• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月29日

横浜へ行ってきた & 近況

久々の更新です(汗
ネタはあるんですが、夜眠くて・・・(汗

先週は22日(木)に仕事で長岡に行ってきました。
8月稼働で進めている案件のインストラクトですね。
社員の教育のために、女性社員も一緒に連れて。
※既婚者です!

一仕事終えて、おなか減ったね!ということで飲み屋へ(w
駅前の飲み屋ですが、県内の漁港で捕れた海産物がお勧め品の店。
今まで駅前の店は敬遠してきたんですが、今回はアタリでした。
ま、日本酒の揃えはいまいちだったけど。。

最後に頼んだ真イカの刺身(肝付き)。
げそと耳はゆでてありましたが、柔らかすぎ。
刺身もとろけるようで美味い。
肝もイカ独特の香りはありますが、美味い!!
また来ましょう!ということになりました(w

翌23日金曜日は、息子と息子の学校の友達親子とカブクワ採取へ。
一つめの場所はダメ・・・今年は全然とれないかも??
でもカブを1匹捕獲
もう一カ所へ移動。
ここでもカブが割と多く見られまして、必要数分だけ捕獲。
そして注意深く一つ一つ木を確認していき、中型ですがノコギリのオスをゲット。
今度は電灯近くの木の枝を揺らしたら、バラバラと3匹、ノコのメスをゲット。
すべてお友達にあげました。
息子はオスメス、いらんほどいますからね(汗
そんなわけで息子とそのお友達は大満足の様子でした。
そしてお父さんはというと、昔ロードスターでサーキットを走っていたようで、僕の車やシートの話で盛り上がってしまいました♪

そして土曜日。
この6月はミニ四駆で出かけたり、7月の土日はほとんど出張なので、家族サービスということで、横浜へ行ってきました。

まずは子供たちのリクエストで・・・

カップヌードルミュージアムへ。

やはり目当ては↓でした。







娘や息子の方がやはりデザインがいいな・・・(爆

そしてワールドポーターズへ移動して、ランチ&買い物。
ランチは写真忘れましたが、「はーべすと」という和食のビュッフェへ行きましたが、おなかに優しいものばかりだし、美味しいので私は好きですね。
子供も結構好きだったりします。
ちなみに買い物はランドマークの方にも足を伸ばしました。

そして歩いて中華街へ。
途中で、BLUE BLUE YOKOHAMAに寄り、久々にBLUE BLUEのTシャツを買いました。
年齢のこともあるので、嫁に選んでもらいました(w
娘もマーメイド柄のTシャツゲット!

まずは中華材料をいつものよーに購入。
そして嫁さんが行きたがっていたお店

謝甜記という中華粥の店へ。
僕らが入ったときは並んでなかったのですが、出るころにはごらんのように行列。
何気に人気店だったようです。

嫁と娘は粥。

息子は中華丼、私はチャーハン。
実は私、お粥はあんまり好きじゃないのです(w
故にチャーハンなんですね~
でも、普通に美味しかったですよ。
やっぱり火力なんだろうなぁ、家で作るのと違うのは。。
そうそう、レバーと野菜の炒め物、ちょいピリ辛で美味しかった。
今度自宅でも再現にチャレンジしてみよっと。

そして帰路へ

結構歩いたけど、まぁまぁ楽しんでくれたようです。

7月は1,2日で静岡のジャパンカップに行く予定でしたが、突然ヘルプで熊本への出張。。
担当の準備不足から泣きつかれたのですが、泣きたいのはこっちだって(苦笑
もともと明日から鳥取、大阪と出張が入っていたので
6/29 鳥取(夜まで作業して鳥取泊)
6/30 大阪(夕方に福岡へ移動し、博多泊)
7/1  熊本
7/2  熊本
7/3  熊本(午前のみ仕事、午後は東京へ移動)
という感じで西日本を移動しまくりです。
まぁおかげで6/30にようやく鯖郎へ行けるんですけどね。。
それを励みに頑張るしかなさそうです。。

さ、明日も早いので寝ようっと
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/06/29 00:53:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

GOLF90000キロ
woody中尉さん

✨スバル✨
.ξさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年6月29日 22:23
実は家からランドマークが見えるんですよ(笑)

すっかりイカゴロにハマリましたよ
鮮度の良い物は旨いっすね!
コメントへの返答
2017年6月29日 22:23
おっと、マジすか!!
うちの嫁はそういうのにあこがれそうですw

イカゴロ、ダーさんもはまりましたか!
ぐっとくる日本酒がなかったので飲みませんでしたが、辛口の酒でキュッとシメたら最高だろうなぁ。。

やはりイカは鮮度が重要ですね!

プロフィール

「[整備] #ノート エアコンフィルター交換(E12改) https://minkara.carview.co.jp/userid/543272/car/2172587/5138600/note.aspx
何シテル?   01/19 23:07
前愛車までは改造車で走ってきたので、今回はあえてデフ無し・ノーマル足、タイヤサイズダウン、チューニングは純正置き換えエアクリとパイピングのみ、ほぼノーマルでのサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

グリルの外し方②(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/10 16:49:33
What's the concept of your car? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 23:20:35

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
◆愛車紹介 それまで乗っていた三菱コルトラリーアートバージョンRの不調により、修理がほぼ ...
フランスその他 LOOK 585 PROTEAM (フランスその他 LOOK)
LOOK 585 PRO TEAM '09 2009年12月に遭った事故の賠償金で購入。 ...
輸入車その他 スペシャライズド CROSSRIDER XC SPORT (輸入車その他 スペシャライズド)
この自転車は最初に買ったクロスバイク。MTBよりスピードが出て、舗装路メインでたまにちょ ...
輸入車その他 フェルト FELT F75 2007モデル (輸入車その他 フェルト)
クロスバイクで片道20kmの通勤をするようになり、約1年走ってみて、クロスバイクでは辛い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation