• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月15日

最後?の2台目が到着


しばらく前になるが、2台目の205が到着した。

NOREV 1/18 プジョー205GTi 1.9 [スライディングルーフ] 1992 (マイアミブルー)。
これで気になっていた205が揃ったことに・・・。











前回のモデルカーとはメーカーが別なので、造り込みやこだわりの違いが面白い。
奮発してケースなども用意したが、サイズ的に置き場所を取るので交代で展示中。





もう欲しい車種は無いし、毎日眺めてじゅうぶんに満足しているから、
これでしばらくぶりに復活させた趣味は無事終了・・・の はずである・・・?!




ブログ一覧 | 趣味 | 趣味
Posted at 2024/04/15 20:24:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いつまでも4
う゛ぉーずさん

嘘つき
アンバーシャダイさん

赤セリカ
おて~(^ω^)さん

この記事へのコメント

2024年4月15日 20:36
ケースは必須!
コメントへの返答
2024年4月15日 20:42
こんばんは! そうなんですよ~ホコリを被っても洗車はできないし(笑)
2024年4月16日 12:52
こんにちは。
置き場所にさえ困らなければ・・・
スケール感、ギミック、コスパも良い1/18
ただでさえ物が多いと断捨離を迫られているので
専ら1/64か1/43に留めています。^^;
最大は本屋で買う1/24が少々。。。
コメントへの返答
2024年4月16日 13:07
こんにちは! そうなんですよ~以前模型屋さんで1/18を見ちゃったらず~っと欲しくて、ただ置き場所にはホント困ります。 買ってしまうと大満足できるのですが・・・。 だから今回も飾るのは1台にしてと厳しい指令が(笑) なので、本当に欲しかった車種だけにしました。 今後、欲が出ないことを我ながら祈ってます?!
2024年4月17日 9:00
んー、いい雰囲気のモデルですね!
私の家では、居間ではかなり小さいサイズしか認められていないので、ディーラーから戴いた406の大きなサイズのものは出番がない状態です(涙)

205は、現在のプジョーファンの多くが親しみを抱く存在かなと思っています。
私もそのうちの一人。
30年くらい前に一度だけ、205を借り出してドライブに行った事があります。この時が初の外車体験でした。よくインプレッションの記事で「ヒラリヒラリ」って表現が使われていましたが、205って本当にそんなイメージで。
折しも、安全対策や電子デバイスの搭載などでクルマがどんどん重たくなっていく手前の時代です。素の軽さなら、クルマはこんな走りが出来るのだなあ…と、感激したのを鮮明に覚えています。軽みの味わい、といいますか。
…、205のミニカー、欲しくなってきました(汗)
コメントへの返答
2024年4月17日 9:28
こんにちは! ありがとうございます♪
実は家も、1/18では1台がやっとという状況で、かなり強引に飾っている状態ですね~というよりも、暗黙に邪魔!という声がしてくるのを聞こえないふりをしているような・・・(苦笑) 特に必需品であるケースに入れてしまうと更に場所を取りますね~。
あっ、羨ましい体験ですね! 自分は知人が短期間乗っていた205の運転席に座ったことしかないので、今でも走ってみたかったという思いが。 たしかにクルマにとって、軽さって武器ですよね! 昔はそんなクルマがありましたが、あの気持ち良さは乗った者でないと。 自分が最後に感じたのは、長男のEK9に乗った時でしたね。 最新のクルマたちが忘れてしまった?大切な要素だと感じます!
また205、あのシンプルで塊感のある可愛いデザインは、今でも脳裏から消えたことがありません。 それが今回の2台のモデルカー、そして無理しても1/18が欲しかった理由です。 また、ここ最近ネットで調べると205に品切れが多くなったので、今しかない?!と思っちゃいました(笑)

プロフィール

「@たつゆ さん こんにちは! 実は今回はあまりにも感激したのか、2カット撮って来て見せてもらいました。 いい感じに使い込んだ素敵な個体です。 愛車との付き合い方が羨ましいくらい。 あっ、もちろんみんカラには載せられないですね。 了解を得ていれば別ですが・・・。」
何シテル?   05/22 15:07
ラインゴルトです。 自動車メーカーや国産車・外国車に “こだわり” や “信仰心” は全く無し。 自分にとってお気に入りのクルマとは、 デザイナーの主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ルノー ルーテシア ルノー・スポール]CAR MATE / カーメイト 黒樹脂復活 プレミアムコート / C136 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 19:52:29
[ボルボ V60クロスカントリー]QUICK'n BRITE QUICK’n BRITE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 12:45:37
[ルノー トゥインゴ]aviles フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/25 13:12:13

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
2020年12月7日に納車されました。 新たな相棒です。 2020年9月13日に契約 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
家内の新たな愛車として一緒に暮らすことになりました。 それぞれの好みで選んだら偶然にも ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
フォルクスワーゲン クロスポロの ライム に乗っています。 自動車雑誌の表紙を見て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation