• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はんじろ―のブログ一覧

2019年03月28日 イイね!

番組の収録!~ENGINE FOR THE LIFE~

tvk(テレビ神奈川)の番組に「クルマでいこう!」という番組があります。
ワタシみたいに(?)世代によっては「新車情報」の方が馴染みがあるかもしれませんが(爆)

その神奈川県にあるロケ地でクラハイを撮影する構想を叶えるべく平日休みを使ってロケ地へ!
そうすると、まさかの展開でしたが番組の撮影日!?





未確認情報なので放送されるかは信憑性はゼロですし、ホームページの放送予定にはまだ載ってきてませんが(爆)この日撮影していたのはデリカD:5とボルボV60でした。

しばし撮影の風景を見学。
もっと、クルマの位置とか事細かにアングルを取るのかと思ったら、一発で位置取りもしちゃってました。
ナンバーの「ENGINE FOR THE LIFE」はナンバープレートの上から被せているだけみたいです。

こちらは撮影終了後の試乗車とクラハイ。







今日はちゃんとデジイチを持参。
気づけば取材陣よりもカメラが大きい?(爆)




しばしテレビ撮影が終了するまで待っていました。





この現場には私が到着した時点では少なくとも出演陣の2人は不在でした。





取材陣達が撤収し次第、テレビの画面上と同じであろうポジションをゲット(笑)
これでひとつ野望が叶いました。









ちなみにこちらのロケ地はコインパーキング内でトイレまであります。
先ほどの撮影ポイントを逆から撮影したところです。
帰りに駐車料金を精算すると…。撮影を鑑賞していたこともあり、結構高額な見学料となってしまいました(爆)




帰りはその足でオイル交換へ。
前回同様にモービル1(0W-40)です。
多走行な上、買い替えの予定も無いので少しでもイイオイルとちょっとばっかり最近はクラハイへおごっています。

気づけば11万キロを超えていたようです。





Posted at 2019/03/28 18:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ記 | 日記
2019年03月18日 イイね!

まだまだ乗りそうなクラハイ

ご無沙汰しております。
クラハイもちまちまと時間と予算を見て(爆)着々と進化(補修?)しております。

最近、どうもY社の製品に恵まれず、ドラレコ・レー探に不具合が多いです。
ひと昔前のY社の製品でこんなコトなかったのに、最近なんか多い不具合?
車両側から外すのが面倒で修理を躊躇していましたが、とうとう音声を発さなくなってしまったので重い腰を上げて修理。
ただ、初期対応は素早く5日ほどで無償修理となり手元へ戻ってきました。








別の日には仕事帰りに4輪アライメントを実施。
最近、全然ハンドルセンターがキレイに出ておらず、経費をケチらず調整。
しかもこのお店、VGRS(可変ギヤ比ステアリング)のリセットまでしてくれる良心的なお店でした。




アライメントを取って初めての長距離は日光へ。
写真は明け方のいろは坂です。
スタッドレスなので、ちんたらと走行。





今季初めての雪道。
VRX2もアイスバーンでの性能もなかなかです。
それが証拠に、「あんまりアンダーが出なくてつまらない!?」なんて思って、外へ出るとツルツルで危うくオーナーが転倒寸前!
これは・・・タイヤの性能がイイから大したことないように感じていただけで、テカテカの路面だったのね。






欲しいクルマも無く、マークXのGRMNも予約開始当日数時間で完売してしまったとのことで、現在はキャンセル待ちと後日、ディーラーから報告を受けました。
クラハイレベルのポテンシャルを持った自分自身を本気にさせるようなクルマも無く、まだまだ乗りそうなので、ヘッドライト(ロービーム)のバラスト交換を実施。
どうも、最近ロービームが以前よりも暗く感じていたので。
クラハイはレンズの下にバラストが埋まっている構造でバンパーの脱着が必要なため、バラストの不具合を頻発させたくなかったので、値は張りますがメーカーものをチョイス。
純正35Wから実質48W(65W相当)へハイワッテージ化。
社外のバラストキットは不具合が多い印象があり、自身もコンライト(AUTOライト)を使っていてON/OFFの頻度が高いこともあってずっと躊躇していましたが、ロービームが暗いのが気になっていたことも後押しして導入へ踏み切りました。

色見は今どきのLEDヘッドライトライクな真っ白な光で見やすいです。
LEDヘッドライトに比べれば負けてしまいますが、純正のバラストよりも確実に視認性は上がりました。

5月は早いもので車検です。世間的には10連休の絡みがあるので、すでにピットは押さえておきました。ディーラーで「はんじろ―さんのクラハイの車検は1週間ほど時間が欲しい」とのことで言われてしまったので、1週間コースだそうです(爆)








プロフィール

「@しろっちぇ 冠水の被害はそんなレベルになっていたんですね😅
とりあえずウィッシュはそんな深刻でないことを祈るばかりですね。」
何シテル?   06/04 08:11
自己紹介の文が大学生当時のままでしたが、気づけばオッサンど真ん中。 でも買うクルマ買うクルマ、スポーツ系の方向性に仕上がってしまい(爆)かと言ってゴツゴツ足の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24252627 282930
31      

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
前車のクラハイがだいぶヨレてきたことを機に買い替えを模索し、ヨメと折り合いがついた唯一の ...
スバル ステラ スーちゃん (スバル ステラ)
通勤快速号として購入したダイハツ・ムーヴのOEMのスバル・ステラカスタム。 通勤車なの ...
トヨタ クラウンハイブリッド クラハイ (トヨタ クラウンハイブリッド)
前車(アイシス)が12万キロが近づき、そろそろ3セット目のショックアブソーバーが必要にな ...
トヨタ アイシス アイ子 (トヨタ アイシス)
2011年3月末に新車購入の予定で商談に行くと、「改良前でオーダーがストップしてる」とい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation