• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月02日

白川郷ライトアップ撮影会

1/30と1/31に白川郷まで撮影に行きました。
しいやんさん、たか△さん、kyeyoさん、ザッキーさん、GURUGURUさんと自分の6名です。

怪しげなスタッドレスタイヤを履いているので少し不安でしたが、雪もほとんどなく無事走りきることができました。
白川郷へ来たのはたぶん4回目です。

今回はD300s+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GとD810+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの組み合わせ。
三脚も担いで行ったので、割と重装備でした。

D300sで撮影。
ちょっと寒い雰囲気を出すために青っぽく設定。


D810で撮影。D300sとは比べ物にならない解像度で、技術の進化を感じます。
等倍だと右側の建物の左下にある張り紙の文字が読めます。


展望台は大陸のお方やカメラマン、観光客などたくさんいました。
とても三脚が使える状態ではありません・・・。


5年程前に来た時に、プロと思われるカメラマンから縦構図がいいと教えてもらったので縦構図で。


暗くなるまでゲームしながら待って・・・。


ライトアップは無理な体勢&高感度設定でブレブレ&ボケボケに・・・。


下に降りて、三脚使って撮影。
横着してレリーズケーブル使わなかったからブレた写真も多かった・・・。


夕食は飛騨牛の串焼き定食。
塩胡椒がちょっと強かったかな~。


しいやんさんのお宿で天体撮影。
真っ暗ですので、ピントも構図もてきとーに。





2日目は温泉入って、モネの池で撮影して帰宅。
モネの池は濁ってたらしいです。


Lightroomで現像するとこうなる・・・。


最後は道の駅で解散。
その後下道を走り続けて帰宅しました。

久しぶりの長距離&運転でしたので、帰宅後腰を痛めました・・・。
正月休み以降、ほぼ休みがなかったので、息抜きができて良かったです。

また、来年リベンジしたいですね~。
ブログ一覧 | 写真部部活動 | 日記
Posted at 2016/02/02 22:17:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺いい匂いがするニャ〜
BNR32@須坂さん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

実録「どぶろっく」63
桃乃木權士さん

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

肉汁うどん
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2016年2月2日 22:21
お疲れ様でした~(`・ω・´)ゞ

ライトアップ直前の風景、水墨画みたいでいいですね~
コメントへの返答
2016年2月3日 21:11
お疲れさまでしたー。(^^)/

休憩所に展示してあった写真をイメージしてみました。
モノトーンにしても面白かったかもしれないですね。
2016年2月2日 23:11
新しいカメラD810での撮影良いですね~
お写真がくっきり!

家々の立体感がスゴイです\(^o^)/
コメントへの返答
2016年2月3日 21:15
同時に2台のカメラを使ってると性能の差を感じますね。

レンズの性能もあると思います。
この機材ならほとんど不満なく撮影できると思います。

パソコンで等倍に拡大してもくっきり写ってるので自分でもびっくりしました。
2016年2月2日 23:27
写真凄く綺麗です。
同じ所にいたはずなのに?
来年はもっと冬が積もっているはず。
リベンジ行きますよ~。
コメントへの返答
2016年2月3日 21:16
お疲れさまでしたー。

ありがとうございます。
写真は200枚近く撮影してたのですが、失敗も多かったです。

暗くなってからの撮影はなかなか難しいですね。
来年のリベンジも楽しみにしてます。
2016年2月3日 7:07
お疲れ様でした。
帰り道は天気良かったので久しぶりのオープンTRG気持ちよかった〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年2月3日 21:18
お疲れさまでしたー。

2日間とも天気がよくて、ツーリング日和でしたね。
雪の中オープンで走ったのは初めてでしたが、快適すぎたのでクセになりそうです。

プロフィール

「新緑めぐりとニュル24H耐久 http://cvw.jp/b/587755/47730809/
何シテル?   05/19 19:17
アクセラからロードスターに乗り換え。 初のMT、初のオープンカーということで、車ライフを楽しんでます(*´ω`) 少しずつ弄りながらMTGやツーリングに参加...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[BMW M4 クーペ]protuningfreaks bootmod3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/04 21:29:35
VLANDテールランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/02 00:30:58
冬の気配感じる紅葉狩り(2020年紅葉狩り②) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 23:11:32

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
純正+αで乗る予定。 普段の足車+長距離移動用。
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
バイクの登録もできるようなのでハイドラ用に登録。 排気系のみ交換してあります。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
【MAZDA Roadster 幌2.0 6MT RS】 ギャラクシーグレーマイカ ⇒ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
オーロラブルーマイカ 1500CCのATです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation