• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月22日

タイヤ考察

タイヤ考察 暑いにも程がある。猫も伸びるっちゅーのよ。


................。


先日の練習会で、やっぱりタイヤ選定がダメなのかと。

竜巻スピン覚悟で旋回ブレーキ入れても何も起こらない。
空気、車高、減衰力をオーバーステア方向に調整しても殆ど変わらない。

とにかくリアがグリップしすぎてブレーキングアンダーにプッシングアンダーのアンダーの大安売り状態。

早い遅いの問題じゃなく、運転してて楽しくない訳です。
自分の運転スタイルに全く合ってませんし。



フロントは現状で165のZ3ですが、ホイールを用意すればリアと同じ195が入るらしいです。そうすれば、進入のドアンダーは消せるかもしれないんですが、S660のパワーには全体的にグリップが勝ちすぎかと。

じゃぁリアを現状の195からフロントと同じ165にサイズダウン。もホイールが6.5Jなのでホイールごと交換する必要有り。フロントは6Jですが、それでも結構引っ張った感じですし。

どっちの案もホイールを調達する必要が有るので試し辛いです。


そこで、リアの195のZ3をサイズそのままに銘柄変更でグリップを落としてみてはと。

現状の候補はDZ-102。


履いてみないと何ともだけど、後輪駆動車でリアのグリップ落としたくなるとはね....。
ブログ一覧 | S660 | 日記
Posted at 2018/07/22 00:24:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さて…
あしぴーさん

最近のストレス発散はビジホに宿泊す ...
ドウガネブイブイさん

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

今日はフクヨンを洗車して1階で避暑 ...
S4アンクルさん

定峰峠、志賀坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

ホイール買いました😊🎶
さくらはちいちいちごさん

この記事へのコメント

2018年7月22日 0:43
猫ちゃんはこの暑さに毛皮じゃ伸びてダレる気持ちわかるっす(^^;;
コメントへの返答
2018年7月22日 8:59
ノラ猫共は日中何処で涼んでるのかなと思いますね。

飼い猫連中は冷房入れといても、以外と冷房効いてない所で延びてますが....
2018年7月22日 10:08
ホイールサイズはどれぐらいですか?
16なら使ってないのが2本有りますが
コメントへの返答
2018年7月22日 10:29
有り難うございます。

6J-15インチなんですよ。欲しいサイズ。
中古で探しても意外と少ないので難しいです。

プロフィール

「95527-72B00 かもしれない。」
何シテル?   08/15 22:43
,
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
ジムカーナ仕様、のつもり。
ホンダ ビート ホンダ ビート
レストアベースとしてやってきた2代目 前回は箱がダメでしたが、今回は機関部がダメです。 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
次期戦闘車両
スズキ キャラ スズキ キャラ
ほぼフルノーマル車両。 あえてノーマルてっちんホイール。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation