信しているが、VOCALOID楽曲に絞ったランキングでは、

「千本桜」を筆頭に昨年末にカラオケ配信を開始したばかりの楽曲がトップ5を占める結果となっており、

今後も次々と生み出されるヒット曲の数々に注目が集まりそうだ。

アーティストランキングにおいては、数々のカラオケ定番曲を輩出するAKB48が首位を獲得し、

昨年に引き続き楽曲ランキングとの2冠を達成。2位以降では、今年活動20周年を迎えたMr.Childrenや

L'Arc~en~Ciel、15周年を迎えたゆずなどがランクアップを果たしたほか、

テレビ出演などを通じて飛躍的に知名度を向上させたゴールデンボンバーが圏外から18位へ

大幅に順位を上げている。


◎アーティストランキング

1位 AKB48
2位 EXILE
3位 嵐
4位 Mr.Children
5位 西野カナ
6位 いきものがかり
7位 BUMP OF CHICKEN
8位 L'Arc~en~Ciel
9位 浜崎あゆみ
10位 倖田來未
11位 GReeeeN
12位 ポルノグラフィティ
13位 RADWIMPS
14位 ゴールデンボンバー
15位 コブクロ
16位 UVERworld
17位 ゆず
18位 湘南乃風
19位 B'z
20位 supercell
ブログ一覧 | めっけもん | 日記
Posted at 2012/12/03 12:51:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディチューニング見積もり
hirom1980さん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

南風に乗って (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

誕生日プレゼントは(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ...
M2さん

【お散歩】八重洲で有名な「番外地」 ...
narukipapaさん

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2012年12月3日 22:34
時代に追いついていない私は、ヘビーローテーションしか知ったいる曲がありません。
カラオケは避けています。何か理由をつけて断って帰っちゃいます。
コメントへの返答
2012年12月3日 23:29
確かに~

行くメンバーによって~

世代のギャップを~

感じマスヨネ~

ボクも最近は帰っちゃいマス~
2012年12月4日 3:45
お仕事お疲れ様です~♪

今年は都合7回も引越しをするという人生初の一年でありましたw

って、こんなこと毎年やらされたらタマリマセン~(^^;

コメントへの返答
2012年12月4日 15:35
お疲れ様デス~

7回も引っ越しデスか~

あの東 京一郎さん並みの~

激しさデス( ̄◇ ̄;)~

スゴイです~
2012年12月4日 10:05
お仕事変わられたんですね〜

落ち着いたら〜

また遊んで下さいです〜(^-^)/
コメントへの返答
2012年12月4日 15:39
仕事内容が~

ガラッと変わったので~

頭がついてイキません( ̄◇ ̄;)~

落ち着いタラ~

会長の笑顔で癒して下さいネ~

プロフィール

「[整備] #Gクラスハッチバック ドアロックソレノイドが( ̄◇ ̄;) http://minkara.carview.co.jp/userid/470481/car/392910/4443652/note.aspx
何シテル?   09/25 17:54
多趣味で適当で気まぐれな大人ですがヨロシクです~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヤバネマット製フェンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 21:55:58
オルタネーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 14:44:26

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
オープンカ~
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2015年春にW204から乗り換えました。 う~ん未だにナビ使い辛い・・・
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
ボクのゲレンデは1993年式の~ 右ハンドル・M103式直列6気筒エンジンの~ 30 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
飽きの来ない良い車デシタ~

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation