怒涛の年末年始を超えて
1/4の午後だけ自分の時間が取れため
準備していた。HIDを交換するためにいそいそ車へ
H7で4セットH3を1セット、古いバラストを含めて6セット用意して
挑んだのですが、とりあえず結果は1回目敗退です。(涙
キャンセラー等は別途W639でOKだっとと言うものを用意
バラストは他の方がネットで使用されていたのを参考にオールインワンタイプをポチっとしました。
左側のライトは1発OKなのですが、右側がパチッパチッと2回点灯して点灯しません
予備のバラストを何個か付け替えても状況は同じ
もちろん「ヒダリロービームコショウアリ」もメーターに出っぱなしです。
作業を始めたのが14:00と暗くなっては作業が終われないため
一旦すべてを戻して室内へ退散
おそらく
欧州車にはありがちですが、電圧不足だと思われるのでバッテリーから直で取らねばならないようです。
現在はハロゲンで暗い為、フォグも付けて走行していますが、右HIDの点灯状態から察するに
フォグまでやらなくてよさそうな勢いです(っま実際全てリレーかましてやる時間も無いし)
多くの方はバンパーを外して作業されているので次回はバンパーを外して作業を
本腰でやろうと決意する一日でした。
さて、
購入時から出ていたメンテナンスAですが、
あちらこちらに出ているリセットでは出来なかったので
ここに備忘録
キーをONまで回すと出るメンテナンスAなのですが、
メーター左の「R」を押せど暮らせど変化はなし
仕方なく強制的にハンドルのスイッチでメンテナンスを表示させて
リセットを押すと
リセットしますか?とやっと聞いてくれたので「R」を押すとピーっと言って
メンテナンスAリセットから何日と出ます。
すぐにメンテナンスBのリセットをしますか?と出たのでやってみますが、
これは問題ないようでした。(不要)
再度エンジンをかけなおすとメンテナンスインジケーターは出ないので
これでOKです。
生産拠点が違うのか、ロッドによるものかメーターも何種類かあるようなので
発売時期で違うのかもしれません(私が思っているだけで実は作業があっているのかもしれません)
説明書にも記載してある内容なのでやられる方はご自身の責任の範疇で行ってください
Posted at 2012/01/09 09:40:59 | |
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