• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月13日

代官山のほうのモニクルに行ってきました。

代官山のほうのモニクルに行ってきました。 本編の前にお知らせ

ブログで使ってるカメラがなんと!
マイナーチェンジしました。
LUMIX GX7 → GX7 Mk2
(たっぷりビックカメラで5年保証入れてます)
興味ある人以外ほぼわからない^^
しかもファインダーがチルトしなくなって
308CCの後期モデルで後席用のエアコンの吹き出し口がなくなったかのような(笑)

向かって右側のGX7のロゴがなくなり、左側のLUMIXが右側に移動

ということで、新しいカメラは「ライカっぽいモノクロ」推しだそうなので、いくつかモノクロームな
写真も入れてみます。

----------------------------------切り取り-----------------------------------

さてさて、本編突入 蔦屋代官山のモーニングクルーズの今回のテーマは「フランス車」
7時過ぎについたら入り口で渋滞


さっそくこんな旧車が!! 初代プレリュードです。


フランス伝統の?過激なハッチバックの後ろについて待っていたら、前からいい色の
塩梅のプジョー2台 


そして中に入り、着いた順に駐車でした。前のほうであと10台くらいで満車っぽかったです。


ルノーのホットな新旧並び


こっちは普通にフランスのどっかのカルフールみたいですね。


ロータスヨーロッパ(UKだけどね)


アルピーヌはいいね~~


このアルピーヌもいいね~~ というかフランス車の青ってなんでこんなに多彩なんでしょう




この504がいい味だしてるんだよね~~


どっちもあばんきゃるどな車

205ってホント古さを感じない


ピニン&イタリア生産車並び




プジョー続々登場


モノクロにすると406クーペの造形のきれいさが際立ちます。


青きれいですな~~ ホイールもばっちりです。


中の本屋さんにこんなTOPGEARファン歓喜な本がありました。


DS ぺったぺた


inakichiさん登場


青並び チャイナいいな~~


木の下でたむろする人たち


つーか、プジョかなの事務局全員揃うし、メンバーも結構来てるし、フレフレが来たか朝ドラが
出張したかのような雰囲気でした。


6灯のXM 初めて見たけどかっこいい 


2CVも来てました。オーナーはこれからお茶のお稽古らしく和服でした。

となりにはLFAと2000GT




やっぱこっちのYAMAHAのエンジンのほうが全然いいね


フランス車の青ってなんでこんなにいいんだろうと濃淡ないろいろな青の車をみて
思ったそんな1日でした。



ブログ一覧 | 206CC | 日記
Posted at 2017/06/13 21:21:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初めて見るF1マシン
みずしー feat.Evilzonneさん

オーディオお披露目オフ
ブラックサンダーショコラさん

町中華🍜
ns-asmmさん

表富士 A110
alfee7さん

🍜グルメモ-635- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

第3回奥多摩湖ビートミーティング開 ...
shumikaPPさん

この記事へのコメント

2017年6月13日 22:42
柏でもモーニングクルーズ開催してほしいですよね〜
コメントへの返答
2017年6月13日 22:47
テーマはオープンカーですかねー
インターから近いし便利ですよねー

勝手に主催しちゃいます?
非公式モーニング小倉トーストクルーズみたいな?
2017年6月13日 22:44
↑するみたいですよ〜
コメントへの返答
2017年6月13日 22:48
ほーそうなんですね〜
外環の工事終わった後ならうちから三十分で行くな 笑
2017年6月13日 22:53
https://m.facebook.com/carcolle/

まずは北欧みたいですが…

神奈川からだとちょっとめんどうです(笑)
コメントへの返答
2017年6月14日 6:14
土曜の朝なんですね。
これは他の予定が入れられて助かる(笑

次回フランス車の時はこの後に
ツーリングの予定とか入れられるしね。

神奈川からだと。。。。とおいね。。
2017年6月13日 23:00
お疲れ様でした。
ウチの車を単独で上げてもらい感謝!

で、代官山の会場に208がウチしかいなかったとは妙な感じでした。

柏の葉T-SITE、ウチから16号を延々とまっすぐ走るとそのうちに着くんですよね〜時間は全く確約できませんが(爆)
コメントへの返答
2017年6月14日 6:16
川越まで出れたら、川越→大宮は結構速い

大宮まで出れたらあとはだらだら(笑

でも3時間くらい??柏インターのあたりの
十余二とかたまに混みますよね。
2017年6月14日 7:23
てっちゃんさん、たろちゃんがあんまり普通でモノクロって気付かなかった(^^)素敵なお車をもわっと隠しちゃってて申し訳ないデス(^^;)旧山手走って来たの見られていたという事は、、あの変なUターンも、スタッフさんに助けられて2回も切り替えしてやっと駐車したのも目撃されていたカモ、、いやー恥ずかしいデス(^^;)
コメントへの返答
2017年6月14日 22:06
あえてそう言う写真にしたのでご心配なく〜〜

変なターンと駐車場も見てないみてない 笑

2017年6月15日 0:12
てっちゃんさん
こんばんわぁ⭐️⭐️😄
日曜日はお疲れさまぁでした‼️
めちゃクチャ‼️
ステキで綺麗なお写真ばかりです‼️
腕がいいのかぁ〜🤔❓
それとも…てっちゃんさんのお高そうな
立派なカメラ📷がいいのかなぁ〜🤔❓

とても楽しいモーニングクルーズでした😄🎵
コメントへの返答
2017年6月15日 0:18
明らかに後者です。
まだカメラを使いこなせるほど慣れてません(笑)

多分皆さんが使われているカメラのほうが
高級なのは多いと思います。
ただ、でっかい黒いのが旅で持ち歩くのが
面倒なので、そこそこのサイズのものに
してるんですよ~~
2017年6月15日 8:50
お疲れ様でした!
プジョーにもアルピーヌみたいな青の復活希望( ´_ゝ`)デザイン気に入らなくても色がアレなら考えちゃうかも(笑)

なんか、別の人のブログ見てても新しい車を写真撮る人が少ない印象。私もだけどそれだけ新しい車にときめく人が少ないんだよねーきっと!それか、フレンチ乗りは古い車を大事に乗る人が多いのか(笑)
コメントへの返答
2017年6月16日 6:16
モニクルは来た順に止めてたので
新しい車の勢いが出せる同車種並びが
できなかったと言うのもありますしねー

ああ言う古い車見てると、長く乗ることに
なんらためらいが無くなりますね。笑

プロフィール

https://minkara.carview.co.jp/smart/calendar/32072/

さりげなく毎年恒例あげてまーす!」
何シテル?   09/27 14:58
気まぐれな黒猫(206CC 2006最終バージョン)を飼っています。206CC2台目です。節操なくあちこちに顔を出し、口をだしていますが、黒猫同様好きなようにわ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

近況報告 & 2019 PNO part1 in 大黒\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/27 18:42:53
【お知らせ】『フォロー』機能導入に伴う承認制設定機能の先行リリース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 20:55:38
違和感真っただ中なう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/12 15:04:01

愛車一覧

プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
2代目です。(笑 いろいろ出てきたので、思い切って乗り換えました。 同じ車かと思いきやい ...
日産 240SX 日産 240SX
アメリカにいたときの後半3年乗っていた車です。 そう、ワンピアっていうやつで、自動シート ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
アメリカから日本に帰ってきて1年ちょっとで買った車 自分の車観を作った車といっても過言で ...
ローバー 200シリーズ クーペ ローバー 200シリーズ クーペ
イギリスのクラフトマンシップあふれる車内で、 レカロ製の皮シートで本ウッドパネル そのく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation