TAPPIのブログ一覧

2014年05月30日 イイね!

箱根練習オフに剥けて

箱根練習オフに剥けて箱根練習オフまで残りわずか

金曜日は有給休暇

仕事は最近忙しく、休んでいる場合ではないところですが、5月に入って有給1日もとってないので、駆け込み休暇です。

本当なら前日より箱根周辺のハイドラ周りしようと思ってましたが、何でも今回の箱根練習オフでは撮影があるらしいので少しでも元のTAPPI号に戻すべくがんばろうかと・・・・・

やっぱりTAPPI号の顔ともいえるヘッドランプくらいは戻そうと思い倉庫から2ヶ月ほど眠っていたヘッドランプを出してきました

すぐさま取り付けられるように今のうちに配線処理

無事に終わったので朝一の涼しい時間に取り付けようと思います。

ジャンケン大会用に何時ものごとく例のストラップを仕入れてきました。

もうほとんどのエク乗りの方は持ってるかもしれませんが予備用や何かしら違うものに付けるのにも使えそうなのでいいですよね・・・・

さぁ頑張って出来るところまで戻すぞ~

土曜日に参加される方々よろしくお願いします。
Posted at 2014/05/30 00:13:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月25日 イイね!

第2回群馬グルメオフ(GGO)に参加してきました

第2回群馬グルメオフ(GGO)に参加してきました土曜日に第2回群馬グルメオフに参加してきました!

集合場所は榛名湖畔の駐車場

10時集合なので少々早めに起床しハイドラで確認したところ既に群馬入りしているツワモノが・・・

時間に十分に余裕をもって出発し集合時間1時間前に到着

そのころには既にホトンドの方が到着してました

そして私は・・・

何時も地元オフでは代車なTAPPIです(ばく)

スペシャルな代車すぎて榛名湖畔に来るまでに相当疲れました

そんな中、集合時間10時前に参加者すべて集まったので幹事のえくじみーさんからの開会宣言!

遠くは岐阜や名古屋と何時もながら参加率が凄いです。今回は偶然榛名へ釣りに来ていた一般の方も急遽参加してもらうという(笑)

箱根のお話も怪鳥自らお話しておいたので、もしみんカラ見ていらしたら登録してみては?

何時ものごとく地方のお土産と仕事前に参加したツワモノのえくしるばさんから「ぐんまちゃん最中」

いつも有難う御座います。

しばし駄弁って変態走行で道の駅行って本日のメインイベントでもあるグルメをいただきました

噂のラーメンダイニング庵

美味しくいただきましたw

その後、限界近い代車TAPPI号をみて、EOCの方々から相乗りで行きましょう!とありがたいお言葉を頂き、、ここでTAPPI代車を仮置きさせてもらい、
えくじみー号に同乗させていただきました。

続いてハイドラCPをつぶしつつ、ジェラート食べに地元のお店へ

ここでも美味しくいただきましたw

その後さらにハイドラCPをつぶすべく変態走行で峠を攻める謎のエクシーガ軍団

草津を通過し渋峠へ

まだ雪がありましたw

渋峠の石碑前は混雑してたためその先のドライブインの駐車場で一休み

帰りに草津の道の駅にて解散となり、数人は帰宅、残ったメンツで更にハイドラCPをつぶし解散となりました。

主催のえくじみーさん、参加の謎のエクシーガ軍団の方々、お疲れ様でした!
代車での参加で色々と迷惑をかけてしまいすいませんでした;

第3回群馬グルメオフはどうやら私が主催をするような形に指名されてしまったので、今から調査を開始しようと思ってますので、引き続き第3回も沢山のご参加をお待ちしております!

私ごとですが、無事に本日、エクシーガが帰還しました!

無事に箱根練習オフは悲劇の積雪被害から復活したTAPPI号で伺いますのでどうぞお手柔らかにお願いします。

Posted at 2014/05/25 20:24:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月11日 イイね!

電車で東京観光

電車で東京観光だんだんと夏に近づいてるかと思わせるくらいの陽気な群馬県のTAPPIです。

土曜日は暇だったため、一人で電車でお出かけ(友達は皆お仕事なため・・・・)

車は現在バンパー塗装の為、入院中で代車生活なために、高速での移動が出来ない為、仕方なく電車

本日の目的はお台場で行われているBRZ、86のイベント

そうハイドラ限定バッチをGETするのがまずの目的

朝7時群馬を出発!(家族の都合でその時間しか駅まで送ってもらえなかった;)

地道に電車のCPを総取りで東京に到着

ネットで調べたら目的地のメガウェブは11時開店らしいのでこのままだと早すぎる

そうだ!せっかく東京に来たから観光名所CPを周ろうと突発で思いつく

東京駅からテクシーガにて国会議事堂を目指す

時間に余裕があったため徒歩です

そして無事に到着

そそくさと退散

結構時間もつぶせたので目的地へ

12時くらいに到着して見学

武家オレンジと同じ86に目がいきました(爆)

バッチも無事GET

それにしてもガラガラでほとんど人がいません・・・・・メーカーさんのアドバイザーさんもいましたが暇そうでした。

行った時間がよかったのかな?

あっというまに見終わって、隣のレジャランで音ゲーをちょっとしてその場を後にした

さぁ次は・・・・スカイツリーへ

ちょっと眺めて、すぐさま次の観光CPへ

東京観光CP最後の砦。高尾山です

以前、あまえくさんのブログを見てて山頂まで行かないと取れないと言っていたのを思い出し、気は重いですが、せっかくなのでということで向かうことに

道中、駅CPを取りながら進むと・・・・

ついに上級!

何とか高尾山に到着し、ケーブルカーにて途中までショートカット!

高尾山のケーブルカーは日本一の傾斜角を誇るらしい。確かに壁のような路線を登っていったなぁ

さぁいよいよ登山です

山頂まで40分・・・・・本当かしら^^;

周りの人が登山するようなフル装備の中、自分は相当な軽装だが大丈夫だろうか・・・と心配になりながらも進む

ようやく@15分で山頂のところまで来た!

未だにCPのGET音はならず・・・・マジか・・・・と思いながらも山頂を目指す

山頂目前で

キターーーー!!

ようやくGET

そして

無事に東京観光名所コンプですw

ちなみに取れた場所は

ほぼ山頂^^;

徒歩でおよそ40分近く。結構しんどいです

せっかく山頂目前まで来たので上まで登ることにした

無事に到着し、景色を眺め休憩。いい眺めでしたw

その後下山

途中でお腹すいたので

黒ゴマ団子を召し上がる。注意:登る最中には食べないほうがいいかもしれません。
結構しんどいので^^;

また、山頂とその途中にあるお店は午後4時には閉店してしまうのでお土産買う人は気を付けたほうがいいかもしれませんね

下山し、帰りはあえて違う路線でCPを稼ぎながら帰ろうと思い、八高線で帰宅。

ひさびさの電車の旅でしたが、やっぱり電車になれない群馬県人は車での移動のほうが楽ですね^^;

山登りも結構きつかった・・・・ちなみに帰ってから高尾山のCP見たらまだ33人しかとってませんでした。

そりゃ・・・きついからねぇ^^;ドライブでは行けない場所のCPは結構大変だというのが分かりました

Posted at 2014/05/11 23:10:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月06日 イイね!

慌しかったGW

慌しかったGWあっというまに終わってしまったGW
(タイトル画像はこのGWで唯一おでかけした先が舞台となったアニメです)

世間様は本日までお休みなところがあるようですが、私のところは本日から仕事初め

まぁ初日なので早めに帰宅したのですが・・・・・Xポイントいきたかったなぁ

と、今年のGWは色々と慌しかったなぁと思います。

まずは復元作業を・・・・

さくさくっとバンパー外して

急いでた為LEDやらフォグ配線は後日・・・・

ようやくTAPPI号っぽくなってきましたw

そんな中5月4日、地元の友達に誘われ、以前群馬に住んでいた友達が居る長野県上田市へ行くことになった

今回は友達の軽で行くことに

道中、佐久市にて気球祭り?に遭遇

ほぼ下道で無事到着

のどかです^-^

友達の家で漫画読んだりした後に友達の家の直ぐ近くに数年前に映画であったサマーウォーズの舞台となった城跡へ行くことになった

なめんなよ・・・なめてました^^;

頂上まで結構な道のり

途中で断念したというのは内緒で・・・・爆

久々の大自然に心を癒され帰路へ

友達に無理いってハイドラ周り実行!

軽でしかいけないような無人駅等をまわり帰宅

色々と慌しいGWだったけどこれもいい思い出?

さて、箱根練習オフまでにどのくらい戻せるのか・・・・・引き続きがんばります

Posted at 2014/05/06 19:58:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月02日 イイね!

怒涛の倍返し復活にむけて

怒涛の倍返し復活にむけて昨日は新店舗になったAVOさんにて復元作業を行いに行ってきました!

さっそくリフトUPされていると見覚えのある車が・・・

同じ地元のsyouさんがお手伝いに来てくださりました!

天気もいい感じでワンちゃんものんびりしています

先日のハイパミで注文した某所のエロいところからのブツも届いてましたw

作業盛りだくさん!

まずは足回り

新しく導入の某エロいところの車高調

前車から外した赤キャリに通称びっくりローター

如月さんよりオートサロン時に闇取引したリア赤キャリをようやく装着+アウトレットで破格だったリアドリルトローター

お次はエンジン周り

前車から外したものを全て取り付けを行ってもらった

最後にボディサポートシリーズ

当日、お手伝いにきてくださった2人と自分と皆で取り付け!

つける場所間違っちゃったw

無事に予定していたものを装着し終わった!

ようやく車高がアウトバックで無くなった(笑)

その後、まったりしていたら・・・・

立川に出張中の東北の隊長が来ているとのことでプチ宴会

まさかの怪鳥も現れるw

もちろん車なのでジュースですけど^^;

先日の温泉結社でもあったばっかりですが、なにやら不思議な光景でした。

作業してくれた○角さん、お手伝いに来てくれたsyouさん、ひさみきさん、お疲れ様でした!

また、プチ宴会にお誘いいただいたKOMさん、紫さんまたよろしくお願いします~
Posted at 2014/05/02 12:52:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

「唯一無二なスタイルワゴン http://cvw.jp/b/647166/47678994/
群馬在住。 エクシーガをいじって遊んでます。 目標はオデッセイを超えるミニバンを目指してカスタム中! いつの日か雑誌に掲載+ドレコンで賞を獲得が夢でしたが...

<< 2014/5 >>

18192021222324

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
雪被害から乗換えを余儀なくされ、4月26日納車 倍返しでの復活のため、納車1週間後に純正 ...
イタリアその他 PINARELLO GAN S イタリアその他 PINARELLO GAN S
初のロードバイク! 車に合わせて赤を選びました
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
当初は見せる車(ラグジュアリー中心)を目指していましたが、それだと世間一般のミニバ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
弟の車です。 エクシーガと同じく2014年2月の記録的な大雪で前車のインプレッサが潰れて ...