• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月28日

車輪の無い乗り物??

車輪の無い乗り物??









珍しく車ネタではありません(笑)
alt
晴海ふ頭で、東京みなと祭りなるものが開催されていて、
普段あまり見れない船を見れると言う事で行ってきました。


これちらは、測量船「海洋」
alt
海図を作成する為の測量を行う船だそうです。

操舵室にも入れました。
alt



こちらは、しゅんせつ船「海竜」
alt

湾内のしゅんせつを行って、埋め立て地に移送しているそうです。
alt

レーダー・・・素人には、全然わかりませんね(笑)
alt



こちらは、練習船「海鷹丸」
alt

操舵室
alt

この船は、機関室まで、みれました・・・・流石に暑かった(笑)
alt



ちょっとテンションが上がったのが、護衛艦「はたかぜ」
alt

色々火器が搭載されてます
alt
対空誘導弾発射装置

alt
5インチ単装連射砲

alt
アスロック発射機、対潜水艦らしい

alt
魚雷発射管

alt
SSM発射機、対艦艇用みたい。


alt
自動機関砲


alt
初めて見るものばかりで、興味深々でした(笑)

alt


そして、こちらは、車輪のある乗り物。
alt



alt

中々面白かったです(^^)


ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2018/05/28 23:18:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

5月14日、札幌出張4日目(新千歳 ...
どんみみさん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

グランドエフェクト?
THE TALLさん

わたすも、使ってみたいす
gonta00さん

この記事へのコメント

2018年5月29日 7:42
お疲れ様です

クルマ以外のイベントも行かれるのですね!
私も横須賀で「いずも型護衛艦」を見た時は、あまりの大きさに驚きました(^ ^)
コメントへの返答
2018年5月30日 10:12
お疲れ様です。

見てみたくて、行って来ました。
身近にない乗り物なので、
作りや装備品が気になりますね(笑)
2018年5月29日 20:53
お疲れ様です。

筑波アタックに何か参考になりましたか?w

あ。
ワタスも特攻ミサイルの迎撃装置が欲しい今日このごろです・・・
コメントへの返答
2018年5月30日 10:15
お疲れ様です。

車で速く走ることに参考になりそうな所は、ありませんね、多分(笑)

迎撃装置、確かに・・・・
でも付けちゃうと滅茶重くなりそうですよ(^^;

プロフィール

team.t.f.racingと言うチーム所属していて、筑波をメインにスープラで走っています。最近は、86でも走ってます。 なかなか速く走れず、悩んでいるので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Pikespeak internationalhillclimb 完走しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 21:58:56
[トヨタ ヤリス]AMTECS / SPC PERFORMANCE EZシム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 17:57:00
[トヨタ 86]DAYTONA(バイク) バイク用 メンテナンスローラースタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 21:09:48

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
筑波サーキット仕様です。 エンジン ピストン・カム変更 タービン T78 ファイナル変更
トヨタ GR86 86君 (トヨタ GR86)
一番安いやつ・・・・
トヨタ GRヤリス ヤリス君 (トヨタ GRヤリス)
一部GR仕様!
トヨタ スープラ 90君 (トヨタ スープラ)
一部TRD仕様!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation