• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月18日

三連休、買い物ついでに工場地帯をブラブラ。

三連休、買い物ついでに工場地帯をブラブラ。 暑すぎて梅雨明け前から夏バテ気味な7月の三連休。

朝駆けを狙うも結局、家でウダウダしているうちに2日目も過ぎ。。。(=_=)

せっかく洗車してガスもいれたのに、結局どこもいかずに連休最終日に。(^_^;)

(しかし洗車機で泡コース選ぶと毎回リヤゲートまわりに泡が大量に入り込むのはなんとかならんものか。。。(´Д`)↓)


それではあまりにもクルマをキレイにした甲斐がないじゃ~あーりませんか。。。ということで、休み中やってみておもしろかった刺し子↓のキットを買いたそうと夕方、手芸やさんに行くついでに近所をブラーリ。

なんとなく湾岸方面へ向かって羽田空港の整備地区に迷いんだあと、対岸の川崎の工業地帯へ。

着いた頃にはすっかり陽も落ちて。
連休最後のせいか?工場の灯りも少ないような。。。てか、奥まで来ると道路の照明少なくて暗くて怖かった。。。

ここは夜におなご一人でくるとこじゃないなぁ。( ̄▽ ̄;)
…って、のってるクルマからしたらそうは見えないか。ハハハ。。。


その後さらに埠頭海際をふらふらして前から気になってた火を吹く工場の煙突の場所をつきとめたりして。↓写真はWebより拝借。


結局充実したんだかしてないんだかわからない三連休でしたが。今年は猛暑らしいのであまり無理せず夏を乗り切ろうと思います。( ̄▽ ̄;)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/07/19 23:25:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

いただきました!^^
レガッテムさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2016年7月20日 0:55
あらま、工場夜景なんかにも行くのですか、何か意外です。
ひさびさに夜景を撮りに行きたいなぁ。
息子が夏休みにカミさんの実家に行けば・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2016年7月20日 9:25
うふふ。工場はわざわざ行く…というよりついでに立ち寄るといったほうが良いくらいの距離だったりします。( ̄▽ ̄;)

あっ。じゃあ無事?のんぢろさんの夜景撮り休暇?が確保できたらうちのFDと夜景撮って~♪(*´∀`)ついでにイタリア街もまわっていいですよ?(* ̄∇ ̄*)
2016年7月20日 2:01
ガッツリ食べて
元気になって下さい(笑)
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
コメントへの返答
2016年7月20日 9:27
ありがとうございます♪

なんだかここ一週間、胃をやられてまして。(食べすぎ?)しかたないのでビールばっか飲んでます。w w w
2016年7月20日 2:13
お疲れ様でーす。

なんだか良いですね^ - ^


最近、わたしはクルマを運転してないですw

いくらなんでも、アレなので今度レンタカーでも借りてプラプラしてみようと思います^_^
コメントへの返答
2016年7月20日 11:00
連休勤務あけ、おつかれさまでーす!(  ̄ー ̄)ノ

大阪もふらふらドライブしたら楽しそうなところ、たくさんありそうですね♪

あおえすくんのような人のために?カーシェアリングというシステムがあるのでは、と今気がついた!…けど大阪だと地域がら?厳しいのかな?( ̄▽ ̄;)
2016年7月20日 2:32
こんばんは☆

ヤモリ、かわいい~ (*´∀`)

刺し子はコースターになるのかな? (^^)
これくらいの大きさだと刺しやすくていいね☆
ユザワヤが近くて、ほんと羨ましいわ~!
コメントへの返答
2016年7月20日 11:08
こんにちは♪(^w^)

ヤモリ、ブログで説明し損ねちゃいました(^_^;)。
うちのマンションのエントランスにたまーに現れるんです。( ̄▽ ̄;)

刺し子はとりあえず小物のコースターをやってみたけど、もう少し大きいのが作りたくなって今度は布巾にしました♪(*´∀`)
とはいえ、図案写すの面倒なので楽してキット購入なんですけどね。(^_^;)

ユザワヤ、近いけどこの時期は暑いのでクルマで行くという。。。ハハハ。( ̄▽ ̄;)
2016年7月20日 6:25
トップの写真は(;・∀・)ヤモリ?

もう、お疲れすぎて、3連休の2日をダラダラしちゃって、最終日にとにかく出掛けるぞ( ー`дー´)キリッ
って出掛けるの良く分かる〜( ´Д` )
出掛けりゃそりゃ楽しいけど、
身体疲れてると色々やりたくても出来ないんだよね…(´ω`;)
カラダ動かない。

刺し子?
って刺繍みたいなやつ?カナ…?

刺繍はヘタレの天敵…( ´Д` )
それ出来る時点で物凄い尊敬するΣ(゚Д゚)スゲェ!!


コメントへの返答
2016年7月20日 11:20
しれっとトップに載せたけど…そうです、ヤモリです。(^_^;)
へたさんち…関東の高野山wにもけっこういる?(^w^)

そう。。。そうなのよー。
休みが3日あると、ようやく心身ともにお出掛けモードになるのが最終日なんだけど、そこでうっかり出掛けるとあとがツラいのよねぇ。。。(´Д`)

刺し子の基本は一方向にチクチク縫うだけなので
家での暇つぶしにはいいよー(^w^)。
(…といいつつ、途中刺す列飛ばしちゃって3回ほどやり直したけどね。。。( ̄▽ ̄;))

2016年7月20日 7:15
夏本番前に夏バテ気味、大丈夫ですか?(*^^*)

美味しいもの食べて栄養つけないと!です♪

ロータリー同様に、ななふるさんも熱さ(暑さ)に弱いのかな?(笑)
コメントへの返答
2016年7月20日 11:30
ありがとうございます( ̄▽ ̄;)。
なーんか、食べすぎのような気もするのでプチ絶食とかしてみたりするんですけど、お腹はすくんですよねぇ。。。なんだろ?としのせい?(´Д`)

熱。。。ロータリーの弱さを理由にしつつ、実は乗り手がヘタレなのが原因です。www
だって。。。暑いんだもーん!(´д`|||)
2016年7月21日 12:19
トップ画の壁チョロ可愛いですね(^O^)

夏こそ美味いもん食って、スタミナ付けて乗り切らないと!
です♪
コメントへの返答
2016年7月21日 17:43
壁チョロ(^w^)、意外とすばしっこかったです。
自動ドア開いた瞬間入ってきたのかなぁ?( ̄▽ ̄;)

夏はスタミナ。
ほんと、そうですねぇ!(* ̄∇ ̄*)
とりあえずこの間、ふるさと納税で毛ガニくれるとこに納税して、一昨日発送連絡貰ってから4日経っても佐川の配達情況はまだ配達日未定のまま。。。。どこ行っちゃったんだろ?( ´△`)





プロフィール

「@さすらいヘタレ@FD プププ( *´艸`)💨💨言われてみれば確かに似てるーwww」
何シテル?   10/25 00:39
愛車のRX-7・FDⅥ型の10万Kmオーバー記念?にひっそりみんカラはじめました。 12万㌔でエンジンO/H。15万㌔でタービンもO/H。 外見はノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

画像無し・・・(*^_^*)/どうぞご自由に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 18:22:50
徳島カフェ巡りツアーに御招待! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 18:21:52
完全週休2日の奴に、怨みつらみ妬みそねみひがみ!うらみつらみねたみそねみひがみ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 21:58:40

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
オトナの女子仕様・・・外見&中身ほぼノーマルなオトナシメセブン…のつもりが、気がつけばう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation