• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月08日

記録てき大雨に伴い自宅待機 × NETサーフィン・・・

記録てき大雨に伴い自宅待機 × NETサーフィン・・・










え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










来週末の7月15日(日)は・・・


毎年恒例の・・・

alt

夏の風物詩であるこのイヴェントに・・・









BNYTとして・・・

alt

クラブミーティングに参加する予定なんですケド・・・










要は例の可能性としてぇ・・・


コノ度の数十年に一度とされる大雨に伴いマシテ・・・


全国各地de浸水とか土砂災害とかが発生しつつ・・・


引き続き予断を許さない状況ですが・・・


被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます・・・<(_ _)>










で・・・


ココ中国地方におきましても・・・


ヒロシマの坂町とかオカヤマの倉敷市とかdeアリエナイほどの甚大な被害が・・・<(_ _)>










え~つと・・・


来週末、通過する予定となっていたカモしれない・・・


となりのヒロシマの山陽ジドウシャ道におきましても・・・


コノような・・・










alt



alt



alt

ポカーーーン・・・アリエナイ コンナコトッテ










ヒロシマIC~福山西ICまで全面通行止めというアリエナイ事象が・・・シンジラレナイ










で・・・










来週末、TOHM2018が開催されるとなりのとなりのオカヤマにおきましても・・・










alt

通行止め区間がコノような展開に・・・アリエナイ コンナコトッテ










イヴェント当日まであと一週間・・・


果たして現地に到着できるのでしょうか・・・


ていうか、コノような甚大な被害が勃発した最中de・・・


果たして当日イヴェントが開催されるコトになるのでしょうか・・・シランガナ










ま、ぼっち。de悩んでいても仕方がナイので・・・


昨日のヤマグチはソレなりの曇りだったモンですから、いつもの秋吉台カルストロードをBNYしようと向かってましたら・・・


道中のトンネルが大雨被害のため全面通行止めとか・・・シランガナ


で、本日は外出を自粛しつつ、一日中別荘地de NETサーフィンしてました・・・










で・・・










alt

LBの乱暴ギミに三浦サマっ☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆


↑の画像は尊敬するアノDINO DALLE CARBONAREサマの作品deございますwww










alt



alt



alt



alt



alt

全高、タッタの87cm・・・(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


え~つと・・・


ナニゆえイマMIURAサマなのかと申しますと・・・










ワタクスィがコノ春まで生息していた・・・


ヒロシマの通勤途中のココ・・・










alt



alt

ハイ、皆サマ御存じの・・・


世界遺産 原爆ドーム・・・










で・・・


NETサーフィンしててたまたま垣間見たコノ1台www










alt

ハイ、皆サマ御存じの・・・


ランボルギーニ JOTA SVRサマdeございますっ!!“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪










ランボルギーニがプロトタイプとして1台だけ生産したJOTA・・・


1972年に一般のオーナーに売却された後、事故によって廃車に・・・


ソノ後、ランボルギーニは数台だけレプリカを生産しつつ・・・


ソレが現在JOTAとして扱われている公式レプリカマシン「MIURA SVJ」www










alt

そんなMIURAの中でも、今回レストアされたシャシーNo.3781を持つマシンは・・・


大きく張り出したリアフェンダーなど、オリジナルのJOTAに最も近いカタチであるコトから・・・


ファンの間では特別な1台として扱われており・・・










コノ「MIURA SVR」のレストアは・・・


ランボルギーニが設立したレストア専門チーム「ポロストリコ」の職人たちによって成し遂げられつつ・・・


実に1年7カ月もの期間を要したそうde(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ










ちなみに・・・


オーナーさまの御要望de・・・


ロールバー、バケットシート、4点シートベルトを追加したそうde・・・


ソレ以外はほぼほぼジ・オリジンな状態に修復されているそうデスっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ










で・・・


オーナーさまは・・・


なんと、日本人の方とかっ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ










で・・・


レストア完了披露も・・・


岡山の中山サーキットde挙行されたそうde♪・・・シランガナ










え~つと・・・


イマから去るコト39年前・・・(笑)w


小学生時代の修学旅行de・・・


ソンナ原爆ドーム周辺へ訪れてたんですケド・・・










ヒロシマ生活最後の日の夜にパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wったココのstreet・・・

alt



alt

当時スーパーカーブーム超絶真っ盛りだったアノ日アノ時・・・


ココのstreetで・・・









39年前の当時、ナマJOTAサマに遭遇してたんですよネ・・・(合掌)w

alt

アントニオ猪木 モトイ アントキノイヴキ・・・


イマでも忘れられましぇん・・・シランガナ










そういえば、アントキ・・・


ワタスィらド田舎の小学生らがJOTAサマにカンゼンにクギ付けになっていたソノ刹那・・・


そのオーナーサマと思料される超絶キョワそうなヲッちゃんから・・・










「をいっ、オマエら・・・ウチのJOTAに指一本触れるんじゃねぇゾっ」・・・キャリパーキッパリ










って、ご指示を賜り・・・コレゾ マサニ トビキリ チ---ン










え~つと・・・ワタクスィ・・・


FサマではF40LMサマが・・・










LサマではJOTAサマが・・・


イマでも一個人てきにもっともHOTなおクルマdeございます♪・・・シランガナ










ていうか、もしかしてもしかしなくても・・・


コノJOTAのオーナーサマって・・・


JOTAサマの超絶てきな希少性からしますと・・・


もしかしてもしかしなくても、39年前にワレワレをどやしつけてたアノ超絶キョワそうなヲッちゃんがオーナーサマなのカモ・・・シランガナ










ソンナコンナde・・・


来週末の7月15日(日)に開催されるTOHM2018・・・


山陽ジドウシャ道がソンナコンナ状態ですから・・・


一旦自宅のあるスマネに帰還しつつ・・・










コイツde・・・

alt

バッテリーのサドンデスがかなり心配デスけど・・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆


コイツde岡国入りしようかと・・・










そういえば・・・


コレwww

alt

TOHM後・・・


8月の車検前までに・・・


いつもの///GMD TUNEにて・・・


カラシニコフのアレを改善してもらいたい所存デスっ☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆




















alt

ア トウジツハ キット コレヲキテ カイジョウイリ シテマスノデ・・・


イツモノ ミントモノ ミナサン _| ̄|○)) Soco'n'Toco ShicYOLO de.!! ((○| ̄|_









そういえば・・・みんカラ・・・












ブログ一覧 | その他の外車 | 日記
Posted at 2018/07/08 19:46:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メルセデス・ベンツから書面が届きま ...
京都 にぼっさんさん

✨言葉にできない✨
Team XC40 絆さん

実録「どぶろっく」61
桃乃木權士さん

6/2)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

「晴れた☀️」と思いきやヽ`、ヽ` ...
badmintonさん

SUBARU レヴォーグ VN系の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2018年7月8日 20:05
インディさん こんばんわ
今年もこのイベント参加できませんでした^^;
それにしても今回の豪雨 各地で被害がかなり出ていますね。
来週のイベントですが開催されることを祈っています。
ってほんと道路状況がかなり酷いので無理しないようにしてください。
コメントへの返答
2018年7月10日 19:37
カール大帝、こんばんわ♪

>今年もこのイベント
いつかご参加いただけるコトを所望いたしておりますっ!!

ま、会場はクソ暑いんですけどネ・・・(笑)w

>今回の豪雨 各地で被害が
ヒロシマでは今日、府中っていうトコロでまた信じられない土砂災害被害が勃発してる模様デス・・・<(_ _)>

>来週のイベントですが開催されることを祈って
一応、Tipoのアレをみる限り、開催される予定とのコトです♪

http://www.hobidas.com/tohm/information/090549.html

ていうか・・・

岡国へ向かう道中の道路状況がかなり気がかりなんですケド・・・シランガナ

とりま、土砂災害に伴う片側通行とかでの路面の凸凹感・・・

コレがイマのしゃいだいの不安材料deございます・・・チ---ン(笑)w
2018年7月8日 23:04
インディさん、こんばんわ♪

えーっと山陽ジドウシャ道、アリエナイ状態ですね。
コチラでは他県で人命に関わらない部分までは、なかなか報道されないですし、広島の両親は19階にセイソクしてることもあり、大した事なかったと申してまして…

まぁ高速は直ぐに復旧させるでしょうが、この夏は広島に帰還しても動き回れそうも無いですね(-_-)
広島では先日も復旧を急ぐあまり?の事故が発生したばかりですから、無理の無い復旧作業をお願いしたいですね。
コメントへの返答
2018年7月10日 19:46
Big Red Machineサン、こんばんわ♪

コメントいただき、どうもありがとうございます★(*^-゚)v Thanks!!★彡

>山陽ジドウシャ道、アリエナイ状態
ハイ、コノ画像には超絶ブッタマゲーションでした・・・チ---ン

高速道路が⇒川みたいな展開に・・・ゲッソリ

>両親は19階にセイソクしてる
御両親が御無事でナニヨリでしたっ!!

こういう時こと、やっぱ高層マンションのモンですネwww

>夏は広島に帰還しても動き回れそうも無い
ちなみに今日のヒロシマでは、府中で・・・

おそらくダムとかの決壊による信じられない土砂災害被害が勃発してる模様デス・・・<(_ _)>

平成26年8月の土砂災害もそうなんですケド・・・

なんだかいつもヒロシマde土砂災害が発生シテルという現実・・・<(_ _)>

>無理の無い復旧作業を
ですよネっ!!

今回の西日本豪雨災害・・・

一日も早い復旧・復興を祈念しておりますwww
2018年7月9日 10:24
インディさんこんにちは。
今年は温泉宿とって、しらんがなTシャツ着て参加するつもりだったんですけど、、、
たはしてシャコタンな車で無事たどり着けるんでしょうか。
コメントへの返答
2018年7月10日 19:57
FUZZYサン、こんばんわ♪

>今年は
おっと前泊っすかっ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そしてそして「しらんがなTシャツ」も御着用っ!?(笑)w

え~つと・・・

TOHM自体は、ナンダカンダの苦渋の選択の上、開催されるようデスよwww

http://www.hobidas.com/tohm/information/090549.html

でもでも、高速ジドウシャ道を降りた後の酷道ヤ険道の「通行止め」とか「片側通行時の凸凹勃発」とかが実に心配なんですが・・・シランガナ

http://dosei.pref.okayama.jp/dourokisei/

てか、岡山県内、通行止めダラケなんですケド・・・マジカヤ

気がついたらワタスィもシャコタンなので、果たして無事に現地入りできるかどうか超絶不安材料勃発・・・ミタイナ(笑)w
2018年7月9日 21:18
こんばんは。

三浦(射男多)様、イイですね!(笑)
ランボの中で一番好きかも(^^)

岡山もかなり被害が出てるようですね(>_<)
TOHM、開催されるんでしょうか?
コメントへの返答
2018年7月10日 20:05
kaZmaサン、こんばんわ♪

>三浦(射男多)様、イイ
ハイっ・・・

kaZmaサンもLサマの中で一番お好きカモなアレwww

やっぱLさまの中で一番美しいDesignを醸し出しておられるスーパーカーといえば・・・

こらもうJOTA(射男多)様でしょっ!!☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆

あのサイドヴューの美しさとか・・・まさに・・・コトバヲ ウシナウ

クンタッシ(カウンタック)さまとかの「くさび型」のカッコヨサも重々承知の上de・・・

カッコイイものはいつの時代もカッコイイ(笑)w

>TOHM、開催されるん
とりま開催されるようなんですケド、果たして当日現地へちゃんと到着できるのか・・・しら・・・シランガナ

http://www.hobidas.com/tohm/information/090549.html
2018年7月9日 21:40
インディさん、こんばんは♪

やっと大雨が止まってホッとしています。
山陽道は川のようになっていますね!
ここを走ってていきなり土砂崩れに遭遇したら、どうなるのか考えただけでも怖いです。。。
ヒョウゴも↑のようにかなり通行止めになっていました。
当分の間峠を走るのが怖いですね~(^^;)

この秋からみんカラが変わるって???
「フォロー」って何でしょうかね?
TwitterとかInstagramはやってないのでよく分かりません。。。
このままでいいと思うのですが、機能が変わったらヤメようかな~(笑)

TOHMは暑くなりそうですね~
熱中症にお気をつけて、楽しんできてくださいネ(o^^o)
コメントへの返答
2018年7月10日 20:26
Jessicaサン、こんばんわ♪

>山陽道は川のように
アリエナイですよネ、コレ・・・マジ デ チ---ン

というコトはすなわち・・・

いつもカンゼンオールクリアな中国道が、気がついたら血気盛んな交通量カモ・・・シランガナ

>ここを走ってていきなり土砂崩れに遭遇したら
まさにおっしゃるとおりdeこらもうクルマを運転してて一番オソロシイ事象・・・ゲッソリ

>この秋からみんカラが変わるって???
ハイ、またまたちとメンドクサイことになるようです・・・

ワタスィもTwitterとかInstagramはやってないのでマジしらんがな!!なんですケド・・・

気がついたら「みんカラ」もソレ化へと昇華・・・ナニソレ

ていうか、せっかくの「お友達」が「フォロワー」だかなんだかになっちまったら、イマまでの「絆」みたいなモノが薄れてしまいそうな気が・・・

そうした「絆」みたいなモノが「みんカラ」のイイところだったんですけどネ・・・<(_ _)>

>機能が変わったらヤメようかな~
ま、基本てきにタダdeやらかしてもらってるSNSですから・・・

Jessicaサン、みんカラやめないでっ!!“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪(笑)w

>TOHMは暑くなりそう
ありがとうございます★(*^-゚)v Thanks!!★彡

とりま当日、時間どおりに岡国入りできるかどうかがかなり心配っす・・・シランガナ

http://dosei.pref.okayama.jp/dourokisei/
2018年7月10日 0:00
こんばんは(^^♪

大雨の災害ホント(@_@)!!!ビックリです
TOHM開催されるんでしょうか?
先月の走行に行った時も2ヶ所規制があったので
この大雨でルートが心配です
でも、被災された地元の方たちの事を思うと
延期もアリかなとか思っちゃいます
でも、応援の意味での開催もアリですよね
一部被災支援とか
ホントどうなるんでしょうか(゜-゜)
コメントへの返答
2018年7月10日 20:40
kai-onサン、こんばんわ♪

>大雨の災害ホント(@_@)!!!ビックリ
ハイ、今回は山陰地方はなんとか難を逃れたようなんですケド・・・

ヒロシマ×オカヤマとか、トンデモナイ事態に・・・<(_ _)>

ちなみにイマのオカヤマ県内の道路事情は↓↓↓

http://dosei.pref.okayama.jp/dourokisei/

え~つと・・・中国ジドウシャ道を降りた後の酷道ヤ険道の「通行止め」とか「片側通行時の凸凹勃発」とかが実に心配なんですが・・・シランガナ

>TOHM開催されるん
ハイ、苦渋の選択の上、予定どおり開催されるようですヨwww
↓↓↓

http://www.hobidas.com/tohm/information/090549.html

>応援の意味での開催もアリ
TOHM会場では、義援金募集なども展開されるようですから・・・

そういう意味でもキッパリ参加したいっすよネ☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆
2018年7月10日 15:30
お世話になります。
公式ホームページに、TOHM2018開催決行!の記事ありました。
でも、高速道路がそんな状態だったとは。。。西からは中国道ですね。でも、高速道路降りてからの道が心配ですねぇ。

さて、『LBの乱暴ギミに三浦サマっ』って、LBと乱暴ギミは、掛かってますよね。乱暴な君の三浦サマもイイかも。
置いといて、最も綺麗なデザインのクルマだと思います。初代ロードスターが出て、友人が買い、冬の夜にヒーター全開のオープンで、西広島バイパスのトンネルでヤツに遭遇したのは、未だに覚えてます。赤だと思いますが、爆音が聞こえてきて、トンネルで明確な快音を轟かせ、抜かれました。抜かれたと同時に「追え~!」と叫んでましたよ。完全興奮状態です。その後、覚えてないな。。。30年位前だし。
やっぱり、あのデザインは、イイですよね。
加えて、一度は持ちたい12気筒!(10気筒も可)

さて、TOHMは、CM04なので、お隣ですね。回り回ってジャガー予定です。辿り着けたら、お会いしましょう!
(辿り着けたら、売りたし看板だします)
コメントへの返答
2018年7月10日 20:57
ぽちサン、こんばんわ♪

>TOHM2018開催決行!の記事
ですよネっ!!

今回の「西日本豪雨」のコトもあり、TOHM事務局側としても苦渋の選択であったコトだと思うんですケド・・・

年に一度の夏の風物詩が開催される予定、しゃいこう~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

>『LBの乱暴ギミに三浦サマっ』
ハイ、ランボルギーニミウラさまだからコソ、LBヨロシク・・・

LamBowgimini Miuraさまっ♪・・・ナニソレ

>最も綺麗なデザインのクルマだと
ですよネ~っ!!

こんなにもカッコイイDesignが果たしてあるのでしょうか・・・シランガナ

>西広島バイパスのトンネルでヤツに遭遇
マジっすかっ!!

>抜かれたと同時に「追え~!」と
(笑)w

きっとワタスィが同じ境遇にいたら同じ行動をとっていたコトでしょう・・・シランガナ

少なくとも10年前ぐらいまでは・・・シランガナ

>一度は持ちたい12気筒!(10気筒も可)
↓に同じdeございます♪・・・シランガナ

ワタスィも直6とかV6とか以上のエンジンなおクルマを所有したコトがナイもんですから・・・

人生タッタの一度限り、いつかは・・・(夢ノマタ夢(笑)w)w

>TOHMは、CM04
キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!

まさにお隣っすネwww

当日お逢いいたしましょうっ!!

ワタスィはきっと、クラブミーティングブースにはほとんどおらず・・・

会場内のアチコチdeパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wしまくってると思いますが・・・ナニソレ

紫色の「しらんがな!!」Tシャツを着てるahoahoョロティクゥを見かけられたら、ゼヒお声掛けをお願いしますっ☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆
2018年10月27日 21:56
今夏は災害が多かったですね。
私もかなり、消耗しました。
でも、こうした甚大な被害から立ち直る
知恵を、人間は持っているから、
今後に向けて対策を講じていけると
信じています。
コメントへの返答
2018年10月28日 20:17
Autobahnサン、続いてどうもです♪

>今夏は災害が多かった
コチラ中国地方もタイヘンヘンタイてきに被災しました・・・ゲッソリ

関西も台風とか地震で・・・ゲッソリ

幸いウチの辺りは被災しなかったんですケド・・・

やっぱ天災はいつ何時わが身に降りかかるか分かりませんから普段から「備え」が必要ですネwww

>被害から立ち直る知恵
ホント、人間ってスゴイ生き物だと思います♪

プロフィール

「STANCENATION JAPAN 2024 YAMAGUCHI【フィーチャー編(ガイシャ)】 http://cvw.jp/b/579311/47748042/
何シテル?   05/27 21:27
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SARD LSR ウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:33:22
シフトノブオーナメント「リング」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 21:59:30
craft square ツーリング コンペティション(TC) ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 12:36:45

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation