• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月26日

けっこう欲しい、セカンドカー

 どうもです。

 センターストライプ(?)を貼ってから、1週間が経ちます。貼る時に入った水ですが、ちょっとづつ乾燥しているみたいです。まだ微妙に、残ってますが(汗)


 それでは、本題です。

 207の維持費低減、車両保持のためセカンドカーを考えてみました。ここはお金という大人の事情を、取っ払っての場合です。最近でた車だと…。

 

 色がサイコー。

 

 中途半端でサイコー。

 
 いや、この2台欲しいですね…。

 ブレラ イタリア インディペンデントという特別仕様車です。このブレラの色なんですが、量産車では初めて使用された色だとか?

 にしても…。

 色がサイコーです。いいな~、207もこんな色にしたいな~。個人的には、黒いお鼻と、このボディーカラーは最高の組み合わせだと思います。そして、センターストライプ(?)も似合うでしょう。

 ただ、ATか…。

 やっぱりアルファのV6は、MTで回して乗りたいことろです。あれ、アルファ直系のV6はアルファGTまでしたか? ブレラから、GM系のエンジンだったとか…(汗)


 次に、インプレッサXVです。

 いいなー、この中途半端感(笑) 昔あった、インプレッサグラベルEXを思い出します。これのいいとろこは、1.5リッターにはMTモデルがあること。これ、ちょっといいな~。

 HIDも付いてて、フルオートエアコンにパワーシート。

 個人的には、2リッターの4WDモデルが欲しいところ。ただ207と車の性格が似てそうなので、あり得ない選択かもしれません。って、そもそも。

 そんな、お金がない(汗)

 いいとこ、K11マーチぐらいかも。
ブログ一覧 | セカンドカー | 日記
Posted at 2010/06/26 23:10:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京都府・兵庫県・鳥取県・島根県へ  ...
nori5959さん

GW後半2日目
ターボ2018さん

スーパーGT第2戦
ぶたぐるまさん

明日沼津リベンジ決定で、明日の予定 ...
彼ら快さん

夏日の土曜日(^^;;
kuroharri3さん

昨日は淡路島に行ってきました
B'zerさん

この記事へのコメント

2010年6月26日 23:25
このアルファ、つや消しでしょうか?エンピツで落書き出来るな…(^_^;)

アルファとインプレッサXVを見て思いついたのは、ジュリエッタです。(インプレッサXVにシルエットが似てる?(^_^;))まだ、あまり情報が伝わってきませんが、相当いいみたいですよ。てか、Mitoでも十分以上に魅力的なんですが…(^_^;)

現実的な路線では、エグザンティアのブレークが欲しいです。中古だとタマは少ないでしょうが、値はこなれてきてるかと…。って私の場合ですが…(^_^;)
コメントへの返答
2010年6月27日 23:05
艶消しの、特別カラーらしいです。
擦った場合とか、カーコンビニ倶楽部で直せないというw

ジュリエッタもMitoも、どうも好きになれません…。
あの鳩が、豆鉄砲食らったみたいな顔が…。

エグザンティア、私も欲しいですね。
207がギンギン系なので、おっとり系のセカンドカーもいいかと…。
2010年6月26日 23:27
ブレラのほうは、何となくフォーカスRS500の艶消しブラックの風情がありますね。
確かにカッコいい…。
そして、インプXV。
僕も1.5のMTが気になっています(笑)
ちっちゃい頃、レガシィのグランドワゴンやランカスター(どっちも2代目レガシィベース)に
乗りたいと思っていたので、これはドンピシャですね。

K11マーチは、市街地でもぶん回さないと走りませんよ(笑)
あ、後期型1.3ℓの4ATの話です。
色は「アクアグリーンメタリック」がお勧めです(僕のページ見たほうが早いですね)。
コメントへの返答
2010年6月27日 23:08
フォーカスの艶消しとは、微妙に違うみたいです。
ブレラは、何と言っても市販車が、始めて採用する色なんでw

いや、K11ぐらいのパワーでいいんです。
床までアクセルを、踏みぬける系も欲しいので(汗)
207で踏みぬくと、けっこうデンジャラスですのでw


ただ、難点があって…。
LSDが、1リッターモデルのギアボックスしか付かないんですよね…。
なので1.3リッターモデルを買って、ミッションだけ1リッターモデルに載せ変える。
これが、定番です。
2010年6月26日 23:34
インディペンデントは限定モデルです。
特殊ペイントだけに、取り扱い要注意で、洗車も素人がやっちゃダメ、ワックスやコーティングがかけられないとか何とか…

セカンドにするには荷がデカすぎですw
コメントへの返答
2010年6月27日 23:09
え、洗車しちゃだめなんですか?(汗)

これは、手間が省ける(え?

ボディカラーだけじゃなくて、ブレラ自体がセカンドカーには重いです…。
2010年6月26日 23:37
最近はK12のマーチも激安ですよ~

コメントへの返答
2010年6月27日 23:09
K12マーチもいいんですが…。
ちょっと、女の子すぎるかなと…。
2010年6月27日 9:56
当方、2台目なんて・・・ムリっ( ̄∇ ̄;)
コメントへの返答
2010年6月27日 23:10
えーっと…。
私も、可能性はかなり低いです(笑)
2010年6月27日 13:30
自分が、欲しいのはもう買えない1007

って聞いてないか(汗)
コメントへの返答
2010年6月27日 23:10
1007なら、まだまだ認定中古車もありますし…。
パーツも、品質も安心ですよ。

なので、ここは1台(笑)
2010年6月28日 15:23
これが、セカンドカーですか!?
こんなん買ったら、こっちがファーストカーになっちゃいます。((+_+))

セカンドカー、利便性と所有コストからすると、軽バスが欲しい今日この頃です。
コメントへの返答
2010年6月29日 23:56
あ、これは完全に妄想の域ですので(汗)

そもそも、そんな資金がございません(笑)

軽の1BOXは、何かと便利でいいですね。
あと、軽トラックも何かと便利です。
軽トラックにはMTがあるので、セカンドカーにいいかもしれません…。
2010年6月30日 10:12
誰かスイフトいらんかね(笑)
コメントへの返答
2010年7月1日 22:50
スイフト?
白いスイフトですか?(笑)

プロフィール

「@同行二人 一皮剥けたみたいな、そんな雰囲気が感じられますね😄 機関は良好なので、次は塗装などの外観が気になるところです。」
何シテル?   05/04 22:55
タイヤが4つ付いてる物を見るとと、それだけで興味が湧く人間です。 MT車原理主義でもなければ、フランス車偏愛でもありません。 4輪を綺麗に設置させる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー]GENTEX GNTX-957 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 13:53:16
[プジョー 106] 間欠調整ワイパーリレー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 14:00:02
[ルノー トゥインゴ]CUSCO LSD type-RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 09:31:07

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ヒキシルバー(濃いめ) (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
207で19.5万キロ乗って分かったのは、自分にとって車とは「自由の翼」という存在でした ...
日産 デイズ ヒキシルバーサブ (日産 デイズ)
 ルーテシアが20万kmを超えたぐらいから、「もう1台あった方がルーテシアを温存できて、 ...
プジョー 207 (ハッチバック) ヒキシルバー (プジョー 207 (ハッチバック))
206で、約4万キロを走行し… タイヤやクラッチにロアアーム等々、要交換部品が多発。 費 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
初めての愛車です。身近に乗っている人がいて、ずーっと気になってはいました。 いざ買う時期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation