• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月23日

一段と安定感を増した車になりました

一段と安定感を増した車になりました
レビュー情報
メーカー/モデル名 三菱 / デリカD:5 P_7人乗り_4WD(AT_2.3) (2020年)
乗車人数 2人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 アイポイントが高く取り回しがしやすい。
剛性が高く安定感がいい。
何より走らせて楽しいし安心感がある。
不満な点 MI-PILOTは搭載してほしかった。
30~40km/hの時のシフトポジションは何とかならないかなぁ。1段早く上げてほしい。。
リバース連動下向きドアミラーのオプションが無くなった。(後付けかなぁ)
やっぱAピラーによる死角は出来てしまいますね。
総評 発売開始してからはや14年、熟成度が進んだ車だと思います。
外部からの音もいい感じで抑えられてますし、乗り心地も安定感が増しました。
新車の時からの初期不良がない初めての車かな(笑)
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
スクェアデザインですっきりしてていいです。
フロントグリルはちょっと押しが強すぎたので変更しました。。。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
CVTと違ってしっかりトルクが伝わる感じがいいですね!
燃費もガソリン時代より伸びてます。
ただ、低速で走ってる時のシフトポジションは早く上げてほしいと感じてます。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
硬すぎず柔らかすぎずでいい感じです。
静粛性はしゃーないでしょう。。。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
上手に積めば結構乗せれます。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
通勤の近距離走行でもガソリンと燃費の差が出ますね!
これからどうなるかが楽しみです。
価格
☆☆☆☆☆ 4
やっぱリニューアルで1段高くなりましたね。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/02/23 21:50:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

釣魚会席で同窓会の巻・・(^^♪
漁労長補佐さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

リピート率!^^
レガッテムさん

Shanice - I Love ...
kazoo zzさん

ミラー番GET❗️10001
ニュー・オキモさん

五香路
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2021年2月24日 18:00
いいなー新しい車・・・
私は来週末にやっと納車されるみたいです。
コメントへの返答
2021年2月24日 21:17
いよいよ納車なんですね!
長かったですねぇ。。
これから弄ったりドライブとか楽しんで下さいね♪
こちらも来月1回は関東行きかな?
2021年3月4日 14:41
まだデリカにも未練がある、らすかるです(・・;)
いいなぁ新型。
宝くじ当たらないかなぁ
コメントへの返答
2021年3月4日 22:40
1000km走ってだいぶ馴染みが出てきました。
でもやっぱり加速のスムーズさ・パワー感はPHEVが一段上ですね!
中々甲乙つけがたい所です。

プロフィール

「さて、今日はこれからライブを楽しみます」
何シテル?   05/12 17:32
本業:鉄で趣味で釣りとパソいじりしてます。皆さんの戦歴を参考にD5も少しづついじっていきたいと考えてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴13年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 11:19:18
[三菱 デリカD:5] 外してみました。デフロスターガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 21:21:06
リアゲートスピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 15:04:57

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5ガソリンからの乗り換えです。 奥さんのシェーバー顔禁止令を活用し、納車時点から ...
三菱 デリカD:5 廃番色のデリカ (三菱 デリカD:5)
13年の長きにわたり苦楽を共にした車です。 色々トラブルはあったものの、その分色々楽しめ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
奥さんの終活の車です。 この車以降は車に乗らないとか・・・ なので30年は頑張って貰わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation