• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月06日

仙台ハイランドラストアタック

9月4日(木)に仙台ハイランドのマイペースラップにラストアタックしに行ってきました。


実は、先月23日(土)にも行ってきたのですが、直前のタイヤ交換でドラシャブーツがパックリ割れててることが判明し即交換となったり、当日走り終えた後リアデフからうなり音がするようになったり(※Dいわくギア間のバックラッシュが基準値ギリギリとのこと。走行には支障は無いものの音が少し気になります。)とあまりいいことがなかったです。


実は、ちょうど今年の6月いっぱいで中古車保証が切れたのですが、このようにあちこちが途端に壊れ始めてビックリしてます(笑)あと1年付けておけば良かったな~と少しだけ後悔。。。


前置きが少々長くなりましたが、以上のような経緯もあり、最後にハイランドをどうしても気持ち良く走りたく、年休取ってみん友のアルセイユ君と一緒に行ってきました。


先月は、「超」快晴の「超」真夏日だったので外気温がかなり高く、1週しただけで油温が125℃超えるようなどうやってもタイムアタックには向かない日でしたが、そんな先月とは打って変わって、今回は朝から今にも降り出しそうな曇り状態がずーっと終日続く最高のコンディションで走れることができました!台数が多かったのでクリアはほとんど取れませんでしたが、この日はほんの少しだけ自己ベストを更新することができました。


マイペースラップ終了後には、ホームストレートが解放されたので、何枚か写真をとってから帰宅しました。





振り返れば、東北に配属が決まったのが今から2年前。改めてこのサーキットが無くなる前に偶然東北に来れて本当に良かったと思います。他ではあり得ない安い走行料金(1週あたり300円)でたくさん走れて、しかも元国際規格のコースだけにとても攻め甲斐のあるコースでした。


唯一の心残りは、車高調を入れて走ることができなかったことです。車高調無しで10秒台には何とかのせましたが、これ以上はどうあがいても無理。
Z2☆スペックすごくいいタイヤです。それだけに非常に残念。。。せめてダウンサスだけでも入れておけばよかったです。


ここで走ったことは、僕のサーキット人生の原点です。ハイランドを走った思い出は今後どこに行っても忘れません。



最後に、ありがとうハイランド!






Best Lap:2"10"793"
ブログ一覧 | ランエボⅧMR(走り) | 日記
Posted at 2014/09/06 02:20:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

黒船来航
バーバンさん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2014年9月6日 7:25
走行お疲れ様でした!
走行前と後でトラブル出てしまい残念でしたが、無事に走り切れてよかったです。

1周300円って激安ですね!
これだけデカイサーキットだとクリア取るのもなかなか難しそうです。
タイムも当初の目標をクリアできてよかったです!
良い思い出になりましたね♫
コメントへの返答
2014年9月7日 18:11
良心的なサーキットでした。東北はもちろん関東からの遠征組もいたので大変でした。

そうですねー。10秒には入れたいと思ってたのでそれは達成できて良かったです。次のステージでも頑張ります(^-^)
2014年9月6日 10:12
あれ(T_T)
もう仙台サーキット走るの最後やったん!Σ( ̄□ ̄;)??

心残りがあるなら魔法のカードで車高調いれてリベンジするしか(*´∀`)(笑)

ってのは冗談で、仙台サーキットラストランお疲れ様(σ≧▽≦)σ
コメントへの返答
2014年9月7日 18:12
もう終わりやで。魔法のカードは他に使うとこできたから無理かも((T_T))
2014年9月6日 22:12
マイペースラップお疲れ様です!
ハイランドを走れた世代の車好きは幸せだと思います。
これから後の世代はこんな最高のサーキットを一度も走れずに過ごすんですね…。
結局ハイランドではご一緒できませんでしたが、9月以降はぜひSUGOで!!
9月15日も、最後にパレードランや花火もやるみたいですので、可能なら是非ハイランドへお越し下さいね!!
コメントへの返答
2014年9月7日 18:13
実質1シーズンちょっとでしたが、ここで走れてよかったです。

15日は懸念してたとおり仕事が入ってしまいました((T_T))すみません((T_T))
2014年9月6日 23:22
先日はどうも~!
平日とはいえ、結構台数いましたからね(^^;

こんな面白いサーキットがなくなってしまうのは残念ですが、チョコさんと一緒に走れたのは楽しかったですよ!
自分は来シーズンから菅生にステップアップしますが、まずは来週の最後のハイランドでベスト更新を狙ってきますw

コメントへの返答
2014年9月7日 18:14
お疲れ様でしたー。

多かったよねー。駆け込み需要かな。俺はSUGOかリンクサーキットかで迷ってるwとりあえずクルマ仕上げていきます。

プロフィール

「GRヤリス試乗 http://cvw.jp/b/636573/45304401/
何シテル?   07/25 00:22
いろんな方との交流を目的にみんカラ始めました。 ふらっとドライブに行ったりしてるのでどこかでお会いすることもあると思いますが、是非とも声かけてやってく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RX-7を堪能する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/04 07:55:58
査定結果発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 19:03:28
R35 NISSAN GT-R nismo 再販!!!(@@;;;v  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/19 01:34:50

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
MAZDA RX-7 FD3S SPIRIT R TypeA(2002) ついに念願叶 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
BMW320iからベンツEクラスへの乗り換えです。グレードとか詳しいことは忘れたので実家 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
プリウスに代わって納車されたウチの仕事&遠出用カー。 運転がしやすくて快適でおまけに燃費 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR FQ-??? (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
04'LANCER EVOLUTION ⅧMR ブーレイ顔をいかにカッコよく見せるかに ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation