• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

名無しさん()のブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

近況です。第15話「本日は7月31日なり・・・」

近況です。第15話「本日は7月31日なり・・・」
こんばんは。


気がついたら、今日で7月終わっちゃうんですね。

最近、時の流れを早く感じる今日このごろです。


さて本日は7月31日


そう・・・



「R31スカイラインの日」ですね!!
7th(セブンス)R31スカイラインってことで

今回はR31スカイラインオンリーで日記をお届けします。




アナタにとって「R31」と言うスカイラインは、どんな車ですか?




私とR31と言えば、

知っての通り、記念すべき初代愛車なんですよね。




この画像☝が当時ネットで上げられてた画像
忘れもしない、あれは2008年。
ついに念願だったR31を手に入れました。
なぜ、R31を買った理由は過去の日記で紹介。



買った当初、私は免許取得して2年でしたが運転なんて殆どしておらず、納車日が久しぶりの運転でした。
埼玉県東松山の中古車屋から当時住んでた神奈川県厚木市まで、ペーパードライバーの私が土地勘もない場所から、いつ壊れてもおかしくない昭和のMT車、しかも坂道発進なんて出来なかったのに、山道コースを通るロングドライブ・・・

今思えば、無謀すぎですwww

そんな道中、なんとか武蔵村山の日産村山工場跡地☝に寄って聖地巡礼。



R31を買って2ヶ月後。
いろいろありまして、地元:北九州に帰って来ました。
久しぶりに地元の友達と会うために待ち合わせてたら、友達の弟がR30後期4ドアを買ってました!!
当時友達には「貧乏スカGコンビ」と呼ばれてましたw




しかし、幸せな日々なんて、そう長くは続きません。
当時、プータローだった私にはR31の荷重が重すぎた_| ̄|○

収入はゼロ、迫り来る車検の時期・・・

私は決断し、R31と泣く泣く別れることにしました。

上の写真は、R31の安息の地へ旅立つ前に残り溝が少ないタイヤから中古のタイヤ&アルミを付け替えた時に撮ったものです。



この時、不思議なことが起きたんですよね。

作業が終わり、車内に財布・ケータイ・鍵を入れたままドアを閉めたら・・・


今まで死んでいたはずの後付けキーレスが作動!?



もしかして・・・・コイツ


怒ってる!?



私との別れを察ししたのか、最後の悪あがき!
「別れたくないよ・・・」と訴えかけているのか、お前!?



ごめん、ホントは俺も別れたくないよ。

だけど、この状況が続けばお互い悪い方向に・・・

許してくれ、スカイライン。



この後、実家までスペアキーを取りに帰り、無事にドアを開けることができました。
1週間後、R31聖地に向けて最後のロングドライブをし、最高の思い出を残してR31とは別れました・・・。


ありがとう、スカイライン。





さて、しみったれた話はここまで。

ここからは、なぜR31が好きになった理由のお話です。



リーボック・スカイライン
グループA時代に日産ワークスが投入したR31うちの1台です。
当時は長谷見昌弘/A・オロフソン組のドライブで大活躍!

当時、幼少期だった私が親に連れられて日産九州工場のイベントに行き、特別展示でリーボック号がありました。

その時に、リーボック号とツーショット。
更には、特別ゲストで来ていたA・オロフソンともツーショット!



そんな奇跡のツーショットを撮って以来、このトリコロールカラーのスカイラインが頭から離れないまま成長していき、いつの間にかスカイラインが大好きになっておりました。

R31好き、そしてスカイライン大好きになった大元の原因、
それが、このリーボック・スカイラインなんです(笑)
私が生まれたのスカイラインがR31って事も理由の一つです


私にとってリーボック・スカイラインは「神」です!




こんな日記書いてたら・・・・

R31にまた乗りたくなってきたなぁ!?



前期4ドア ハードトップか?
今の時代こそ前期は再評価されるべき車!



本命の後期4ドア ハードトップか?
本当はこれが欲しかった。



やはり本物のGTS-Rか?
正直言うとBNR32よりも、ときめいちゃう!



いやいや、ピンターラだろうが!?




と、R31のバリエーションはいっぱいあるんですよ!
言うていったら先が長くなるので、ここまで。

でも、私の中で一番欲しいダークホースは




後期4ドア セダン
が欲しいんですよ!



GTSやパサージュなど、華のあるモデルの裏でひっそり発売されていた4ドア。
基本は先代R30のTi系4気筒モデルの後継車なんですよね。

要は、ふつーのスカイライン。

現在R31の生存台数は2ドア>4DHT>ワゴン・バン>4ドアセダンの順番でしょうね。たぶん・・・GTS-Rの生存台数より少ないかも!?


果たした、生存してるかな?( `・ω・) ウーム…



気がつけば、あともう少しで8月になるので、

今回はこれで終了です!



急いで書いたせいか文章がめちゃくちゃな部分がありますが、ご了承ください。



最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

では( ´・ω・`)ノ~バイバイ
Posted at 2013/07/31 23:59:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 近況です。 | 日記
2013年07月31日 イイね!

次期愛車:VY12ADシリーズをシュミレーション!?

次期愛車:VY12ADシリーズをシュミレーション!?
こんばんは。

最近、仕事で余裕が無くなってきてるせいか、
日記を書くのがめんどくさくなってきてます。


そんなことはさて置き、

今日は久しぶりに、次期愛車候補の中から1台ピックアップして、シュミレーションしていこうかなと思います。


第2弾は・・・・・



NISSAN AD (VY12)
2007年にデビュー。ビジネスシーンで大活躍の日産のビジネスカーです。ほかのメーカーに兄弟がいたりします。



しかし、私の日記の趣旨や趣味がわからない人が見れば・・・・



「なんで、こんなつまんねー車選んでやがるんだよ。」

「ましてやバンとかイミフなんですけどぉ?」

と、ご意見ありそうです。




確かにバンですよ。

だからと言って、バカにするんじゃねーぞ。






下手な乗用車よりも使えて、

維持費も安くて経済的。



と言うのは世間的な意見です。



私が特にこだわっているのは、

4WDモデルなんですよね!







リヤサスがトレーリングアーム式マルチリンクだもん♥

バンのくせにリヤがマルチリンクっすよ!!
その上、独立懸架。

このリヤサスを知ってしまったがために4WDにこだわってます!

しかし私のプランには4WDは用がないので
プロペラシャフト、トランスファー、デフ、ドライブシャフトはポイっです。お疲れさん~




エンジンは、



4WDのみ専用で「HR16DE」を搭載しております!

感のいい方は、覚えてますね!?








前回紹介しましたE11ノート マニュアル車と同じなんですよ!
エンジンチューンに関しては、こちらを参考に。

そして、ADもノートも同じ「Bプラットホーム」なので・・・



ノートのマニュアルトランスミッションを流用し載せちゃいます!

パネルの加工等は必要ですが、載せるのには苦労しないと思います。


そして、なんやかんや作業やって・・・


完成!?


VZNY12改 AD 4WD改FF仕様





そして、もう1台考えているプランがあり、


あまりメジャーじゃありませんが、VY12には1.2リッターモデルが存在するんですよ!!




エンジンは「CR12DE」を搭載しているんですよ!

K12マーチでお馴染みのエンジンですね。


もう・・・考えていることわかってますよね!?




コレはコレで希少モデル「スポイラーレス仕様」!!ある種「羊の皮をかぶった狼」とも言えるな、このマーチ(^_^;)

エンジン・ミッションを☝コレから流用して・・・・





完成!

VAY12改 AD 12SR

小排気量ながらも、ADならではの軽量ボディによりキビキビとした走りを見せてくれる!?高回転までブン回してやってください!




マフラーは、どうやらフジツボからリリースされてるらしいです!!
※ただし、FFモデルに限る

4WD改になるとマフラーの取り回し変わってくるから、ワンオフか!


=インテリア=




インテリアはこんな感じです。。
ステアリング:純正OPのMOMOステアリング(エアバッグ付)
ペダル:マーチ12SRから流用。
シフトノブ:何かの流用
サイドブレーキ廻り:E11かC11のMT車から流用


そのほかは、タコメーターがないので社外の追加メーター装着!
あとは、ブリッツのブレインみたいな液晶画面に映し出すメーターがいですね。
あまりごちゃごちゃしているの嫌いです。



シート:「ニスモ・シリーズ」のスポーツシート流用

余裕あれば、社外品を入れようかな!?


=ボデー=



ルーフキャリアが欲しいです。

コレさえつければ、荷物なんて怖くないっ!!

でも、出来れば上記の写真みたいなルーフ全体に架けるキャリアじゃなくて、半分位のサイズのが理想です。






エアロ?

そんなのあるわけないじゃん。(あっさり)

あっても、


ウィングロード用を切って張ってと加工前提ですね。

でもエアロつけたらADの持ち味を殺しそうなので、
装着しません。






ここまで、話(個人的要素満載w)を聞いたらVY12 ADもいいかな!?

でもね、当然マイナスな点もあります。



エンケイ・バハホイール履かせてみました。かっこいい!
程度の差が大きい中古相場!


所詮は営業車。大企業から小企業まで、いろんなところで活躍しているAD。基本は道具としてしか見られていないので、あちこちに傷やガタがあり、外回り走ってた走行距離は当たり前。その上、喫煙車になっている車も多いです。

そのせいで、綺麗な程度のいい車は高価で、上記で紹介したような程度の車はホント安いです。

そして私が探している4WDモデルなんて、たま数少ないです・・・


あとノートの時同様に
社外部品が少ない
日産伝統の技「他車種流用」が腕の見せどころっす!




こんな現実を見せつけられたMuttiは

TE37V履かせてみたら、とんでもないことに!! Σ(゚д゚lll)ちょっ!何、このイケメン車はっ!?

果たして、理想のVY12 ADを手に入れることができるのか!?




以上、シュミレーション終了!


なんか、ここまで書いたら
「お前、この車買うのか?」と誤解されがちですが

あくまで次期愛車リスト内から1台ピックアップして
こんな風にしたいな~シュミレーション(妄想!?)と
しているだけですので、これが現実になるわけじゃあございませんので(^_^;)


最後まで、一個人のしょうもない妄想にお付き合いして頂き
ありがとう!

次回第3弾は何にしようかな?

不定期にやっていきますが、そこそこお楽しみを。

では、( ´・ω・`)ノ~バイバイ
Posted at 2013/07/31 00:00:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 次期愛車候補生たち | 日記
2013年07月30日 イイね!

最近「湾岸ミッドナイト4」再開・・・しかし


おはようございます。

いつか書こうと思ってたネタです。




最近、私は週1でゲーセンに通い






湾岸ミッドナイト4のアーケードを再開し始めました。


やっぱり4はいいですね。


ただ、納得しないのが・・・




マナー守れない輩が、未だにいっぱいいるんですよねヽ(`Д´)ノ


特に未成年が多い気がします。





人のプレー中に、見るのはいいんだが・・・・


お前、距離近すぎっ!?って言いたくなるような奴。

だってこいつ、プレイ中の私のシートに寄りかかってきてるし(怒)






その上・・・


そんなに見つめて、「はよ、終われ」って目力で訴えてくんな!

ましてや「チッ」って舌打ちすんな(怒)





あと、友達や集団で一緒にプレイすんのはいいが・・・


アーケード台の占拠はやめろよな!
お前らだけの台じゃねーんだぞ(怒)


空いている台でプレイし始めたら、

「俺達の邪魔すんなや、さっさとどっか行かねーかな。」

「何こいつ、空気読めねーのか!?」


みたいな雰囲気出してくんなや!




すんません。

朝から愚痴をボヤいた日記で


まだまだいっぱい言いたいことはあるのですが、これくらいで。




では、よい一日を( ´・ω・`)ノ~バイバイ

とは言ってもいい気分にならないよな・・・
2013年07月28日 イイね!

昨日は中野・・・・(2回目)

昨日は中野・・・・(2回目)
こんにちは。

日曜如何お過ごしですか?

私は外出しようと考えましたが、今月の給料で夏期休暇も過ごさないといけないので、今日はおとなしく家に籠ってます。


では本題。

昨日は都内に行ってまいりました。




場所は中野・・・・・・あっ間違えた!!




こっちこっち!!

中野と言えば・・・・




中野ブロードウェイですね!
※このネタ2回目ですw

今年の正月以来、久しぶりに来ました。

相変わらず濃厚でマニアックな店がいっぱいあり、多くのマニアや外国人観光客がウロウロしてました。

今回もマニアックなお宝を探しにきました。


結果がコチラ☟



国産名車コレクション Vol.125 日産ホーミー

週刊:国産名車コレクションからリリースされたホーミー。
このシリーズ、ホントマニアックすぎる車をよく取り上げてまして、今までミニカー化すらされてなかった車種をミニカー化しちゃうんですよねwww

改めて言いますが
そこの兄者よ、キャラバンじゃないんですよ!
ホーミーですよ、ホーミー!


だいたいミニカー化するのはキャラバンが多いのですが、ホーミーの商品化は珍しいんですよね。他にはインターアイランド製のE50がホーミー・エルグランド ライダーとして発売されてましたね。



モデルとなったのはSGLグレードの前期なので、角目2灯式のライトを採用。
キャラバンとは、グリルの形状や細部が違うだけで外観はほぼ同じです。



ホーミーはもともとプリンス自動車時代に販売してたトラック「ホーマー」の派生モデルのマイクロバスが「ホーミー」と呼ばれてました。
日産と合併後は、日産が販売してたキャラバンの姉妹車として発売。販売系列は日産プリンス店(スカイライン販売会社)になります。

ただ、沖縄のプリンス販売会社ではとある事情によりホーミーを販売せずキャラバンが販売されてましてました。

何故か?って言うと・・・・・自分で調べてくださいね。



アオシマDISM 330セドリック 
後期型覆面パトロールカー(エンケイ・バハホイール使用)


アオシマのDISMシリーズからリリースされた330セドの4ドアセダン。
みんな待ちに待った車を商品化してくれるアオシマは本当にありがとうございます!m(_ _)m



4ドアセダンなのでハードトップの角目2灯式と違い、丸目4灯式のライト専用のグリルが設定されます。



テールも4ドアセダン専用のモノが装着されます。
しかし、黒塗りの4ドアセダンで覆面パトとは・・・・あれしかないですねw


※脳内でスーパーチェイサーが再生されるなぁ~
このミニカーの特徴として、前後の車高を3段階に調整できるんですよね!
なので、このようにリヤだけ車高下げて「急発進」状態ができます。



片輪走行もお手の物!



|゚Д゚)))あっ!!



ひっくり返っている絵もしっくりくる車になってますね(^_^;)

で、大概この後は・・・







チュドーンッ!!(爆)\(^^)/オワタ



懐かしの日産車2台が納車されました。
今後もShawMuttiと黒子・スタントマン・チームをよろしく!


さて、ここからは新入り紹介です。



あっ、いたいた。こっちこっち(^-^)ノシ



figma 中野 梓
もう説明不要ですよね!?
ブロードウェイないをウロウロしてたら発見しましたので、連れてきましたw

figmaでしかも「あずにゃん」になると高くつくのですが、この子はお手ごろでした。



ちょっと、恥ずかしがり屋のあずにゃんみたいですね(^_^;)

それにしても、なにか視線を感じる・・・



│_●)ジィーーー!?



(;゚Д゚)ハッ!?

もうひとり「あずにゃん」が出現!?なぜ・・・



というあざとい設定はおいといて、
知っている人もいますが、既に我が家にはfigma「中野梓」がいます。
同じく中野ブロードウェイからやって来たあずにゃんです。



本日より我が家は、あずにゃん2体体制になりました。

左の子が「あずさ1号」で活発的で行動派
右の子が「あずさ2合」で内気で恥ずかしがり屋
って設定でもつけてみますか!?



それにしても、外見の見分けがつかなくなるので靴をチェンジしました。



そういえば言ってませんでしたね、購入動機を。

あずさ2号は付属品がフルで揃っておりますが、
なんと外箱とブリスターが欠品状態。
※主に他のfigmaに流用するための部品取り用です。



付属品がフルで揃ってますので、あずさ1号がやってきた時に欠品してたギターケース



ネコ耳コンプリートすることができました。


あずさ1号2号二人が揃って、ひとつになります!



あずにゃん2体体制になったおかげで、あの人物が・・・


というところで「終劇」

特にオチも考えてないです。




今回は久しぶりにグダってる日記になってしまいましたが
最後まで読んでいただき、

ありがとうございますm( __ __ )m


では( ̄^ ̄)ゞ
2013年07月28日 イイね!

飛騨高山展に行ってみました。


前回の日記同様

「こんばんは」なのか
「おはようございます」なのか

微妙な時間に日記をお送りします。


昨日土曜日、珍しく都内に行ってきました。
これについては後日の日記で。
その帰りに、横浜駅で降りて



横浜高島屋に寄ってきました。

普段、全くと言っていいほど高島屋などのオシャレなデパートなんて行かないのですが、今回は目的があり勇気を出して行ってまいりました!


目的は「飛騨高山展」を見に行くことです!

見ての通り、岐阜県飛騨高山地方の観光を紹介や特産品の展示・販売会を行うイベントです。会場内は食品をはじめ、工芸品の直売会もやっており、多くのお客さんが足を運んでました。

なぜ今回行ったのかというと、とあるところから「このイベント内である物が展示されるという」情報を受信して興味をもったので行ってみました。



会場内、パネルで飛騨高山の観光スポットを紹介。



一番賑わっていたのは、やはり食品でした!(^ ^)
いたる所から、美味しそうな匂いが出てまして完全に飯テロですwww



そんな会場の隅っこに・・・



飛騨高山と言ったら、お馴染み「氷菓」ですね!
当然ながら氷菓グッズの特別販売ブースもありました。




今回の目的を発見!
「チタンダエル」の一位一刀彫レリーフです!

何だ、この・・・美しすぎる作品はっ!?

意外だったのが「サイズがでかいかな?」と思ってましたら、結構ご家庭のリビングにも飾れるサイズじゃないですか!



飛騨高山の名物といえば「さるぽぽ」ですが、
近年は「氷菓」が新しい名物になってきてると観光協会のおっちゃんが言ってました。



会場内には「宮川朝市」も出張してまして、



こんなパネルまで用意されてました!



おっちゃんに「記念に撮ってみてね」と言われたので、パシャリと。
「よっしゃ、これで俺も高山に行った気分だぜっ!?」

と言いたいのですが・・・



私は既に、前月高山市内に遊びに行ってるんですよね(笑)
この時の日記はコチラ!

観光協会の方といろいろとお話をしてて、高山の観光名所や素晴らしさを聞きました。しかし話が盛り上がっていたので、今更「先月行ってきた」と言えなかった・・・
ごめん、おっちゃん達(^_^;)





そして、今回の戦利品。
「飛騨牛カレー」と「飛騨豚カレー」の氷菓コラボ商品を購入しました!

高山に行った時に、カレー食べたかったもんなぁ~



裏もバーコードの部分の演出がオモシロいですwww



当初は、このカレー2つだけを買って帰ろうとしましたが、


先程のおっちゃん
「せっかくカレー買っていくんなら、これも一緒に買っていかないと~」と言ってきまして



僕もやんわり断ろうかなぁと思いましたが

「やっぱり、そうですよねぇ~(笑)」
と言っちゃいましたので・・・






「千反田える米」購入しました(爆)
氷菓の舞台「飛騨高山地方」でとれたお米「コシヒカリ」です。



という事で飛騨高山の特産物購入しました。

こんな特別なカレーとお米は
特別な時にしか食べれませんよ!!




いや~1ヶ月ぶりだが飛騨高山の空気を感じれるイベントでして、高山にまた行きたくなりましたよ~。



それにしても、

飛騨高山と横浜市って一体どういう関係なのだろうか?
( `・ω・) ウーム…


前も何かのイベントの帰りに飛騨高山展と遭遇したような・・・




気がつけば外が明るくなってきたので一旦寝ます。

(^o^)ノ < おやすみー













りっちゃん「まぁた、無計画で無駄遣いしちゃったなっ!(笑)」



俺「ごもっともです・・・_| ̄|○」
まぁ給料日の後だから大丈夫か!?
Posted at 2013/07/28 04:46:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベントに潜入調査 | 日記

プロフィール

「曜「すごーい、たーのしー!」」
何シテル?   10/15 12:29
成仏しました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 1 2 34 5 6
7 89 10 111213
14 15 16 1718 19 20
21 22 23 24 2526 27
2829 30 31   

リンク・クリップ

東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:29:08
【関東遠征】V8FUGAで行く夏の小旅行~vol.3 横須賀の海軍カレーは艦娘カレー!?&シロクロフェス参加・復路編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:59:25
『はぎや整形』CMの気になる所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:59:28

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation