どのイカちゃんが良いですか?
右端中断のハチワンダイバーっぽいイカちゃんが有りwwwwwww
フリテンくんっぽいのも可愛い
な や ま し い
さて、ブレーキ選びの妄想。
フロントのお話
S55Gは相変わらず快調で、全然減りません。
(放射能の影響で)GD3純正品より2まわり巨大化しているのが効いているのか、パッドの性能なのか?そのへんの疑問は残りますが寿命の長いパッドです。
美浜1シーズン余裕かも?
ただし!ローターが減りますw
パッド1セット=ローター1セットくらいの寿命ですね。
マルケンさんから譲って貰った中古品を研磨して使いましたが、美浜2回で終了しました。
リアのお話
NC44は全然止まりませんwwwwwwwwwwwww
「FF専用リアパッド」のコンセプトらしい。
たしかにロックとかABSの介入が無くなり、非常に安定したブレーキフィールになりました。
躊躇無くガーンと踏めます。
雨降ったときのフルブレーキでも、恐怖感なく踏めたのは驚きでしたね。
ここで一つ疑問が。
ブレーキパッドを交換する場合、前後とも同一銘柄に揃えるべきか?
あえて違う銘柄にするべきか?
ッてことデス。
メーカーさんの考え方はどうなのかなぁ?と思って徘徊。
DIXCELさんFF専用品「RNタイプ」有り
通常FF車は、ブレーキング時にリヤが浮き上がり、十分な荷重が得られず、リヤに効きの高いパッドを装着するとロックしてしまう傾向があります。そこでRNタイプは初期ミューと全体ミューをバランスフルに整えることを、最大のテーマにすえて開発に着手。その結果、初期ミューはしっかりと立ち上がらせながら、かつ全体ミューを低く抑えた特性のコンペティションパッドが誕生しました。コーナー進入時の車体姿勢も安定し、リヤロックによるタイムロスやトラブルも皆無。レースで好成績を収めたい方に自信を持っておすすめできるアイテムです。
エンドレスさんFF専用品「NC44」有り
FF車のリア用に開発された材質で、主にFF車のワンメイクレースや草耐久レースなどで使用されている。効きは低いが安定しており、ブレーキング時の加重移動時でもロックしにくく、コーナー奥まで安定する
制動屋さんFF専用品無し
下記の組み合わせを推奨として記載。
インテグラ(DC5)
(F)N2/N3
(R)SP300
CIVIC(FD2)
(F)N1,N2,N3
(R)RM551,RM551+
他メーカーの考えについても随時調査しますが
某政府のように隠蔽したりするかもwwwwwww
おしまい。
Posted at 2011/05/29 10:56:40 | |
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