• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月22日

好きな私でもイラっとくる

この記事は、最近、スバルCMがウザい件…について書いています。

スバル馬鹿な私でもイラっと来ますわ(>_<)
クルマを通してライフスタイルを提案するってのは解るけど心に響いてくるもんが無い。良いクルマってのは解るけどトヨタチックで面白さときめきそして刺激が無い。
stiモデルも過去のようなTypeRA、SpecCのようなハードモデルではなく最上級モデルになってしまった感があるし。
時代に迎合出来ない社会不適合者(車)の戯言でした。

やっぱスバルCMは



磨いてきたのは走りです。もっとクルマになる。




4WDピュアスポーツ。この走りこのサイズがスポーツワゴン。


ちょっといいからずっといい。走りのRX-R。

スバルCMのBGMはチャゲアスに限る!!
ブルースウイリスも渋い!!

ライフスタイルの提案とか安全性なんかどうでもエエねん!!
五感に訴え、五臓六腑に沁みわたるCMとクルマであって欲しい・・・

余談ですが車検+トッピングから上がってきたGCは凄く良くますます手放せない存在に。
ブログ一覧 | MAIA曰く | クルマ
Posted at 2018/02/22 20:26:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

GW突入‼️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2018年2月22日 23:12
磨いて、擦り減って、残ったのは
アイサイトって気がしますね。

一方で、今時のドライバーというか、
踏むべき時にブレーキ踏めない人や
盲目でもないのに車線維持できない人、
大切な家族乗せててウトウトできる人、
ハンドル握ってると同乗者と会話も出来ない人
こんな”障碍者?”クラスのドライバーに
車の性能云々のCMやっても覚えてすら
貰えない世の中なのかも。
コメントへの返答
2018年2月24日 20:13
こんばんは。

クルマのデバイスがここまでお節介しなくてもいいと私も思います。
自動車っていうのは”自分で動かす車”であると思います。
2018年2月23日 1:43
こんばんわ。

まったく同感です。

本当に悲しいかな私も現在のスバル社(車)には共感するものがありません。

CMなどはただひたすら新規ユーザーを取り込むために、世の中にこびを売っているとしか思えない内容。(怒)

以前のスバル車には例え人になんと言われようと、孤高のメーカーとしての誇りと独自の哲学によって、造りに徹底的に拘わる愚直さがありました。

残念ながら今のスバルにはメーカーとしての体裁を取り繕う卑しさしか見えてきません。

悲しいことです。
コメントへの返答
2018年2月24日 20:17
こんばんは。

ありがとうございます。
イイ車ってのは解るのですが・・・
仕方の無いことかと思いますがあまりにもこびを売りすぎではと私も思います。
>以前のスバル車には例え人になんと言われようと、孤高のメーカーとしての誇りと独自の哲学によって、造りに徹底的に拘わる愚直さがありました。
まったくもって同感です!!
2018年2月23日 16:53
自分も社会不適合者の一人です(笑)

今のスバルはいろいろ欲張り過ぎちゃってる感があるんですよねぇ、
走りの為にそれ以外の装備をかなぐり捨てちゃったグレードがあってもいいような気がします、そんなに快適装備要らないのに・・・

おかげでエアコンすらついてない社会不適合車のGCのRAを未だに捨てられずにいます・・・。
コメントへの返答
2018年2月24日 20:21
こんばんは。

昔のようにもっと走りに徹したRAのようなモデルが復活してもいいのではないかと。
ちなみに私のGCもRAですが最強のロードゴーイングモデルを目指したのでフル装備ですが(爆!!)
2018年2月23日 21:38
こんばんは。

収益も上がっている事ですし、企業としては今の姿が正しいのかもしれませんが、CMからも読み取れるように、かつてのスバルは何処かへ消えてしまったように感じています。

もうBL5に乗って約9年ですが、これを超えるクルマを作ってくれる気配は今のスバルからは感じられません(個人的な見解です)。
コメントへの返答
2018年2月24日 20:26
こんばんは。

企業の形としては至極まともなことですが今までの個性が消えてしまいましたね。
私もGCに乗って23年になりましたがコイツを超えるクルマはないです。
2018年2月27日 9:28
昨日は℡ありがとうございました。
仕事柄時折、現行スバル車乗って、「良い車だなぁ」と思うことはありますが
CMの主張のようスバルらしさ?があるか?と言われれば、言われなければ「これスバルの車?」そんな感じはしますね。
時代の流れなので仕方ないかも知れませんが、スバルの個性も時代の流れとともに変化しているのでしょう。個人的にはOEM車両を販売開始したとき以来、スバルの考え方が変わって行ったように思います。あと思うことは車と部品の性能が良くなったのか?オイル漏れで悩むスバル車が激減したのは環境には良いと思っています。爆
コメントへの返答
2018年3月1日 22:39
こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
私も今のは乗ったことはありますが良い車ですね。良い意味でも悪い意味でも良い車ですね。
私にしっくりくるのはヴィヴィオ、初代インプの時代のスバル車です。
OEMは論外ですが(本家ダイハツで買えばよい)
そうですね。オイル漏れは私が所有している年代のよりはシールが良くなっているのかあまり無いようですね。
数少なきトヨタ傘下になった恩恵でしょうか(爆!!)

プロフィール

「2年経過 http://cvw.jp/b/608820/47224896/
何シテル?   09/17 20:55
人と違う物を所有することに悦びを感じます。 宜しくお願いします。Simple is best!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サンバー(20)_緊急修理!雨漏りを直せ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 17:53:44
[スバル サンバートラック] サンバーにインタークーラーを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 00:07:19
[スバル サンバートラック] フットライト、キー照明の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 11:27:16

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX TypeRA sti。 故コリンマクレー氏の走りに憧れて購入。 訳有ってガレー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
VIVIO ビストロスポーツ。 アシ車として購入。 歳には勝てずあちこちマイナートラブル ...
スバル サンバー スバル サンバー
念願のサンバー
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
不慮の事故にて殉職したMOVEに変わり登場。 稀少"走りの5速" 25300㎞にて着任。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation