福助@G.7の愛車 [
スバル フォレスター]
スパークプラグ・コードの交換 ノーマル → NGK IRIDIUM MAX・パワーケーブル 4/4
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すべての復旧後です。
プラグコードの取り回しは、このようになります。
ホルダーは赤丸①~③と、奥にある④です。
エンジンを始動し、異音などが聞こえないかチェックします。
近所の走行後にも、脱着した部分のガタつきなどを確認しておきました。
パーツレビューは、別記"NGKスパークプラグ IRIDIUM MAX"、"NGKスパークプラグ パワーケーブル"です。
作業は、自己責任でお願いします。
<作業日>
・2009/10/01
<場所>
・DIY
<走行距離>
・92,728km
<前回からの期間、走行距離>
・約8年半、92,728km(いずれも新車時から)
<スパークプラグ>
①交換前: ノーマル(NGKスパークプラグ PFR6B、白金、熱価:6番)
②交換後: 別記"NGKスパークプラグ IRIDIUM MAX"(BKR7EIX-P、熱価:7番)
<プラグコード>
①交換前: ノーマル
②交換後: 別記"NGKスパークプラグ パワーケーブル"(07F)
(エアフロセンサー、スロットルケーブル、ロッカーカバー、タペットカバー、気筒、ディストリビューター、デスビ、点火プラグ、プラチナ)
- 1:前回の続きです。 今回で ...
- 2:エアフローセンサーのコネ ...
- 3:上カバーの取り外し後です ...
- 4:ダクトの取り外し後です。 ...
- 5:右バンクのヘッドカバー周 ...
- 6:取り外したスパークプラグ ...
- 7:すべての復旧後です。 ...
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 >
取付・交換
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2009年10月01日
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