• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

名無しさん()のブログ一覧

2015年10月01日 イイね!

同 士 現 る !?・・・そして叶う夢


こんばんは

本来でしたら、前回の俺流聖地巡礼シリーズの続きの日記でも書こうかと思いましたが、ちょっとだけ脇道にそれますねw


いよいよ今日から10月。
今月は毎週末ごとに予定が入っており、非常に楽しみな1ヶ月!


まず今週末は・・・痛Gふぇすたinお台場
以前書いた予定表でも発表しましたが、
知り合いが参加・展示するという事で私も後方支援という形で参加(予定)です。





ってか・・・もう日数ねーじゃねーか!?

という事でいつもながらギリギリになってから当日仕込むネタを作成しておりますwww



そういう背景もあり、先週日曜日はネタの素材を探しに相模原方面のブックオフプラザ巡りをやっておりました^^




おっ!レイクショアーブルーのV35!
この時点で珍しいのに・・・


おおっ!PV35・・・だと・・・!?
ついに恐れていた事態が!
リヤサイドには350GTだけに許されたキラリと紅く輝くGTバッチ。


そして、このホイールときたら・・・


マニュアル、キタ━(゚∀゚)━!!



納車されてから1年と6ヶ月。

ついに、ついに・・・
街中で同じ車種の同じモデルと遭遇する夢が実現!!
※街中でっていうのがポイント♪

PV35のMT車同士の並び自体は4月のP&Sミュウジアムで実現しましたが、しかしあの時はスカイラインのイベントだからこそ遭遇率が高い条件でしたが、今回はまったくもって普通の日常生活という条件の中のため極めて遭遇率は低いです。


それにしても
レアなボディカラーがうらやましいなぁ~w
PV35乗りですら嫉妬させてしまう罪なPV35ですw

と一人ニヤニヤしてると、ふと思い出す・・・



あれ?この個体・・・
以前、私の日記に登場してなかったっけ??

そう、あの時です。
フロントのスポイラーといい、たぶん同じ個体だと思われます。
まずPV35のMT車自体そんなにいねーし!

余談:久しぶりに読み返してみたら、冒頭で書いてある近況が今現在と変わらない事に笑ってしまったwww



その後、買い物を済ませて戻ってくる頃には走り去っておりました。
一体どんな人がオーナーなのか気になるところです。


まぁマニアでしょうねw
クルマに対しては人一倍こだわりを強く持った人物ではないかと(^_^;)
「人とは違う!」がモットー

そんなレイクショアーブルーのオーナーさんも反対側の駐車場見たら
同じ車種の同じモデルの色違いが停まっていたから、こちらもビックリされたかと思いますw


そんな、もう1台のPV35はと言うと


なんか、改装工事が始まりましたよ!?
10月末に開催れるヨコカル祭に向けて、どういう仕様にしようか試行錯誤。
果たして、こちらも改装が間に合うのでしょうかね・・・
12.7センチ連装砲を取るか、ラブライブ!を取るか・・・



それでは、今回はこれまで。

おやすみ~
2015年05月10日 イイね!

手紙もらったよ!?



はいっ。



「えっ?」



だから・・・・・






早く受け取りなさいよ!!
渡すこっちの身にもなってよ、恥ずかしい!(照)


「お、おう・・・ありがとう。」










・ ・ ・ ・ ・ !?






















ふざけやがってーーー!!!




と茶番が終わったところで、こんばんは。

本来でしたら、前回の「旅人、ぶらっと・・・思いつきで西へ行く」のレポートの続きを書かないといけないところですが、ちょいと外れて旬な話題!?についての日記書です。もう既に10日も過ぎてますが・・・


さて今月に入りまして
自動車を所有する者全員に
日本国からのお手紙届きましたでしょうか?


その手紙の内容を見て・・・


半数の人がこんな顔↑になったかと思われます!?
ウゲェー・・・




しかし中には、
こんな顔↑の人もいたかと思われます!?
よかった!新しく買い替えて♥

※結局は所有している車の排気量と年式によりますのでご承知を。



さーて、私は今回い・く・ら・かな~♪



わーい去年と同じ58000円だぁ!

エコカー減税房 「!?」
軽自動車勢   「!?」
13年越え2.5リッター未満の車 「!?」


これらのクルマ達には未知の世界だと思われます。





(#゚Д゚)おい、ゴルァ・・・・・



13年越え3.0リッター車勢
「テメー・・・600円安いじゃねーか!!(怒)」
と因縁つけられそうです!?w


だってまだ・・・初年度登録から10年経ってないし・・・(汗













それにしても日本には、世界でも類を見ない変わった税金システムがあるにも関わらず、なんで自動車メーカーは大排気量のクルマを製造・販売をしちゃうんでしょうかね?

メーカーに文句言ってやる!?





俺「おい、ゴラァ!なんで大排気量のクルマを販売するんじゃい!!」
そのせいで高い税金払わないといけなくなるだろ!!





日産「だって・・・・・見栄張りたいでしょ?


俺「へ?」








日産「あなたの場合ですと・・・






リヤサイドにある「350GT」のバッチを
誇らしげにしたいでしょ?
その上、スカイラインだけは専用に赤く「GT」にしてますしw







う~ん・・・せやな(ニッコリ)

うまくひっくるめられちゃいそうwww





PV35は残念ながら高い自動車税対象のクルマですが、

私という人物を表現してくれるクルマのため

そしてしょうもないコダワリのためw


今回も払おうではないか!!

(あたりまえだw)





皆さん、自動車税は
6月1日までに収めましょう。

裏事情を知ってる方は夏までに収めましょうね!?(^_^;)

それではおやすみ~





ってか、今回の日記は悪ふざけしすぎたわwww
次回からレポートの続き書くよ~!!

2014年11月27日 イイね!

(変な方向に・・・)進化するスカイライン。


こんばんは。

実質2日ぶりに日記書きますが、
なんか久しぶりに書くような気分です。


さて、今週末は・・・日産党諸君、おまたせ!
ニスモフェスティバル2014
が富士スピードウェイで開催されますね。





年に1回のメーカー主催のお祭りが・・・
今年もやってくる!!


月曜からずっとテンションが上がりっぱなしだったので・・・


待ちきれず、準備し始めました(笑)
写真は6年前のニスモフェスティバル時の駐車券。偶然にも開催日が一緒!

さて、明日金曜日さえ乗り越えれば、あとは待つのみ!!

楽しみだなぁ~(*´∀`*)



と、こんな事を言ってたら

そういえば最近、愛車スカイライン・・・


新パーツを採用していたのに、全然紹介していなかった!?
見かけのノーマルすぎて、R34までのスカイライン信者にボロカス言われ放題の我がスカイラインも地味~ながらも少しづつ新パーツを装着していたりしてました。

最近の時間に余裕がなかったので紹介していなかったので、
今回は一気に紹介したいと思います。





=注意=
走り系の部品・・・・・一切出ません!
ご了承くださいw








【悲報】
横浜市中区山下埠頭にて・・・


襲撃され、鉛弾喰らう!?
現場だった貨物駅に到着すると、いきなりマシンガンで蜂の巣にされたので、お返しにすぐそばに落ちていたコアラのぬいぐるみを投げ返してやりました(^_^;)




ハイ、茶番終了!
最初に紹介するのは・・・「銃痕ステッカー」
これを貼れば・・・あなたの愛車も蜂の巣にwww
横須賀市内のアメリカン雑貨も扱う中古ショップにて購入。
さらに匠?の手によってマグネットステッカー化されたのでボディに何回も貼りたい放題!


ちなみに、最初の写真の元ネタはコチラだ!
みんな・・・説明いらないよね!?

私は劇場版シリーズでは「またまた」が一番好きです!
永い時を超えて、やっと自分の愛車で再現することができました。






さぞかしスカイラインも
銃撃ダメージをつけられて・・・・・















驚いていることでしょう!?
ヴぁあああーー!


・ ・ ・





というわけで、若さゆえの勢いで作ってしまった・・・
「顔芸マグステ」


俺氏・・・・・なぜ、作ったし?(困)

シュールな痛車が誕生・・・なのか?






さて、次!(汗


ここ近日で紹介しました「北米輸出車専用フューエルキャップ」

装着してからおかげさまで・・・

なんか燃費が悪くなったような!?
気がしたので、現在は純正に戻してます(^_^;)
だからパーツ紹介してないんだよね。ちゃんと調べないから・・・


今回は装備してからの「実は残念でした」レビューともう一つ、

とあるみん友某氏から
「画像のあの部分のアレがすごく気になるんですけど・・・」というコメントがあったので、






あの部分のアレの正体です。
元の画像を見て、光の速さで思いつきサクサクっと作成。
それで完成したのが・・・・・「指定燃料表記」
これもマグステなので、アルミや樹脂製のフューエルリッドじゃない限り貼れます。
私の中では最後の「ごめぇ~ん」が決め手でしたね!?




あとは、そうそう!
販売会社のステッカーをトランクリッド右下部に貼りました。

車を買うと頼んでもいないのに勝手に貼られる販社ステッカー。
そのせいで、人によっては「なぜ、わざわざダサいステッカーを貼るんだよ・・・」という意見もありますが、私の場合は貼ることによってより一層怪しい雰囲気が高まったような気がします!?

ちょっと画像は見えにくいので説明しますが、
ステッカーは「黒の下地に金色の縁・書体」で構成しております。

日産マニアな方なら、すぐにピンっ!ときたと思います。

そう、あの販社です!?・・・











ん?


なんか・・・・・違うような??
かなり日産マニアなラブライバーじゃないとイミワカンナイ!
元ネタになった販売会社がわかった人には、ささやかなのんたんグッズを贈呈w

こちらのマグステも光の速さで思いついて作成しました。
「パロディ系販社ステッカー」
思いつき次第、他の日産販社ステッカーを作っていこうかと思います。





以上、報告終了!


~総評~
最近はパロディ・ネタ系マグステ作りに没頭してます(笑)



久しぶりの日記なのに、
内容がテキトーすぎてごめんなさい!


次回あたりは、ニスモフェスティバルのイベントレポートになると思うので、
今回すげーガッカリした方はそちらに期待しておいて下さい。

それでは、今回ここまで。

おやすみなさい。
































~おまけ~


それは・・・先週の土曜日の事でした。





この日は、以前から連絡を取り合っている幼馴染のお願いで、買い物につき合うことになった男性は自分の車に乗り込み、エンジンを始動させて運転前の確認を行う。





























さて、まだ時間には余裕あるな!・・・・・

と確認を終えて、これから幼馴染と会える嬉しい気持ちが高まり、車を都内へ向けて走らせる・・・































お わ か り い た だ け た だ ろ う か ?





































































画面中央部に映る・・・・・


































女の霊の姿を。

これから男性に訪れる幸せなひと時を僻むかのようにこちらをじっと見つめる・・・
女の霊はなにを・・・伝えようとしているのか??
















当然だけど画像は・・・

トリックだよw

この画像が本当は何を伝えようとしているのか見破るポイントは・・・
「日産マニアの目線で見よう!?」


そしたら見えてくるアイツ!?
結構大変だったよ作業・・・
2014年11月05日 イイね!

フタで隠れていて目立たない「あの部品」をとりあえず交換してみる

こんばんは。

本日、

約2年6ヶ月ぶりに・・・・・












マイカー通勤をしました。

とは言っても、以前から予定が入っていた会社外での業務をこなす為なんですけどね。
本来ならば電車やバスで行かないといけないのですが、訪問先がそこそこ中途半端な場所に位置しており、最寄駅からバスに乗って行くよりも、すぐそばのバイパス走って行ったほうが早かったもので(^_^;)

たぶん、今後二度と見ることのないな、マイカー通勤・・・
それはそれはレアな光景ですよ、アハハ

感想:PV35で通勤するもんじゃないね・・・






さて本日の日記は、
今日の通勤のために昨日ガソリンを入れに行った時に
思いついた日記になります。






ある日










???「あげる!」














???「だから、あげるって言ってるでしょ!受け取りなさいよ!!」

あっ、ハイ・・・





と受け取り、やってきたのが・・・




          /ぱーぱらーぱっぱっぱっぱー♪\
見ての通りの、なーんにも変哲もない燃料キャップです。

たぁだ、北米仕向け用なので・・・
キャップの構造が日本仕様と全くもって違い、表面に英語のcautionが表記されているところがポイントです!
たったこれだけなのに、すごくカッコよく見えちゃう!のが北米エフェクトっと言ったところですかね!?www

では早速、
装着プロセスを見てみよう!(ナレ:政宗一成)


キラリと光るスパークリングシルバーのフューエルリッドを開けて、

リッド取り付け部のビス2本を緩める!!


ビスを外し、リッドをボディなどへ当てて傷つけないよう取り外す


外したリッドのブラケットを閉じた状態にし、キャップのクリップをラジオペンチ等で挟んでクリップを外す。


あっという間に取り外し完了するのだ。
左:北米仕向け 右:日本仕様
日本仕様には、懐かしきカルカン・・・カルソニックのロゴがありますよ!

取り付けは、キャップを先に閉めて、リッド部を取り付ける。
※この時、立て付けに注意!じゃないと・・・ボディと面差が発生するかも・・・
最後にキャップのクリップをブラケット部に入れたら作業終了です。

交換したら、こんな感じになります。
ただ、キャップのネジによっては写真の通りにコーションが逆さまになることもあります。これは仕方がないです(^_^;)


またひとつ・・・
見えないところが北米化プロジェクトが進みましたよ。
全くもって外からだと見えないのにね。


以上、今回のレポート終了。

それでは次枠でお会いしましょう!

では( ´・ω・`)ノシ















































































~使用上の注意~

キャップの仕事は、燃料タンク内のガソリンを溢れないようにし、そしてタンク内で気化したガソリンのガスを漏らさないようする。
その為、気密性が求められます。

わかるよね?



もし合わないのに・・・無理やり付けて、
キャップのパッキンの隙間から気化したガソリンが
ダダ漏れしているところに

タバコを吸おうとならば・・・













とにかく・・・
真似して装着しないようにね。

特にV35乗りよ・・・
※日記作者は、日産の裏事情をよく知っての上で取り付けてます。
現状は試しに装着しているだけで、使用上に問題があったら即使用を中止し、純正に戻せるようにしてます!

2014年08月03日 イイね!

Mutti 10分チューニング!?

Mutti 10分チューニング!?


こんばんは!

突然ですが今日の日記は・・・・




これ聞きながら、見ていってね!




この日記は・・・



innovation thet excites

日産自動車の提供でお送りします。





こんばんは。今日は・・・


PV35スカイライン 
エアフィルター(純正形状)交換


テキスト ただいま編集中w


スカイラインのエアフィルター(純正形状)を交換していきたいと思います。

ポイントは、焦らず、急がず、的確に!


今回交換するエアフィルターは、
ニスモ「スポーツエアフィルター」です。
ニスモ スポーツエアフィルターの特徴は、
空気抵抗の少ないろ紙を採用し、折り曲げ形状を最適化することで、「空気抵抗の低減」と「洗浄効率の確保」を両立。エンジンレスポンスの向上とパワーアップを可能にしました。また、ろ紙の有効面積を拡大することで、目詰まりを低減し、ロングライフ化も図りました。純正交換タイプなので交換も簡単です。

今回は、こちらのエアフィルターを交換していきます。

「スポーツエアフィルター」
(ニスモ部番:A6546-1JB00) 定価:8500円

VQエンジンを搭載するV35からRBエンジンを搭載するR31~R34まで全て共通になってますw


今回使用します工具は左から
●クリップ外し ※無い場合はマイナスドライバー(右上)を使用
●メガネレンチ(8-10ミリ)
※手持ちにラチェットレンチとソケット(10ミリ)、エクステンションバーがあれば作業効率は良くなります。
今回は使用しません。だって持ってくるの忘れてたw



●1:まずはエンジンルーム手前にありますエアダクトを固定しているクリップ(赤〇)をクリップ外しかマイナスドライバーでコジって外します。
クリップの紛失に気をつけましょう。


●2:クリップを外しましたら、エアダクトを車両右側に動かすと簡単に取れます。



●3:エアダクトを外しましたら、エアクリーナーボックスを閉じている金具(黄〇)4箇所を外し、ボックスを固定しているナット(水色〇)を10ミリのメガネかボックスで緩め外していきます。
ない場合は、最悪プラスドライバーで緩めましょう
(※ナットをナメる可能性が高くなりますのでオススメしません。)


●4:ここまで簡単に外してきましたが、ここから少し手間がかかる作業になります。
エアクリーナーボックスを開けようと思ってもスペースが狭くて、なかなか開けません。
ポイントは、ボックス全体を上に持ち上げるように引き出していくと、ボックスを固定している底のピンが抜けて、ボックスの開度が広くなるので中からエアフィルターを取り出すことができます。


●5:純正のエアフィルター(左)とニスモ スポーツエアフィルター(右)
余談ですが、今回交換するニスモ スポーツエアフィルターは実家に保管していて、「いずれ・・・使う日がくるだろう」と思って今日までずっと保管していたモノを出張から戻ってくると同時にもって帰ってきましたw


●6:純正フィルターを抜いたボックスに交換するフィルターを入れていきます。
このあとの作業手順は取り外していった手順の逆に作業していきます。


●7:全てを元通りにして完成です
純正交換タイプのエアフィルターは見た目のインパクトは欠け、吸気音も静かすぎますが、エンジンルーム内の熱を吸いにくく、常に新鮮なエアーをエンジンに供給できるのが良かったりします。

以上、終わり!


今回のエアフィルター交換作業は、
手際の良い人ならば10分で出来る作業となっております。

普通の方でも30分あれば出来る作業なので、暇な方はやってみては!?
※ただし、交換する車種や搭載するエンジン、更には作業者の技量によって作業時間は大きく異なるので、
あんまし参考にしないでね(^_^;)
今回は、あくまでV35だからね!これがV36だったら・・・1分あれば交換できるよ!?



さて次回は・・・何をしようか決めておりません。(爆)

とりあえず今回は単発コーナーとして書いておりますが、
今後、もしチューニングや修理する箇所が出てきましたら
このコーナーやっていこうかと思います。


ただし、自分で出来る範囲で(^_^;)










尺が余ったので、ついでにもう一つ紹介


突然ですが、V35スカイラインは紛れもなく21世紀生まれのスカイラインです!
ただし基本設計や開発期間等を遡れば、実は90年代生まれなんですよね(汗

そんな21世紀生まれのスカイラインも私のだけは・・・

“あれ”のおかげで、そこだけ昭和になってます!?

これやっているV35乗りって日本に何人いるのやら・・・

ホント私は日産が好きなんだなぁ~


と、特にヒネリもありませんでしたが
今回はこれにて終わりです。

いよいよ今週末から関西ノープランの旅に向けて、
本日は、車を整備したり、ホームセンターへ行きネタの準備!?に励む一日でした。


それでは、
(=´ω`)ノおやすみだょぅ






















~おまけ~

そういえば、ずっと気になっていた・・・・・


おとなりさん!
※プライバシー保護のため、画像差し替えました。
私がV35を納車する数ヶ月前から突然現れたBMレガシィ。


今日作業していて、ふと気がついたんだが、

BMレガシィで、この外装は・・・・もしや!!?


レガシィのそばまで寄り、窓越しに覗き込んだ車内には

フロアから生えておりました!?
※写真は福岡県警察高速隊のレガシィです。さすがに人様の車の車内までは撮影できん!

おまえ・・・
2.5GT Sパッケージだったんかい!!(
通称:Sパケ)

BMレガシィで唯一のマニュアル車モデルが、このSパケになります。(現在は新車設定ありません)
みなさん知ってのとおり、日本のAT車率がありえんくらいの数値をたたき出しているこの時代にマニュアル車モデルを販売しても世に出回るのはほんのひとにぎり程度です!

こんな希少グレードがすぐ身近にいるなんて!


高性能ミドルクラスセダンのマニュアル車・・・いやー響きがいいね~

車内はVIP系でお馴染みのフサ・・・ある意味USDMチックでいいんですけどね(^_^;)

そして、チラっと見えてしまった初音ミクのグッツ・・・オーナーはヲタ系なのか!?






そういえば、このSパケと似たようなゾーンの車が・・・


すぐ近くにいたような!?www
※こちらもプライバシー保護のため、画像差し替えました。

この月極駐車場には
希少グレード!マニュアルミッション搭載の・・・
ド変態系セダン
が2台もいるとは想像もつかなかったよ(^_^;)


よし、このBMレガシィとPV35スカイラインは
神奈川県警察広域機動警察隊※の交通機動隊所属の覆面車に決定だ!
(※もちろん架空の組織なので、フィクションだよw)

プロフィール

「曜「すごーい、たーのしー!」」
何シテル?   10/15 12:29
成仏しました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:29:08
【関東遠征】V8FUGAで行く夏の小旅行~vol.3 横須賀の海軍カレーは艦娘カレー!?&シロクロフェス参加・復路編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:59:25
『はぎや整形』CMの気になる所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:59:28

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation