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とくっちょFD三昧のブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

ホント久々の日差し♪ ホーネットの試走日和じゃね?


山登るきゃねーーー!!(・∀・)ノ


あわよくば・・・

https://www.youtube.com/watch?v=iHzCHN_7yGA

こんな♀ライダーと

お友達にーーー!!

できれば大人のお友達関係キボー!!


(*´ω`)



つことで


行ってきましたマイコース(・∀・)ノ

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ヒザ擦れるかな~

という思いはあったけど・・・


30年チョイのブランクは

そう甘いもんじゃござんせん・・・






ムリ(´・ω・`)




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前の人が付けたこのタイヤカスと溶け跡

それをなんとか取りたかったのだけど・・・


フロントがカッチンコッチンのツルピカタイヤなもんで

ぜんぜん倒せませんでした。。(´Д`)


(/ω\)ハズカヒー
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さっきまで

「腐ってもゴムじゃね?」
「寝かせば削れるんじゃね?」

て思って山まで来ましたが、、

こんな光ってるタイヤで走るもんじゃありゃせん。。(;´Д`)
いちど進入でブレーキ引っ張るとズルっとなーーー!



うぉ!あびねーーー! 死ぬかと・・ (;・Д・)



もう少し頑張ってはみたけど、とてもイボまで達せず。。(;´Д`)
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ぜんっぜん寝かせれないすね┐(´д`)┌

せめてイボまで倒せたらムリ膝くらいはできるかもww

と思って頑張ってみたけど、やっぱりフロント逃げそうになって


コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!



もーやめよ。無理せんほうがイイね

徐々に倒せるようになりゃエェゎ。。。とアタマを切り替え。

つーか、Fタイヤ替えるしかねーっすな。




それでも、、、

充て舵とか思い出しながらFDで走るコースを何度も往復してるうちに、

進入で肩から入れていく感覚も走りながら思い出したり・・・

あぁそーいえばそうだったナ~なんて。

そんな他愛もないことに今さら気付いたり気付かされたり。。

気持ちよく2時間ほど走ってきました。


エンジンが上まで綺麗に吹けないとか右前のウインカーが点滅してないとか、車両側の不具合も分かって、収穫はありました♪


このヘルメットが思ったより良かったことも収穫ですね。
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拾った情報では浮き上がるとかナントカ。。。結構な酷評具合で・・(*´-`*)ゞ んでも実際はそんなこともなかったし。
小さなスリットも飾りだけのように見えてある程度効いてる。

何よりこの軽さ!(゚∀゚)
肩コリ首コリは要らぬ心配でした。
Posted at 2019/08/31 21:54:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | MC31ホーネット | 日記
2019年08月25日 イイね!

ホーネットのレストア2


土日でいろいろ手を入れました。

このフィルターでおk?と思いきや、外側のデカイヤツが当たることが分かり
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4ケとも小さいのに変更。これでもギリギリっす┐(´∀`)┌
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タンクの防錆処理後は錆びてないけど
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今までの右側のは様子見で着けてましたが、いまだに少しずつ錆び粉が流れてきてるので大容量タイプに変更。また、写真ないですけどタンクキャップの裏ゴムなど製作~貼り付け。
普通のブチルゴムじゃダメだった。ヤフオクでt2mmの10cm四方のゴム板(補強繊維入り)購入。
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燃料ホースの取り回しに悩む・・90°エルボとか買ったけど結局使わず、車体右側を緩く引き回すことにした。。
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チューコのバックステップもどきwを投入
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このミョーなミラーとメーターは撤去
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バーエンド化
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んでも車幅広過ぎですね・・・しかも見づらいし固定も甘くてユルユルなので・・こりゃ暫定すね。やはり送料込み2000円以下はダメポよ(´Д`)
しっかりしたブツに替えますゎ。。


リアもSUSメッシュ化して
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極小LEDウインカーを導入
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ここまで24日土曜日
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 ・
 ・
 ・

んで本日25日日曜日

メーターステー作成
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メーター線ぶち切ってメス9極カプラー作って
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koso風メーターをインスコ・・・
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アレレ? オープニングしなくて変な動きする。。。
配線みてもおかしいところはなく・・・
これってマジで壊れてんじゃ・・・(;・∀・)

フロントのウインカーも極小のに変更してカウル取り付け
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カウルステーを広げたぶんちょっとだけ低くなりました(*´ω`)
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でけたでけた~~♪



は良いんですが・・・






メーターステーをリベットで留めてるときに・・・


ナッターのグリップがすぽーん!(´・ω・`)



ん?


なんか糸引いてます・・・(;・∀・)



溶けた接着剤をまき散らしてます・・・

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マヂ!? (;´Д`)



チャリTシャツが・・・

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あぼーーーーん ・・・死語w
Posted at 2019/08/25 22:34:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月23日 イイね!

軽二輪のナンバー取得に行ってきました♪


結論(・∀・)ノ

四輪に比べてものすごく簡単♪すぐナンバーくれる(・∀・)ノ




月末だよなぁ・・・あと10日待ったほうが・・・

という思いもありましたけども、動けるときに動いとく。


午後イチの仕事の打合せ前に役所行って住民票取得
→打合わせ後に付近のインター乗って岡山陸事へ走りました。


2019年7月より軽二輪もOCRシートで申請できるようになった(らしい)
ので、昨夜のうちOCRシートはプリンターで印刷してシャーペンで記入済み。
クルマ(四輪)はググるとすぐわかったけども、軽二輪は釈然としない(未経験だから)
ので備忘録に今回の記載例を書いてみました。。


下記3点セット+自賠責(陸事内で加入)ですぐナンバー下ります。

名義変更のOCRシート(中古新規だけどもあくまで「名義変更」です)
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軽自動車届出済証返納済確認書(買ったとき販売店さんからもらった)
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軽自動車届出済証返納証明書(買ったとき販売店さんからもらった)
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途中突っ返されて、「自賠責入ってきてください」と。

向かいの建物で書類とともに「24か月加入でお願いしまふ」と尾根遺産に告げ
すぐに貰えました。

自賠責+OCR+確認書(橙色)+証明書(白色)を合体し、さっきのお兄さんに提出。




20分後・・・


書類を渡されまた向かいのビルに。\560だかプレート代金を払って
ナンバープレートとボルト2本を受け取りました。。



いただいたプレートに、忘れないうちに自賠責シールを貼って・・・
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終~了~♪


帰宅後、ツーリッヒのスーパーなバイク保険に加入。
30歳以上にしたので\17800。axaは約2マン、ソニーはバイク保険なし。
我が家の任意保険はツーリッヒ率が高いことになった。。
FD:ソニー~もうすぐツーリッヒにする予定
ハスラー:axa~もうすぐツーリッヒにする予定
それ以外はツーリッヒ・・





んで、修理状況すね・・・

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ハンドル周りを終え、CBRの純正メーターを結合~なんとか配線も終えたのですがタコが動かない。。
スピード線も短いので伸ばさにゃならん・・・
なによりデカいので、カウルが着けられない。。問題多し。。(U´Д`)

しばらくノンカウルで良いかなと思ってましたが、やはりメーター周りがゴチャつくとコゾー感が拭えない。。

つことで、CBRデフォのメーターはさっさと諦めてコイツで逝くことにした(・∀・)ノ
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KOSO風?

KOSOタイプ?



KOSO純正は3諭吉もする。。多くの先人サマが使ってるこの4千円ので勘弁してもらおう(・∀・)

ま、made in Taiwanがmade in Chinaになるだけだしね♪

上手いこと結線できますよーーに!

ナムナム(・人・)


タイヤも替えにゃならん。。
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今着いてる前タイヤはピレリのディアブロ・・・ロッソでもコルサでもスーパーでもない。
ただのディアブロとかww リアはスパコルなんですが・・・いつのタイヤだよ!?(;´Д`)

てことで、ツーコタイヤ8.4kでポチリますた。
つっても2014年製。。。まだ喰うことを祈ろうww
ダメそうなら2stオイル塗ろう。。(爆

あと・・・FD用に買ったBELLのナントカファイヤーちぅヘルメットよ。。
シールドが本体価格くらい高いという。。
目先の安さにつられて買ったはいいけど・・



重い・・・(;´Д`)


原チャで使ったけども、肩コリ、首コリが尋常でないので






ここはひとつ



























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900gで! (・∀・)ノ


A-forceやMS2のカーボンも候補でしたが、1kgどころか1300±50gとのことなので、
アンダー1000gの製品はたぶんこれ以外になく・・・

マヂで恐ろしく軽いです。ムギューて胸の前でプレスしたけど、どうやら大丈夫そう。。なのか?
純正と同じ工場で作ってると聞きました。

被り心地は・・過去最悪に近い。。35年前安いから買った赤navaや紺agv以上に悪い。
内装が悪いのかなぁ。マシになるよう発泡ウレタンでマシマシしてみます。

シールドは最近のメットらしく、そこそこ厚いので昔のagvの薄くてすぐ傷が入るようなことはなさそうです。デフォがダークスモークで、オプションでミラーを買いました。


ほかは、ウインカー&ICリレー、バーエンドミラーやら仕入れてます
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また、ハイスロケーブルやクラッチケーブルが短いなど、不具合を対策してますが。。


ナンバー取得以外は進捗してないです。。

(´・ω・`)
Posted at 2019/08/23 12:38:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月10日 イイね!

ホーネットのレストア


キャブを組み直して積んでセル回すも、エンジン掛かると同時に全開になるとか・・・(´・ω・`)

どうやらどっかから二次エア吸ってるようなんですが・・・インシュレーターじゃないので困惑・・・でもキャブしか考えられない。

念のためと思い、直したのはココ。
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エアスクリューの小さな小さなワッシャーとゴムパッキン。。
前回なくしちゃって、ま、イイかと着けずに組んだんですよね~(;・∀・)

今回これをちゃんと入れて、エアスクリューをデフォルトの2.5回転戻しにすると、あら不思議。普通に回りだしました。。ま、それだけの原因か不詳ですが、とりま直ったのでもうやらない。もうキャブは降ろさない♪

同調も4連バキューム持ってないし、車上でやってても工具が入らないし埒が明かないので、いったんキャブ降ろして目視で合わせた。

コレは直す前。バタ弁が少しずれてる。この程度の狂いだけども、中間で「スボボボ」って、上まで綺麗に回らない。
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これを全開時、4つが同じ角度でほぼ水平になるように再調整。それだけでほぼほぼ同調は取れる(らしい) 実際そうなりました♪

コレね~~。。ホーネットの同調ネジはすんごく奥まっていて、工具が入っていかないです。こんなんどーやって回せちゅーねん! クソが(# ゚Д゚)
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紆余曲折ありましたが、白煙も出なくなったし同調もそこそこに上まで回りだしたので良しとしましょう。


て、キャブが片付いたのでハンドル周りに手を入れる。
これ、前のハンドルポジション・・(´・ω・`)
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鬼ハン?w カフェスタイルのスタントバイクか!?(U´Д`)


ねーな(´・ω・`)



ここは素直に角度調整式のセパハンを選択購入です♪
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デフォルトの角タンクを別タン式に変更。SRXの14mmだったかな?
タンクがまだ白く綺麗でレバー付き。にしては安かったので即決で♪
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ラインはステンメッシュ
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これエェです(・∀・)ノ 金具が鉄ですしね。
SUSの次に丈夫ですわーねww

つか、安い!お得!

マスターが若干上向きになるので、シリンジで負圧掛けてもなっかなかオイルが入らんかった。。(;´Д`)
最終手段でマスターへ直接注入してラインは下からオイル充填してエア抜いて・・・

今じゃとってもカッチカチ。。
例えるならニンニク注射後くらい? アハ
ニンニク注射2か月に1回のペースで注入してますww

保険効かんけど元気になる! 主に下半身が・・(;・∀・)




お約束のハイスロ+薄型スイッチ 中華製なもんでネジがバカになってナット止め。。(U´Д`)
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Egまわりでもひとつ(・∀・)ノ
ファンネルむき出しを改め、パワーフィルターに変更。
ファンネルむき出しだと位置的にティンコとタマタマ吸い込みますからね。アブナイっす(・∀・)
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あとは・・・そろそろか?と思って、ウェアをゲット。

ブルゾン、グローブ、シューズはelfで統一。。ちーと安いニダ(・∀・)ノ
革パンは前のがどう頑張っても入らんかったので、どっかの誰かのお下がり。。ツーコのLL・・(;・∀・)
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まだメーターやらウインカーやら錆び錆びチェーンやらの始末が残ってるけど、9月上旬にはナンバー取って走れるといいすな♪

車体を綺麗に仕上げるのはその後かなぁ。。
やれたらいいな。。程度でし(´・ω・`)

先週今週はこんな感じで♪


最後に・・・ウマー( ゚д゚) なカレー♪
ごちそうさまでしたっ!(゚∀゚)
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Posted at 2019/08/11 00:21:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | MC31ホーネット | 日記

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