• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月15日

夏休み

夏休み 皆さん夏休みウィークをいかがお過ごしでしょうか?
こちらは、帰省半分仕事半分位でした。。
本日帰省先から帰ってきましたが結構ばてました。。
(うちの座敷犬も写真の様にバテバテでした)


そんな中でもみん友さんとの交流を楽しんでました!

8/9の仕事帰り

ハイドラ立ち上げてテリトリーのメンテナンスしてたら、緑枠の方が愛媛方面から向かってくるのが見えました。
そしてうちの近所にて無事akiにーさんとプチれました。
家族旅行中お立ち寄り頂きありがとうございました!

8/14の帰省中
娘の免許試験の為に平針の免許センターへ送迎を。
4時間程の待ち時間に、らすかる風さんとたちこまさんとが遊びに来てくれました♪

プチの場所はこちらで

濃厚アイス入りのソーダや

あんかけパスタと

まったりトークをたのしみました!
皆さん、お忙しい中ありがとうございます。
その後岡崎に行かれたのかな??

子供の免許は無事取れましたが、デリカはまだ運転させてません。。
結果良かったのかも・・・


本日、四国へ戻ってきたのですが、、
渋滞に巻き込まれながら岡山に入り、長いトンネルを抜けている途中に急にスピードががくんと落ち、エンジンチェックランプが点灯(汗)

流石にトンネル内で止まるのはまずいのでアクセルべた踏みで何とか吉備のSAに転がり込みました。

40分ほど冷やしてバッテリーリセットして何とかチェックランプは消えましたが、おっかないので下道走って帰りました。。
月曜にDに車預けてこなきゃ。
原因見つかるといいのですが・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/15 21:24:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2015年8月15日 21:39
帰省お疲れ様でした。
遠出中にエンジンチェックランプ点灯するとドキドキしますよね( ̄▽ ̄;)

僕も大阪で点いたことがあります。

何もなければいいですね~( ̄~ ̄;)

コメントへの返答
2015年8月15日 22:13
どうもありがとうございます。
何とか車が走ってくれてよかったです。
レッカー移動とかも考えたんですが、危ないところでした。

こちらはまだ岡山だったんでケア方法あったんですが、大阪だとかなり焦りますよね(汗)

車検受けたばかりなのにこんな事になるなんて・・・
とほほです。。
2015年8月15日 21:53
かなりのドキドキ帰還だったんですね~

短い時間でしたがまったりできました。

あのぐらいのプチも楽しいね!


デリチュウに参加してね。。。
コメントへの返答
2015年8月15日 22:19
先日はありがとうございましたm(__)m
いいお天気でしっかり日焼けしました(笑)

今回はショートステイな感じだったんですが、今度はじっくりも楽しみたいです!

コブなし単独行動の時間を作らなければ(^_^;)

デリチュウは参加するようにしますね!


あと帰還中は、反対車線で結構車が路肩で止まってて「大変だな~」と見ていたんですが、まさか自分がその憂き目にあうとは、、、でした。
2015年8月16日 8:03
妖怪の~せいなのね!
コメントへの返答
2015年8月16日 22:05
確かに岡山だったし、岡山弁のねこの姿が一瞬見えたのかも・・・
2015年8月16日 8:47
大変でしたね。家に着くまでは

ドキドキですね。

原因がはっきりして早く治れば

良いですね。

それにしても最近、あの方は

あっちこっちに家族旅行なんですね‼

うらやましい❗

私もどこかに行きたいです。

うどんが恋しい❗
コメントへの返答
2015年8月16日 22:20
中々スリリングでした。。

ただ、結構皆さんが同じ症例を挙げていてくれたので、落ち着いた対応が出来たと思います!
(対応法として、アクセルべた踏みでトロトロ走れるとか(^_^;))


あの方は結構動かれてますね!
今回はミニスト希望という事で場所指定が入りまして、ハイドラって便利ですね~
貴重なプチ時間を楽しめました。


damianさんの所は、最近デリチューが楽しそうですね!!

9月はまずキャンプオフ。そしてたちこまさん、デリチューの皆さん達がいらっしゃるかも?

来月は色々楽しめそうです!
ぜひこちらにも遊びに来てくださいね~
2015年8月16日 10:34
今年は上陸できると思ったんですけどね・・・

来年の夏にはなんとか・・・

ま、長女の宿題次第ですがw
コメントへの返答
2015年8月16日 22:28
来年の夏は、受験生抱えてるので四国足止めの予定ですよ~
楽しみにしてます!

来年の宿題は、芸術系でどうでしょう・・・
瀬戸内芸術祭がありますよ~
2015年8月16日 10:51
う~ん、長距離移動中の故障って怖いですよね。

最近、ランダーで故障が続いてますが、D:5まで呪いが・・・。


あっ、9日は、お仕事疲れのなか、プチっていただき、ありがとうございました(笑)
コメントへの返答
2015年8月16日 22:36
そうですね。。
今回はかなり肝を冷やしました。

正直、場所が場所だっただけに、Dの場所確認とかのヘルプをお願いしようかと思いましたが、何とかなりました(^_^;)


9日は逆にお引止めしてすいませんでしたm(__)m
ハイドラに見えた時はビックリしましたよ~
2015年8月16日 10:56
愛車、大丈夫ですか?

なかなか、タイミングが合わないですね〜

って、只今松山市の山間部に潜伏中(爆)
コメントへの返答
2015年8月16日 22:51
う~ん、明日一応原因が分かる予定です。。
メンテナンスはキチンとしてるんですが悩ましいです。。。


本日は愛媛なんですね!
明日お帰りですか??
2015年8月16日 20:10
先日は時間を勘違いしていて

大変お待たせしてスミマセンでした。。。

帰りの高速・・・

僕、何度か経験した事あるので

慣れました♪(爆)

次回もマッタリ遊んで下さいね♪
コメントへの返答
2015年8月16日 22:58
こちらこそ先約があったにも関わらずありがとうございましたm(__)m

加速しないトラブルは、前静岡のココスオフの時に経験して以来2回目でしたが・・・
前は再起動ですぐ消えたので、、今回はビックリしました(汗)


次回は・・・
四国でお待ちしてます(^_^)/
2015年8月17日 0:25
土日で松山泊まりでした〜 (^_^;)
コメントへの返答
2015年8月17日 20:41
あら、昨日のうちに移動だったんですね・・
残念。。。
2015年8月17日 17:39
んあ~。

その原因は、同じ症状で撤去した我が家から嫁いだアレが悪さしてるんじゃ・・・・

一度Dで繋いでみてログを確認してみては?
コメントへの返答
2015年8月17日 20:46
中々鋭いご指摘ありがとうございましたm(__)m

本日エラーデータ拾ってもらったら、スロットルの信号の異常で安全回路が働いたみたいです。

スロットル関係という事で、とりあえず外してみたんですが、正解だったかな??

2015年8月17日 19:02
鹿児島メンバーは次々とデリカから降り、寂しい限りです・・・(>_<)

とは言ってもみん友に変わり有りませんが・・・

ところで、KIHA号は大丈夫でしたか~(?_?)
コメントへの返答
2015年8月17日 20:52
最近こちらはデリカ比率が上がってきてます!
今回実家に帰ったらすごく沢山のデリカとすれ違いました。
また、色々な人達と会えるのもデリカの縁の強さですね~

KIHA号は原因がはっきりした(スロットル信号の異常)ので安心しました。
ご心配頂きありがとうございます!
2015年8月17日 19:31
お疲れ様でした(^-^)/

今回も迎撃出来ずですいませんwww

なかなかタイミング合いませんね(汗)

10月の7回忌が愛媛なら…

いや9月の輝フェスタで会える?(笑)
コメントへの返答
2015年8月17日 20:55
ありがとうございますm(__)m

こちらも遠征できずすいません。。
タイミング合わせるのは難しいですね(汗)


10月はもし愛媛ならぜひ寄って下さいね~
9月ならどこかでうどんツアーが出てくるかも!
輝フェスタは・・・お財布に余裕があれば(^_^;)
2015年8月20日 15:50
出かけ先でのトラブル怖いですね。

四国いつ行けるのか(^_^;)
コメントへの返答
2015年8月20日 20:27
トラブル起きる時って大体外出時で、、
車も体も頑張ってるので無理が出るのかな?

こちらも中々九州に攻め込めません。。
近くの海には浮いてるんですが(^_^;)

プロフィール

「今日はベタ凪の海でお魚さんと勝負!」
何シテル?   04/26 19:12
本業:鉄で趣味で釣りとパソいじりしてます。皆さんの戦歴を参考にD5も少しづついじっていきたいと考えてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[三菱 デリカD:5] 外してみました。デフロスターガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 21:21:06
リアゲートスピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 15:04:57
車体先端からサイドへ整流 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 20:02:11

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5ガソリンからの乗り換えです。 奥さんのシェーバー顔禁止令を活用し、納車時点から ...
三菱 デリカD:5 廃番色のデリカ (三菱 デリカD:5)
13年の長きにわたり苦楽を共にした車です。 色々トラブルはあったものの、その分色々楽しめ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
奥さんの終活の車です。 この車以降は車に乗らないとか・・・ なので30年は頑張って貰わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation