• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月11日

22/9/10 クラッチ交換したので車を取りに行ってきた

22/9/10 クラッチ交換したので車を取りに行ってきた M3の走行距離が約9万kmに近づき、
それなりに走ってるし、
最近クラッチがイマイチな感じだな~
と思ってたので、交換した

サンビームさんで交換したので、
車の引き取りで東京まで出かけたので、
そのまま大黒へ寄った


皆さんいらっしゃいました
ワタシは実家へ戻ったのでなかなか会えませんが
久しぶりにワイワイできて楽しかったですw


さて、クラッチは安心の純正品

10年前だったら、もしかしたら、強化とかカーボンディスクとか軽量フライホイールとか、考えたかもしれないけど、いつの頃からか純正品が一番しっくりする感じ


ディスクの減り具合がイイ感じ!?

スリット(?)が無くなりつつあった。
交換後は、初めてM3(というかSMG)に乗った時の変速ショックに戻った気がする
低速時の稀にガクガクする感じとか、懐かしい。
ナラシをしたらfswを走ってみようと思う

バラしたついでに色々点検してもらったところ、特に悪いトコがなくて一安心。
今まで"それなり"にあちこちと走ってるので何かと心配してたけど(特に金額!?w)、
サンビームのユーザさんにはガッツリ走ってる方々もいて、
デモ車がこれ(元車種が同じだけですが・・・w)で、
そういうノウハウが豊富なお店の方に言ってもらえると何だか安心するw
これでまたあちこち走れます


おまけ1
ナラシついでに山を一走り
何とかの名月!?らしいので撮影

iphoneのカメラ機能を使いこなせず・・・w


おまけ2
IRPクイックシフター?と思ったら、これは本物シーケンシャルだそうです

みん友のあっきーらサンに、IRPの存在を教えてもらったので
235へ付けたいなぁ(見た目とショートストロークのため)と思ったのを思い出した


おまけ3
バルーンジャッキなるモノを入手してみた

すると、車の上げ下げがとても楽だ、と思った
特に下げるとき。
ガレージジャッキは力具合で、ガクっと車が下がってビビるのだけど、それがないのがイイ。
デメリットは、
車高短はそのままでは入らない、
高さMAXが微妙なのでウマのかけ方に一工夫いる
という感じ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/09/11 20:35:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クルマ・ジャケ「Love Jack ...
ねも.さん

+13ccの誤算。
てつ師匠さん

オイル交換(コペンLA400K)
えにしぃー↑さん

スタッドレス始めました
PEKEさん

NDのクラッチ修理が終わりました
4台目&四代目さん

この記事へのコメント

2022年9月11日 21:22
こんばんは🌙😃❗️
大黒にいらっしったんですね🤗
自分は、朝イチ、集まってたので、9時ぐらいまで、居ましたよ☺️ ご挨拶したかったですね😃🎉✌️
コメントへの返答
2022年9月12日 19:03
お久しぶりです
コメありがとうございます
>大黒
はい、久しぶりの大黒ですね^^
9時は地元から移動中でしたw
またご機会あればお会いできると良いですね!
2022年9月14日 23:49
それなりに走っていても、作りがイイので悪いトコでないんだよね。
どこぞのクルマとはえらい違いだw
バルーンジャッキ興味ありです。
ガレージジャッキ重すぎでジジイには持ち運びが大変。
コメントへの返答
2022年9月16日 22:05
イイ車す。国産車も技術的にはイケてるのにね~
でも約20年前の車なのでゴム系はだいぶキテるのだったw
バルーンジャッキはなかなかお勧めス

プロフィール

「@あっきーらX オーバーヒートは免れた⁈ようなら良かったです😳😅」
何シテル?   02/12 15:42
グリップとドリフトとツーリングと。 ヒマなときはFSWに現われる。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FSWスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/09 21:35:22
 
 CM  
カテゴリ:コンテンツ
2009/09/12 12:21:56
 
☆クラス無差別タイムリスト 公開中☆ 
カテゴリ:コンテンツ
2009/09/12 10:04:46
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
輸入車 今度はこれで・・・タイムアタック
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
4ドアFR車 モデリスタのインパネにした 軽いボンネットが欲しい 軽量フライホイールにし ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
m235iのMT(2代目) 乗りやすさと楽しさを忘れられず、また乗ることにした。 LS ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
m235iのMT 奥さんの車 奥さんが車を乗り換えたので手放した。 とても極上車だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation