• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月05日

走り始めは走り納め!?サヨナラロクダボ、正月に巡る、冬の霞ケ浦~房総半島ツーリング

走り始めは走り納め!?サヨナラロクダボ、正月に巡る、冬の霞ケ浦~房総半島ツーリング ロクダボに乗って2年半、乗り換えを決意し、正月の霞ケ浦~房総半島を走ってまいりました。

ルートは道の駅「いたこ」を起点に霞ケ浦を一周した後、一宮にある健康保険組合の保養所で一泊。翌日は房総半島の真ん中を突っ切って帰宅というルートです。

■霞ケ浦一周
alt

自宅からそれほどの距離ではないので、たまに霞ケ浦には行っていたのですが、一周するのは今回が初めて。

alt

いつものメンバーで霞ケ浦を一周です。
一人寝坊、一人は遠方のため後程合流で初めは4輪1台、2輪3台でツーリング。

霞ケ浦の周りはなんというか、まあ、至って普通のチョイ田舎の風景という感じ。自動車の道路はもそれほど湖畔沿いじゃないので(湖畔沿いは自転車、歩行者用かな?)、湖を眺めながら快走というわけでもなく、田舎道をのんびり流して終了という感じでした。

湖畔沿いを自転車とかで走るには良いかなあ、自動車、オートバイではツーリング向きの道路はない感じです。
そういえば霞ケ浦の周りってキャンプ場とかも少なかったような、湖畔のキャンプ場とか最高なんだけどなあ、キャンプブームに乗じて作ってくれないかな。

alt


昼食代わりに道の駅「たまつくり」で行方バーガー「鯉パックン」食べました。
「たまつくり」のHPにある写真と違うのはハンバーガーあるあるですが、鯉の肉は変なクセや生臭さもなく、食べやすくておいしかったです。
次はナマズ肉の「なめパックン」を食べたいなあ。

そんなこんなで霞ケ浦を一周し、犬吠埼を抜け、宿泊地の一宮に到着。
宿は会社が加盟している健康保険組合の保養所です。

alt


一泊6千円で食事もボリュームたっぷり、何度か利用させてもらってますが、宿を楽しむこと自体が目的でないのなら、そこら辺の温泉宿に数万出して泊まるのがあほらしくなります。

■房総半島横断

alt

二日目は房総半島を横断して帰宅です。

alt

寝坊したZX-6R乗りと、遠方から無事合流のハヤブサさんもそろい、まずは太平洋をバックに記念写真。

alt


記念写真の後、向かったのは前から行きたいと思っていた大多喜にあるライダーズカフェの「BIG-ONE」。
「週刊バイクTV」などでも紹介されていますが、ハンバーガーうまいよ~とか結構いい評判を聞いていたので、一度は行ってみたいなあと思ってたんですよね。
ソロツーでも寄ってみたかったんですけど、なんかこう客層が革ジャンと肩パットでヒャッハーしている人たちばかりだったらどうしようとかちょっと不安で行ったことがなかったんです。

BIG-ONEの場所は「こんなところに店があるの!?」という感じで、結構な山奥にぽつりとある一軒家でした。
偶然見つけてここに寄る客なんていないだろうなという立地。
それでも結構御客さん入ってましたので、皆さんやはり噂やらなんやら聞いてわざわざ来るんだろうなあという感じ。
alt


噂のハンバーガー。
いやこれうまかった。
口に入らないほどのボリューム感もすごかったですが、肉とソースがうまい!
宿で朝飯を結構食べてから出発したんですけど、苦も無くぺろりとたいらげられました。

BIG-ONEはバイカーズカフェではありますが、自動車ももちろんOKです。
駐車場もありますので、房総半島ツーの際は自動車の方も是非。
怖い肩パットの人とかはいません。
キャンプ場も併設してるのかな・・・暖かくなったら行ってみよう。





はい、記念撮影。
店員さんにシャッターをお願いするとビッグワンポーズを依頼されます。


alt


というわけで、霞ケ浦~房総半島ツーリング、ロクダボでこれが最後のツーリング、いい思い出ができました。

走行距離、一日目285キロ、二日目102キロ、総距離387キロ

ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2020/01/12 08:36:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

祝・みんカラ歴11年!
ao☆さん

今日は2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

この記事へのコメント

2020年1月12日 9:21
ちょ~!💦待て~ぃ!!
えぇーっ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんだってぇ-っ!!
久々のブログだと思ったら!
で?で?で?
まさかここで終わるんかーい!(≧皿≦)
コメントへの返答
2020年1月12日 11:14
来週につづく!^^
2020年1月12日 16:25
へめさんもロクダボと終われするんですね・・・
新しい相棒を楽しみにしております!
コメントへの返答
2020年1月12日 18:12
前傾が四十肩につらく…。
どうしたものか悩んだんですけどね〜。
決断してしまいました。

プロフィール

「セロー降りたので、またコイツがしばしの相棒」
何シテル?   04/20 18:50
250TRに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TECKWRAP TPU・ペイントプロテクションフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/21 19:09:54
リアに5mmスペーサー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/26 11:26:53
[スバル インプレッサ WRX STI] ダクトを補修して診よう♬..その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/02 21:47:07

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族で運転するためといったんATに乗り換えましたが、結局運転するのは私だけであることが判 ...
カワサキ 250TR カフェラッタ (カワサキ 250TR)
「バイクそのもの」のスタイルに惚れて買いました。 単気筒のドコドコいう音が心地良いです。 ...
ヤマハ セロー250 ツーセロ (ヤマハ セロー250)
ツーリングセローファイナルエディションです。 CBR600RRからの乗り換えです。 ...
ホンダ CBR600RR ロクダボ (ホンダ CBR600RR)
人生初ホンダでした。 エンジンがとにかく素晴らしく、滑らかに気持ちよく吹けあがります。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation