• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月22日

都市伝説だったブリザック

都市伝説だったブリザック 今回ミシュランのスタッドレスに変えてみて
前回の投稿よりしなやかさが増して
ブリザックで感じていた嫌な突き上げがなく
快適に使っています。

先日オイルをシェアしてる知人と話したのですが
彼もブリザックを使っていて評価は
前に履いたブリザックより滑るタイヤだとの
評価で来年は新しいタイヤにするので
自分の使っているミシュランにしたいとの事です

自分のタイヤはGZでその後にVRX今のVRV2となっています
このGZの後にVRXを履いた人の投稿がありましたが
VRXだと滑ってまたGZにした投稿がありました
このVRXは乗り心地とノイズ部分を改良した
モデルらしく そのためにスタッドレス性能が落ちて
乗り心地アップでサイドウォールを柔らかくした為
安定感のないタイヤとの評価でした。
 
自分もポロで初めてブリザックを履きましたが
評価的にはファルケン グッドイヤーレベルの
タイヤだと思いました。
(ファルケンのタイヤに関してはMZ03以前だとファルケンタイヤの
方が性能は上だったはずです今でも個人的には評価しています)
ブリザックに関してはVRX2-VRX-GZ-レボ2-レボ1-MZ03
のモデルになっていますがMZ03の時代が他社より
性能が良くて一気に評価が上がったのだと思います
ブリザックの装着率が50パーセントとメーカーが
うたっているのも雪道に弱いタクシーに大量採用された
為だと思いますがMZ03の後のレボ1は氷上性能を
上げた為かトータルバランスではMZ03の評価が
高かったはずです。
どうもBSは新製品を作る時に前のタイヤの性能に
部分的に上澄みするするのでバランスが悪いタイヤを
作る傾向があるメ-カーみたいです。
 
関連情報URLにミシュランのスタッドレスの評価が
でています。

レグノを使った時も使っていくうちにステアリングに
違和感の出てくるタイヤで3年目以降は悪い印象しか
残らなかったタイヤでした。

写真のタイヤは175/65R15のスタッドレスなので
夏タイヤより外形13mm大きくなっているので
個人的にはこの大きさが気にいっています
次回の夏タイヤはワンサイズ上げて今のポロのサイズの185/65R15
だと外形で17mm大きくなりますからホイールアーチの隙間がより
少なくなるのでこのサイズにしようかと思っています。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/22 12:24:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エンジンルームに大量のパンくず
やる気になればさん

伊豆Touring!伊豆再発見のツ ...
バビロニアさん

男のロマンを求めて🚗
Highway-Dancerさん

八溝山の名水巡り(八溝五水)からの ...
ババロンさん

実録「どぶろっく」65
桃乃木權士さん

【シェアスタイル】お買い忘れ☆救済 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2019年1月22日 18:01
3年目まではミシュラン。 今回はヨコハマウィンターマックスに致しました。 全然いいですよ。
コメントへの返答
2019年1月22日 18:25
使用環境にもよるのでしょうが
今回のミシュランのスタッドレスの
方が断然良い感じです。

すみません ヨコハマ アイスガード
ですか ダンロップ ウインターマックス
でしょうか?(笑)
2019年1月22日 18:29
あ、そっちです。今冬は ヨコハマが高かったから笑笑
コメントへの返答
2019年1月23日 13:39
自分もダンロップ ウインターマックスは
リーズナブルな価格だったので候補には
入れていましたがミシュラン好きと
年落ちで安かったので今回はミシュランに
しましたが 満足しています。
2019年2月20日 22:14
個人的にですが自分が履いたタイヤの感想です

MZ03:アイスバーンにかなり特化してると思った、1~2月の冬も安心
REV1:圧雪だけならMZ03よりかも
ミシュラン:全体的な効きはトップクラスだがいかんせん減りが早すぎるぅぅぅw
ウインターマックス01:圧雪はかなり効くが、アイスバーンで滑り始めると止まらない、挙動は中華製スタッドレスに近いかもw
VRX2:在Nコロに使用中、安心して乗ってられる感半端ないw

って事で、コスパも考えるなら俺はブリかな~
コメントへの返答
2019年2月21日 17:08
ミシュランは最初から溝の深さが
普通のスタッドレス程 深くない
気がするので減り具合は自分も
気にはなっています。ただ
4年毎に交換してるのでそれまでは
大丈夫だとは思っています。
雪は年間3~4回程度で
圧雪、アイスバーンは通算2週間
程度の地域なのでミシュランの
ドライ性能のしなやかな感じが
とっても満足です。




プロフィール

「もう 良いでしよう http://cvw.jp/b/555950/47658031/
何シテル?   04/15 21:11
20年間でゴルフⅢを2台乗り継いで ポロにのりかえました 近くでじっくりみるとスタイリングの良さが光る車です ガラス面積の大きいゴルフⅢと比較するとポロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ゴルフⅢとポロとの時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/22 07:48:08
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2台に渡り20年乗ったゴルフⅢから ポロにのりかえました。 実物のポロのデザインは良い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
93年モデルが13年95年モデルが7年使いました 本当に良い車でした
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3年前に95年モデルに交換しましたが 93年モデルとはかなり改良が されています。 エン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation