• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

名無しさん()のブログ一覧

2013年08月30日 イイね!

JUKEのCMも・・・ブッ飛んでいた!?件について

JUKEのCMも・・・ブッ飛んでいた!?件についてこんばんは。

昨日に引き続きCMネタです。
※ちゃっかり新カテゴリーに「映像資料室」を作りました。


今回は先日マイナーチェンジしました



JUKEが主役です。

マイナーチェンジと同時に放映され始めましたCMは、スターウォーズでお馴染みの「ストームトルーパー」とコラボで演出してますね!

いや~カッコイイ!
ただでさえ個性的なJUKEを「パーソナライズパッケージ」にて、より個性的に!!

そして、今回のMCでアイドリングストップ付き(1.5L車)になりました。

実写の解説は、また後日お伝えしまして




今日はJUKEのCMに関する日記です。

JUKEは日本のみならず、アメリカやヨーロッパなど世界中に販売してます。

そうなると、海外のJUKEのCMはどうなっているのか気になりますよね!?



では、早速スタート

●ヨーロッパ





おおっ、カッコイイ



謎技術系!?(^_^;)





そして、感想系・゜・(ノД`)・゜・


●アメリカ





こちらはアメコミ風カッコイイ系です。




CMではないんですが・・・・
既にアメリカでは、トルーパーとコラボしておりました!?




無駄にカッコよく演出されたCMでいいですね。
内容は上司からドーナッツ買って会社に来いってだけですが・・・



と、ここまではいいのですが・・・

ここからが、アメリカの本気!?










もう、JUKEそっちのけで
無駄にエロいです(^_^;)


さすが、アメリカ!
日本じゃ、無理!あっ・・・トゥナイトみたいな番組があれば出来る!?


他にもいろいろとCM探して見ましたが、他の地域のは見つかりませんでした。
CM以外にも、プロモやCM製作の裏側を紹介した動画など、いっぱいありました。

是非、暇なときに見てくださいね(^-^)



という訳でJUKEがマイナーチェンジして、新登場しました。

では☆GOODNIGHT☆(;д;)
2013年08月29日 イイね!

BMW? MercedesBenz? or New INFINITI Q50?

BMW? MercedesBenz? or New INFINITI Q50?
こんばんは

数日前のヤフー映像トピックスの欄で、

こんなCMが上げられてました。



そうです、INFINITI Q50のCMです。

既に本国アメリカでは、Q50の販売が開始されました。

それと同時に、放映され始めたCMなのですが・・・


途中、出てましたね

ライバルメーカー達が!?
ライバル企業も平然とCM内に演出するのが、いかにも海外ぽくていいですね!
日本じゃ、まず無理・・・真面目すぎるからなぁ日本人・・・



しかし、今回INFINITI Q50のライバル車として登場してた2メーカーって・・・



既に、この頃からライバル視してたんですよね!!


R34のライバルは・・・日本国内にはいなかったんですよ!?

強いて言うならば、ドイツ車がライバル!
かつて、新型スカイラインのライバルは現行スカイラインって言っていた時期が懐かしいです(^_^;)

でも、このティザーCM後は一切出てこなくなりましたwww


R34がデビューした時は、まだまだ時代が追いついてなかったですが、
やっと時代に追いついたね、日産よ。



という訳で、アメリカでひと足お先にINFINITI Q50が発売されました。

では、( ´・ω・`)ノ~バイバイ
2013年08月28日 イイね!

ムッティVVのりものフェスタ=川崎編=

ムッティVVのりものフェスタ=川崎編=こんばんは~

では、早速引き続き
「ムッティVVのりものフェスタ」をお送りします。

今回は「川崎編」です。


先週19日、世間はお盆休み明けの仕事初日だったって方が多い中、
私は・・・有給使って1日多い夏休み最終日を過ごしてました。


そんな最終日は以前から計画を立ててました川崎市へ。



お目当ては、「地域安全・安心 防災フェア」に行ってきました。
イベントの内容は、まぁよくあるはたらくクルマ大集合でして、夏休みってこともあり小さなお友達がいっぱいいました。

そんな中に、一人浮いてる大きなお友達のレポートです!?



GRS200クラウンパトロール(自動車警ら隊)
ベースの200系クラウンが後期型へMCと共に新型クラウンパトロール登場。
11年頃から全国に配備され始めましたね。


あっ、国費導入だ!
実は200系の自動車警ら隊をじっくり見るのは、これが初めてだったんですよ!
しかし、じっくり見ようにも小さなお友達がわんさかいたので・・・断念。

次の機会に。
それにしても、やっぱり小さい子には大人気だなパトカーはwww
人は、いつからこの車が嫌いになっていったのだろうか・・・



GSF1200P
スズキの白バイ専用モデルです。
最近はCB1200Pに押され気味で、どんどん退役していく車体が多いです・・・



広域レスキュー車(広域派遣用資機材車)
ベースは日野レンジャー。消防だけでなく警察組織にもレスキュー部隊があります。



荷台には、資材や機材、はしごやクレーンを装備してます!



人員輸送車
ベースは日産シビリアン。主に警察署の署員が移動する際に使われたりします。



水槽付ポンプ車(II型)
ベースは日野プロフィアです。
皆さんの中で消防車といえば、だいたいこのポンプ車の事を思い浮かべる人が多いと思われます。


すまん、肝心の横側撮るの忘れてました_| ̄|○



はしご付消防車
ベースは日野モリタ・スーパージャイロラダーMHです。
はしご車のシェアNo.1の車です!




川崎みたいに高層マンションが多い都市部では重宝します。
しかし、はしご車って後ろから見るほうが迫力ありますね!



三菱パジェロ
川崎市の道路パトロールカーです。道路を安全に使用できるよう日々パトロールしてます。働くパジェロはカッコイイ。




その上、無塗装樹脂のグリルがカッコイイ!!



給水車
川崎市上下水道局所属の車です。上水道が提供できない時に地域にやってきて給水活動を行います。



復旧工作車
同じく川崎市上下水道局所属の車です。
突然の水道事故でも、すぐに現場に出動し復旧作業を行うプロフェッショナルな1台です。



こういったイベントって、以外にも舞台裏の方が、面白かったりするんだよな~♪
という事で、潜入=3



消防ポンプ自動車(CD-I)
三菱ふそう・キャンターなど、主に2t車のトラックをベースに製作されたポンプ車になります。



皆様のお住まいの地域でも、よく見る消防車ですね。



E25キャラバン
警察車両の多目的車で、資材運搬や人員輸送などに使われます。
それにしても、何だ!この漂う違和感はっ!?



C25セレナ
ここに来て、ファミリーカー撮してんだよ!ぷはははっwww
っと思っちゃった方は、まだまだですね!?


という具合に会場を後にし、川崎駅周辺をぶらぶら~



とある交番にて。
2010年以降にデビューした警察車両コンビです。



本日2回目のGRS200クラウンパトロール
交番にも最新車が配備されるとは、さすが都心部!



スズキ ソリオ
当日記初登場のパトカーです。実はこの車、スズキが警察車両に導入されるために、わざわざ用意したグレード「G4」になるんですよ。



GB122サニートラック
久しぶりに現役で働いているサニトラ見ました。
荷台のポリタンク達がいい演出してくれてます!



このサニトラの向かい側には・・・



Σ(゚д゚lll)お前たちはっ!!!



C23セレナ救急車(左)
E24ホーミー3000スーパーアンビュランス(右)


まさか街ブラしてて、こんなレアすぎる2台に遭遇するとは・・・:(;゙゚'ω゚'):



2台とも、見ての通り救急車になります。
実際のところは簡易救急車で、メインは負傷者を輸送することで、治療は簡易的な処置しかできません。



セレナのリヤは、乗り降りしやすいように後付けで大型のステップが架装されます。



ホーミーのステップは、セレナとは違い小柄なステップです。



救急車なのでサイドウィンドウは磨りガラスになってます。



C23は乗用車ならばリヤサスはマルチリンクになるのですが、救急車は商用車カーゴをベースにしているので、リヤサスは板バネになります。



ホーミーは、どうやらプリンス和歌山で納車され、ここ川崎にやってきたみたいです。



特装車ながらも、由緒あるTuned by Autechな2台です。

AOG湘南里帰りミーティングにも参加できます!?





最後にV35スカイラインです。
ボディカラー「ライトブルー(BX9)」は初期1型にしか設定されてない希少カラー!
とても10年前の車には、見えんよな・・・(^_^;)




いかがでしたか?

今回も満足していただけましたでしょうか。
次回「ムッティVVのりものフェスタ」が
いつ開催されるかは未定です。

その時、またお会いしましょ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
2013年08月26日 イイね!

ムッティVVのりものフェスタ=宮城・横須賀編=

ムッティVVのりものフェスタ=宮城・横須賀編=
こんばんは。

神奈川県東部は昨日今日で、雨が降ったおかげで涼しく過ごせてますね。




ちょっと長いので、これ聞いてってね。



無事に宮城・横須賀ぶらっと旅のレポートも終わりましたので一段落つきました。
いつもながら、何かの参考になればいいなと思うばかりです。
皆さんいかがでしたか?


と、言っても
中には、「お前の今回のレポートじゃ、満足できんかったぞ!?」と言う車好きな方々もいるはず!?



そんな、大きなお友達のために開催します!!



今日の日記は、今月2回目の開催!?
「ムッティVVのりものフェスタ」です!!



早速行ってみましょう=3




E-YHGC211 スカイラインパトロール
今回、登米市登米町に観光に行った最大の目的がこれですね!
フェスティバル1番の目玉です!☛詳細はこちらから見れます。



マツダ カペラカーゴ
登米市交通安全指導車として現役で働いております!
登米市の交通社会を守ってくれ、カペラ!


教育資料館へ移動し、



皇太子殿下が来県された時の写真です。
250プレジデントは当時現行モデルでしたね。



ホンダ VFR750P
今だに白バイって言うと、これを思いついちゃうんですよね(^_^;)



Y30セドリック
あれっ?もしかして・・・「YPY30」ですか!?
もう、写真撮る目的が変わってきているぞwww



次の目的地「森舞台」へ移動。



510ブルーバード(左)とC34ローレル(右)
森舞台へ向かう途中にいました。ブルはレストア中!?ローレルは1オーナーですね。



K11マーチ
同じ家の敷地にいました。K11前期って、かなり台数減ってきましたね。
このK11は大切に乗られている幸せ者です(^.^)


同じ森舞台の近くには、



HGC210スカイライン
自宅敷地内に置かれてました。当初はレストアか部品取りで置いていたのでしょうが、いつの間にか草ヒロと化してますね。



R30スカイライン
上のジャパンの反対側に置かれてました。
テールから見る限り後期型ですね。赤黒ツートンってことは鉄仮面か!?
ジャパン以上に草ヒロ化が進んでました。


お次は、仙台市内だ!



仙台到着!しかし、いきなり警察署へ!?
そうです、自首しに行ったんですよ・・・って、んなわけあるかぁ!

実は宮城県警の特徴である「ある車」を見に行ったのですが・・・
もちろん、事前に情報収集なんてしてません!なので、居るかどうかもわかりません!




いざ、突撃!!実際はこっそりとwww




(≧∇≦)キャー、イターっ!?



SC11ティーダラティオ
全国的にも珍しいラティオの機搜車両です。
この他にも、ノートやフィットなどのコンパクトカーを採用する大変珍しい警察組織なんですよね、宮城県警は。



このラティオは濃い目のスモークガラスに、お馴染みのTAアンテナ、純正OPのバイザーを装備してました。TAアンテナを装備しているせいか、純正アンテナがしょんぼりしてるように見えますwww



仙台駅前まで戻ってきました。



駅前といえば、タクシーですよねー。
仙台駅前は、異様なほどのコンフォート率!



Y12ウィングロード
日本赤十字社の血液運搬車仕様に架装されてます。



この車が、サイレン鳴らして走っている時は血液を運搬中なので道を譲ってやって下さい。その血液を待っている人がいるから!!



さて、宮城県と別れ、都内へ。



E26 NV350キャラバン
多分、交通課の車両だと思われます。いよいよ警察車両にも導入されてきたので今後見る機会が多くなるかも!?

余談ですが・・・
去年、福岡の某埠頭でバイトしていた時に、納入前の警視庁のE25キャラバンと遭遇した事があります。
いやぁまさか福岡にいながら警視庁の納入前のキャラバンと出会えるとは嬉しかったなぁ~。|゚Д゚)))あっ、仕事がバレる!!!



以上が登米観光計画‐宮城編‐でした。



次は俺流聖地巡礼:アニメ~たまゆらの聖地「横須賀・浦賀編」~



チーム・トヨタ1500
いや、もしかして1300や1800がいるかも!?



AE92カローラ・レビン



AE101スプリンター・トレノ
久しぶりに見たね、この2台!
92レビンは不動車かな?、101トレノって今じゃ希少車だよ!!



140系カローラ・アクシオ
おっ!なんか、カッコイイ車がいるじゃねーかと思ったら、アクシオじゃん!!
後期グリルにドアミラウィンカーだから、09年10月にMCした「1.5G」だな。



グリルから見ると、前期のLUXEL系だな!
ホイールが鉄チンキャップだから「LUXEL」ですな。



チラッと見えるキャップに、このテールだから前期「X」
ダークブルーマイカ(8S6)はトミカカラーですね(^_^;)



後期型の「1.5X」です。グレーっぽく見えるけどブラックマイカ(209)



西叶神社そばにいたのは、前期「X」
珍しいボディカラー「ライトグリーンメタリック(6U6)」。この色前期のみです!


ってー!!いつの間にか・・・
外装から分かる140系アクシオ講座になってる!!www



と言いつつも、最後は前期の「G」です。
スカイラインとコンビで日本の自動車史には欠かせない2台です。



最近・・・純正リアスポイラー付きのV35セダンが欲しくてたまらないっ!



アコー・・・・・じゃなかった(^_^;)
誰かアスカベースでユーロR化する勇者現れないかな!?



最近、10年前のミラすら見かけなくなったご時勢に、このミラが残っているとは・・・日記作者が小学生の頃、いっぱいいたのになぁ。



90マークⅡもすっかり20年選手の仲間入りです。
33ナンバーがワンオーナーの証ですね。



君はスーパーブラックのU14を見たことあるか!?
と言うくらい少ないんですよね、黒のU14は。



オーシャンブルーのZ12キューブもイイ!
でも、末期モデルのP11セダンはもっとイイ!!




日産の「ヒゲグリル」コンビwww
正式名「ウイング・グリル」です、最近は消滅して「Vストラットグリル」になってます。



トヨタ車体が販売する「COMS」じゃないか!!
ミニカー扱いの電気自動車です。



浦賀の路地裏にひっそりとマイティ・ボーイ
赤い車体ながらも、懐かしい街並みに溶け込んでおりました。



GA2シティ
最近、見かけなくなった前期です。こちらも路地裏でひっそりと草ヒロ化してました。
何故か大学の自動車部に高確率である車ですね。



AWS210クラウン・ロイヤル ハイブリッド
各地方都市部でも、見かけ始めてますね個人タクシー。

後は、某仕様はどうなるのやら・・・・



ZVW30プリウスのタクシーは全国に生息してありますが、ここ京急浦賀駅にいました30プリウスは、ボディカラーも珍しく、エアロやホイールも交換して個性的な個人タクシーに仕上げられてます!



そういえば、近くには「浦賀署」があったね!?



あっ!この瞬間が神奈川県警察だね。
プロボックスの某仕様が・・・本物ですwww



|゚Д゚)))あっ!!





クルー兄貴、オスオッスです!!以前、出番無かったもんね
浦賀署管轄内では、まだまだ現役でなによりです!

やっぱり、1番かっこいい勇姿ですよ、兄貴っ!!
実はYPY31よりもYHK30を応援するブログだったりするかも!?



日通警備のH44アトラスです。
現金輸送という重要任務中に遭遇。よく見ると、助手席側には・・・





いかがでしたか?

最後まで読んでみて、「あっ、この瞬間がShawMuttiだね。」と感じられるシーンがありましたら幸いです。





さっ、次回は・・・・

これまた一部の大きなお友達が大喜びする!?

「川崎編」です。

では( ´・ω・`)ノ~バイバイ
2013年08月24日 イイね!

俺流聖地巡礼:アニメ~たまゆらの聖地「横須賀・浦賀編」~

俺流聖地巡礼:アニメ~たまゆらの聖地「横須賀・浦賀編」~

こんにちは~

土曜日、如何お過ごしですか?

今だに夏休み気分から抜け出しきれてない私です。
土曜日がどんなに待ち遠しかったことやらwww


さて、前回までの日記は
「旅人ムッテイ・・・登米観光計画‐宮城編‐」で、
今回の日記は横浜に帰ってきた翌日のお話です。


宮城へ旅に出る数日前に、とある京急の駅にて、このポスターを見かけました。☟



テレビアニメ「たまゆら~もあぐれっしぶ~」とコラボ企画したポスターです。 

よく見ますと・・・なんとΣ(゚д゚lll)
 
17日(土)に汐入駅でたまゆらコラボの記念きっぷを発売するではないか!!

いやー危なく、横須賀の近所に住んでいながら、こんなビッグイベントを逃すところでした(^_^;)

宮城旅から帰ってきてからも、忙しくなるぞ!



8月17日(土)
AM7:00前

 
京急「汐入駅」に到着。
切符の販売は7時からですが、近所なので6時過ぎに起きても余裕でしたw

 
しかし既に、「たまゆらー」なファンによって長蛇の列が!!(゚д゚lll)
でも並ばないと買えないので、おとなしく最後尾に並びました。

 
並んでから40分後、
無事に記念きっぷを入手!!

さて、帰ろうかなと思いましたが、ちょっとだけ聖地を歩きました。

実は本編では、タイミングよく第7話「ついに、みんなで来たよ!なので」が放送された週でした。
この第7話は、ぽって達がちひろに会いに行くために横須賀へ行くストーリーで、新たな舞台が登場しました。



 
Aパート冒頭で登場する道路は、本町山中有料道路の出入り口です。
アパンの横須賀インターから市内方面に向かいますと、ここに出ます。

アニメのシーンと一致させるには、道路に出ないと撮れません。


次はヴェルニー公園へ



 
銅像の前で集合写真。
この銅像のおっさんは何者かと言うと、
「フランソワ・レオンス・ヴェルニー」でして、ヴェルニー公園の名前の由来の人物です!ヴェルニーはフランス人造船技師で、徳川幕府の海軍増強の要請により1865年に来日しました。



 
俺も(^o^)Vイエーイ!



 
ヴェルニー銅像の隣の銅像は「小栗上野介唯真(おぐりこうのすけただまさ)」像。日本初の遣米使節をつとめ、外国奉行や鑑定奉行なその徳川幕府末期の要職を歴任しました。



 
ヴェルニー公園内は、西洋の庭園風に造られてます。



 
柱の位置からとすると、この角度ですかね!?
完全一致は不可能です・・・



 
階段上の突起部分が実際だと、間が離れてます。



 
今ぁ、丸くてピンクでホワホワした謎の物体がぁ、そこに・・・



 
階段の位置や後ろの木と一致させるのは、不可能です・・・



さぁて、撮るもの撮ったし、帰って寝よう!と汐入駅方面に向かう途中・・・

 
謎の長蛇の列と遭遇!?


何かな?と探ると、
夕方から行われるイベント「たまゆらトークイベントin浦賀みなと祭」の整理券を配布してました!

そうと知ったのなら、並ばないといけないな!!謎の使命感!?

無事に整理券ゲット!

今度こそ、家に帰って夕方までに宮城旅の日記と写真整理してゆっくりしておこ。




駄菓子菓子。

そしたら、今度は別の長蛇の列と遭遇!
最初はスルーしていこうと思いましたが、チラッと見えた「たまゆら」の文字に反応してしまい・・・並んじゃいましたwww

一体、何の列かな?と思いつつ、前へ前へ進んでいくと・・・


浦賀みなと祭と旧陸海軍の道ウォーク
と言う、ウォークラリーの受付でした!!


ウソ・・・家で休むどころか、どんどん体力使っていくばかりじゃないか!
しかし、列を抜け出そうと思っても抜け出せない・・・

そのまま受付をしてしまい、
本来予定でもなかったウォークラリーをするはめに_| ̄|○

この後・・・



京急と横須賀市の策略にハメられて、汐入駅~浦賀駅間の約10キロを炎天下の中、歩かさせられましたwww

道中はコチラ☛(只今準備中)


 
汐入駅から先月来た時と逆の方向に向かって、ひたすら前進!

 
 
途中、見覚えのある光景を横にひたすら歩きます。
 
楓が住んでいたマンションです。



そのまま下にアングルを下げると、☝のシーンが撮れます。

 
坂本隧道への分岐点です。



劇中でも登場し、今回のたまゆらコラボ企画で登場している絵(冒頭の京急ポスター参考)でも登場してます。



 
前回の訪問時、体を張った体当たりロケやった場所ですwww

 
不入斗公園前には・・・

 
たまゆらのサブレギュラー「プレマシー」がいました!!
意外と最近見かけなくなってきてませんか、この型!?


と、グダグダ書いてたら尺が持たないので・・・



クロック・アップ!?


 
一気に浦賀にあるゴール地点に!!

道中はコチラ☛(只今準備中)

ゴール地点には、たまゆらカレーを販売してました。
特に、ゴールした記念品の配布等はありません。

ここだけの話・・・ アニメに興味ない一般の方には、ちょっと不評でしたよ・・・京急さん。

 
そして、ゴール地点の隣には夕方から行われる「たまゆらトークイベントin浦賀みなと祭」の会場です。

時間までは、だいぶありますので周辺を探索。

 
歩いて10分後、到着したのは「西叶神社」です。



第7話でも登場しております。



 
神社の奥までは、再現できなかったみたいです(^_^;)



 
叶神社って事もあり、願いが叶うといいですね!

 
お、おう・・・叶うといいな(^_^;)

 
西叶神社のそばには、アクシオ様が!?
前期「X」のライトグリーンメタリックとは珍しい!! ←既にアクシオマニアですね(^_^;)

 
次は対岸の「東叶神社」へ行くために、渡し舟に乗ります。



 
アニメのシーンと一致させるのは、不可能です・・・

 
実際は、手前の看板が左側にオフセットされてます。

 
渡し舟に乗って、対岸へ。



 
「東叶神社」です。
西叶神社の勾玉を、東叶神社のお守り袋に入れますと恋愛成就にご利益があると言われてます。



 
この日は、浦賀みなと祭と同時開催されるのが・・・



 
「全日本先行花火選手権大会」です。
当日、飛び入り参加でも参加費100円を払えば誰でも参加できます。



 
来た時間が早かったので、まだまだ準備中でした。

 
まさか、祭の会場で・・・・ATF マチックD缶と遭遇するとは!?
日産の90年代以降の4ATなどは、これ使います。


この後、まだまだ時間に余裕があったため、一旦家に帰りました。
夕方近くになって、再度浦賀に戻ってきました。

 
さて、時刻は夕方。
先程のゴール地点の会場で「たまゆらトークイベントin浦賀みなと祭」が行われました。

今回ゲストで・・・

 
桜田 麻音 役の儀武ゆう子さん


佐渡 香 役の宮本佳那子さん

が来まして、2人で1時間のたまゆら爆笑!?トークを繰り広げてくれました!!

初めて、お二人を見ましたが、
儀武ゆう子さんは、麻音のイメージが強いせいで大人しい方なのかなと思ってましたら、司会進行をやりつつ、爆笑マシンガントークで会場を盛り上げてくれましたwww
宮本佳那子さんは、ご自身初の浴衣を着ての花火を見るので大変ワクワクしてました。ご家族とのエピソードや、香たんの数年後に声変わりに関しての話題で盛り上がりました!


トークイベントも佳境を迎えてくると観覧者参加イベントが始り、最初はじゃんけん大会で、ある程度人数が絞られますと今度は「ももねこじゃんけん」で更に絞り、残った参加者で・・・



線香花火大会が行われました。

優勝者は「たまゆらカレー 1ヶ月分です※!?」
※1ヶ月分というのは、週1回カレーを食べる前提なので5食分ですwww
そのうち一つはサイン入り!

いやー、アルパカP。当日は風が強かったから線香花火に火をつけるのが大変でしたね。火がつかない度に儀武さんにいじくり倒されてましたwww



そして、最後の目玉イベント「サイン入り特製ポスターの抽選」が始まりました。
大盛り上りか!?と思いければ、抽選中会場内からの当選者は1人しかおらず、残りの抽選者はイベント不参加の方が当選されてました。

当日、記念切符を買われた方、こちらで抽選番号をチェック!


トークイベント終了後は、花火大会!

 

 

巨大灯篭です。アニメでは中嶌三郎助とうらが小が逆になってます。

 
花火大会開始!!

 
花火を写真で撮るってね、もの凄く難しいんですよ。
100枚近く撮りましたが、うまく取れたのは数枚だけです・・・

 
予告通りに、ももねこ様花火が!
何枚か撮りましたが、一番わかりやすいのがこの写真です。

 
それにしても、いつ以来の花火大会に見に来たのだろうか・・・
最後に見に行ったのは、10代半ばくらいです。

 
しかし、今回観覧した場所は大勢の人が見に来ているにもかかわらず、なんでこんなに人がいなく空いていたのだろうか?(^_^;)
ご苦労様です、浦賀署の方々。



さて、花火大会が終わったと同時に
浦賀駅までダッシュ!
混み合う前にとっとと撤収し、家路につきました。



最後は、今回のイベントでの成果物を紹介。


まずは一番の目当てだった「京急×たまゆら 記念きっぷ」


中身はこんな感じです。
当然切符なので、実際に使用することが可能です!


そして今回のコラボイラストです。
京急の帽子の上にももねこ様が乗ってます!


実は記念きっぷ、2つ買ってます。
一つは自分用で、もう一つは誰かにプレゼント用です!?

しかし、今のところは誰かにあげる予定がありまあせん(^_^;)


あとは、今回のイベントで貰った記念グッツです。
~上の段~
左・中:トークイベント整理券配布時に貰ったシールと整理券
右:記念きっぷを購入時に貰った汐入ミニポストカード
~下の段~
左;みなと祭と旧陸海軍の道ウォークの記念コラボ缶バッチ
右:トークイベントのアンケート時に貰った横須賀市のキャラ「スカリン」とのコラボシール


切符以外は、全て無料でもらえるグッツなので財布に優しくてよかった(^-^)
その反面、体力面はもの凄く優しくなかったですが・・・



以上でイベントの報告は終了です!
いかがでしたか?

当初は記念きっぷを買ってヴェルニー公園を撮影したら帰ろうとしてましたが、次から次へと遭遇するイベントに参加するはめになっちゃいました。
でも結果としては、たまゆらのイベントに参加することができを、そして横須賀市についても知ることができて、非常に楽しめた1日でした。

先日からの宮城旅を含め、



実に自分勝手に行動ができ、充実した4日間でした!


さて本編「たまゆら~もあぐれっしぶ~」も中間地点を過ぎて、後半戦に突入です。
今後の展開に期待ですね。

また、横須賀でのエピソードないかなぁ~♪


最後まで、お付き合いして頂き
ありがとうございました。

では、( ´・ω・`)ノ~バイバイ
Posted at 2013/08/24 23:57:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅人、ぶらっと・・・ | 日記

プロフィール

「曜「すごーい、たーのしー!」」
何シテル?   10/15 12:29
成仏しました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

     123
4 5 6789 10
1112 1314151617
1819 2021 22 23 24
25 2627 28 29 3031

リンク・クリップ

東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:29:08
【関東遠征】V8FUGAで行く夏の小旅行~vol.3 横須賀の海軍カレーは艦娘カレー!?&シロクロフェス参加・復路編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:59:25
『はぎや整形』CMの気になる所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:59:28

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation