• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月10日

かぼちゃプリン♩♬♡゚*。

かぼちゃプリン♩♬♡゚*。 かぼちゃ蒸かして

玉子、牛乳、砂糖を加えてブレンダーで

潰してなめらかになったら

オーブンにお湯はって

蒸しプリンの出来上がり(๑´ڡ`๑)


明日のデザートのつもりが…

完食しちゃった(笑)

「美味しいね!」って食べてくれるから
作り甲斐があります(*´∀`)
ブログ一覧 | スイーツ | グルメ/料理
Posted at 2014/11/10 22:23:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

SUBAROADでチバニアン
のにわさん

車検入庫・・・🚗🔧
よっさん63さん

今年最初のおはせとへ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

親子卓球
はっしー03さん

紀伊國屋書店から本のプレゼント?
パパンダさん

この記事へのコメント

2014年11月10日 22:46
いいですね~、やってますね~。

秋はやっぱりスイーツの秋ですね。

やっぱりおいしいとたくさん食べてくれるとうれしいですよね。

私も頑張ってケーキ焼きますね。ホホホ
コメントへの返答
2014年11月11日 20:02
はい気分が乗ったので、やりました~

先日のチーズケーキに刺激を受けたかも?

「美味しい‼」をもらえると「次もまた!」って
なりますもんね(*´∀`)

ケーキのアップ待ってます♪
2014年11月10日 22:56
こんばんは〜
ウチの料理ヘタな嫁さんにも教えてやってください(笑)
その前に「たまには自分で料理しろよ…」って怒られそうですが…f^_^;)
ハロウィンプリン、美味しそう♪( ´▽`)
コメントへの返答
2014年11月11日 20:06
いやいや料理ヘタだなんて
怒られますよ(^-^;
毎日一生懸命作ってるんですから!
かえるGOさんも休日は掃除したり
洗車したりイィ旦那さんだと思いますよ~
料理は出来ると自分の為にもなりますけどね♪
2014年11月10日 23:20
そりゃ美味しいに決まってますよー❗️
お母さんの愛情もたっぷりやし♩
カボチャ苦手な私でも頂きたいな〜
コメントへの返答
2014年11月11日 20:28
ついヘタの横好きで(^-^;
自分で作るといっぱい食べられるので(笑)
機会があれば作って行きますね♪
2014年11月10日 23:55
デザート・・・

この時間帯に見てしまうと

コンビニに買いに行ってしまいそうです(;´Д`)
コメントへの返答
2014年11月11日 20:30
こういう時間帯に食べ物をアップするの
『食テロ』って言うんですって(笑)
コンビニ行きましたか?(^-^;
2014年11月11日 0:03
おいしそう(#^.^#)

最近デザートづいてる?いろんなスイーツの手作り♪
子供たちも大喜びだよね!(^^)!

私もたまには作ろーっと!
コメントへの返答
2014年11月11日 20:36
エヘヘ(*^-^*)

我が家、大食いなので作らないで市販だと
大変なことになるのよ!(^-^;
作る行程も手伝ってくれたり楽しいしね♪

気分転換に作ってみてみて(*^ー^)ノ♪
2014年11月11日 0:19
こんなにたくさん作ったのに残らないなんて
美味しかったんだろうなぁ~
お店では買えない、愛情たっぷりのスイーツですね
私は作れないので、コンビニで買ってこよう・・・
コメントへの返答
2014年11月11日 20:39
30㎝角のお皿なんですけどね(笑)
遠慮なく食べられる!というスパイスも
加わったからかもね♪

いや、そう言わずにスイーツ男子で
作ってみたら、はまるかもよ(*゜▽゜)
2014年11月11日 0:49
あぁもう…




その器ごと行っちゃいたいですねぇ♪
コメントへの返答
2014年11月11日 20:41
そぅまさに…

行儀悪く、この器から
スプーンでパクパクいきました( ̄▽ ̄;)
2014年11月11日 8:27
うちの長男は何をあげても
美味しい美味しいって食べるのに
次男は好き嫌いがすごくあります
なにこの違い?
コメントへの返答
2014年11月11日 20:45
同じ卵と畑から産まれた子供なのに
全く好みが違うのわかります(T-T)
ケーキの好みも違うからホールケーキが
変えません…
2014年11月11日 9:03
わぁ~♪美味しそう(´▽`*)
前回かぼちゃプリン作った時は
冷蔵庫で冷やすバージョンで、
ちょっと失敗しちゃったので
今度は蒸して作ってみようと思います☆
お料理上手なママはお子さん達も
嬉しいと思います(*^^)v
コメントへの返答
2014年11月11日 20:58
エヘヘ(*^-^*)
私もゼラチンのかぼちゃプリンを
作ったら、ちょっと…いまいちで(^-^;
蒸しプリンは成功したし、表面の焦げ具合も
良い感じになりました♪
『食育』とまではいきませんが
家庭で食べることの安心感や作る楽しさを
感じてもらえたら…(*´∀`)です♪
2014年11月11日 21:21
おいしそう!

かぼちゃは栄養も豊富なんだよね♪
コメントへの返答
2014年11月12日 19:21
イィ色に焼けました(*´∀`)

緑黄色野菜ですもんね~
ニンジンプリンも作ってみるかな♪
2014年11月12日 23:30
こんばんは☆ミ

前のブログへのコメント後、冷蔵庫にスイーツが見あたらず・・・
結局、カップラーメンを作って食べてしまいました(。-∀-)

って・・・またお腹が減ってきたかもΣ(-∀-;)







コメントへの返答
2014年11月13日 21:30
こんばんは☆☆

スイーツ入ってるとすぐ食べたくなりますから
無いほうが良いかも(^-^;
しかしカップメンとは(笑)
たまの不摂生もOKですよね♪

プロフィール

「えっ何百年!おいくつですか(笑)@オイチ」
何シテル?   05/21 19:51
徒然なる日常ブログです 車ネタは…ありません 2009.11.1LifeからLifeへ乗り換えました 『黒猫号』ムッチャ可愛い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スーパーGT・ピットストップのドタバタをどうぞ。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/14 05:09:37
12ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/29 22:11:20
失われしものを訪ねて in 埼玉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 22:15:42

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初AT 黒で探してたところ掘り出し物メッケ♪ 10000㌔ちょっとしか走ってない子なので ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
前車ミラの車検切れを機会に買い替えました。 友人が経営する中古車屋さんで「売れないから ...
その他 その他 その他 その他
ブログにならない写真達です(^-^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation